NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【日常】明治神宮・年末詣~丸の内、良いお年を(2022年回顧)

f:id:crystal0207:20221231170714j:image

晦日の今日は、午後から明治神宮に年末詣に行ってきました。昨年の大晦日は、父親の一時帰宅でバッタバタでしたが、今年は落ち着いたものです。

f:id:crystal0207:20221231170718j:image

しかし明治神宮も結構、人が出てましたね。外国人観光客の方が多かった印象です。

f:id:crystal0207:20221231170723j:image

昨年はお参りできなかった清正井にも行ってきました。

f:id:crystal0207:20221231170727j:image

お参りが終わって、ぶらり表参道へ。

f:id:crystal0207:20221231170732j:image

f:id:crystal0207:20221231170844j:image

f:id:crystal0207:20221231170855j:image

例年なら、天然石を扱っている「THE WHITE MAGIC」さんにご挨拶に寄るのですが、今年はタイミングが合わず、また年明け以降ということになりました。

この後、銀座線に乗って銀座へ。ちなみに地下鉄車内も、外国人観光客の方が多く乗っていて、それなりに混んでいました。

f:id:crystal0207:20221231170741j:image

お昼は軽く食べただけだったので、数寄屋橋交差点に面した銀座珈琲店に入り、あんこトーストでおやつです。お正月は食べ過ぎないようにしないとなあ……

f:id:crystal0207:20221231170747j:image

そして日が暮れる頃、銀座から歩いて丸の内へ。

f:id:crystal0207:20221231170751j:image

f:id:crystal0207:20221231170757j:image

f:id:crystal0207:20221231170802j:image

f:id:crystal0207:20221231170809j:image

f:id:crystal0207:20221231090948j:image

と言うわけで、今年も一年ありがとうございました。

おかげさまで2022年もリーディング依頼が途絶えることなく、一年を通じて千本ノックのようにお仕事ができました。リーディングは都合138回、ご新規様は85名様。今年は出張も多く、各地で直接ヒューマンデザインをお伝えできて何よりでした。

とは言え、これはあくまで2022年限りのことで、来年はこんなにあちこち出張はしないでしょう。blogの記事数を見ても、今年が一番多く記事を書いていて、それだけ多くの活動をしてきたわけですが、恐らくこれ、ある種のピークであって、来年からはリーディングのご依頼や回数も減るんじゃないかなと思っております。すでに今年11月、冥王星61番ゲート「神秘」から脱けていった影響か、出張リーディングの手応えも薄れ、だんだんヒューマンデザインの神秘性に惹かれる人も減ってきたかなと。まあ、それならそれで時間が出来るわけですから、英文テキストの翻訳に時間を使おうかと考えております。来年から、レイヴ・コスモロジー(宇宙論)の翻訳に取りかかる予定なので、その時間も確保しておきたいところです。

一応、来年もヒューマンデザイン・ジャパンに活動登録はしましたが、2023年からはリーディング登録だけにしました。つまり基礎講座LYDや特別講義はしないと。実際ここ2年間、講座や講義はしなかったものの、もしかしたら何かあるかもしれないと思って一応登録だけはしておいたのですが、もうその可能性も無いなと思いまして。まあ、基礎講座はLYDガイドの皆さんに任せて、こちらはプロフェッショナル・アナリストとして、高度かつ難解な分析だけやればいいやと。まあ、活動としては特に変わりはないので、引き続きリーディングのご依頼があれば、ご連絡ください。

 

それでは皆様、どうぞ良いお年をお迎えください……

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。