NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】直観(生存本能)で選んだ相手なのかどうか

f:id:crystal0207:20230124150209j:image

今朝は6時半頃に朝風呂、そしていつものようにのんびりストレッチです。しかしヨガ的なポーズを決めるにはちと部屋が狭かったり。そして7時半頃に、前日に買っておいた「おむすび権兵衛」のじゃこ玄米をメインに朝食です。リーディングは10時からだったので、直前まで部屋でのんびりしてからチェックアウトし、ホテル1階のラウンジにてお客様とお会いしました。

f:id:crystal0207:20230124150217j:image

今日のお客様は、直観(脾臓)権威の4/6マニフェスターさん。プロファイル6番ラインですから、29歳と50歳前後が転機となりますが、まだ30代後半でしたので人生の屋根の上段階です。すでにご結婚され、子育て中だそうですので、お子さんが成長された50歳頃には、屋根から下りて人生の本番を迎えられるのでしょう。その一方、マニフェスターらしく起業もされ、かなり成果も上げられているようですが、働き過ぎている感覚もあり、昨年あたりからいろいろ手放していると。まあ、30代の6番ラインですから、今のお仕事もあくまで人生の本番までの場つなぎかもしれません。ご本人も、方向性のGセンターが未定義のせいか、自分がこれから何をやっていくのか、何を発信していくのか、ぽっかり穴が開いているような感覚があると仰っていましたね。

そこはもちろん直観権威ですから、仕事にしろ人間関係にしろ、迷った時は直観的にピン!と来たものを選んでくださいと。なにしろ脾臓からの直観は生存本能ですから、生死に関わるサインを出すはずです。それを無視してしまうと致命的なダメージになるから気をつけてくださいね……とお話すると、しばらく考え込まれてしまいました(^_^;)

今日の方は、パーソナリティの地球が64番ゲート「混乱・実感」=過去の人生経験の意味について考えるゲートだったせいか、ここ数ヶ月の(さらにはそれよりもっと以前の)人間関係について、御自分の直観的なサインを思い出されたようです。果たして今つながっている人たちは、直観で選んだのだろうか?と……

今日の方は、感情もルートも仙骨センターも未定義ですから、相手からの感情を受け取ってしまえばそれを200%増幅してしまいます。異性から『好きだ』という好意を向けられたら、それを自分の感情だと誤解する可能性があるのです。また未定義のルートは、相手からのプレッシャーに弱く『俺とつきあってくれ』と押されたら、それに呑み込まれてしまうかもしれません。さらに未定義の仙骨は、相手からの性欲も受け取り、それを増幅する可能性だってあるわけです。そのように相手から入ってきたエネルギーを自分のものだと思わずに、あくまで自分の直観で決断することが大切なのです。

しかし感情、プレッシャー、性欲といったエネルギーに比べると、直観の声ってすごく小さいんですね。相手の強い感情やプレッシャーや性欲に圧倒されて、直観の声が聞き取れなかったり、無視してしまう可能性も高いので注意してほしいところです。

また今日の方は、44-26「身をゆだねる」「楽して稼ぐ」チャネルもお持ちでした。実際、今までもだいぶ稼がれたようですが、まだ楽をするレベルではないと。それももしかしたら、上手くいくビジネスや、才能のあるビジネス・パートナーを直観的に選んでいないのかもしれませんね。このチャネルは、いわゆる「鼻が効く人」であり、ビジネス的な商機を嗅覚で嗅ぎつけると言われています。そのため香水や芳香剤を使うと、その匂いがわからなくなるから使わない方が良く、今日の方も普段、そういったものは使っていないと。ただ、人と会う時だけ、一般的なオシャレとして香水を使っているそうです。うーん……できれば人と会う時こそ、香水をつけないでほしいんですよね。それも相手の本質を見逃してしまうことになりますからね。

そういった生存本能や、野生の勘に耳を澄ませてみると、誰とつき合えば良いのか、誰が危険なのか、ふとした瞬間にわかるのではないでしょうか。そしてその直観をつかんだら、それに従って行動し、行動する前には知らせましょう。その御作法さえ守れば、40代、50代の転機も乗りきっていけるはずです。

f:id:crystal0207:20230124150223j:image

そんなリーディングを終えて、今回の一泊リーディングツアーも終了。JR大宮駅で鉄火巻きを買って、帰りの上野・東京ラインの車内でお手軽ランチです。でも東京駅まで30分弱なので、食べ終わって一息ついたらもう上野でしたね(^_^;)

でも、こうして近場に一泊するのも良い気分転換になりますね。来月もすでに都内でのリーディングに合わせて前泊する予定を入れてあるので、引き続き近場ツアーを楽しみたいと思います。

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。