NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】マインド(思考)は、自分本来のインカネーションクロスに興味が無い

Incarnation

今日も、オンラインでフルリーディングをお伝えしました。

今日の方は、直観(脾臓)権威の5/1エネルギー・プロジェクターさん。事前のやりとりで『あまり直観は活かしていないと思います』と仰っていたのですが、どうやら5番ラインの普遍性に条件付けられ、世の中の常識を重要視されていたようです。また今日の方はアジュナも未定義だったため、『みんな働いているから、私も働かなければ』という考えにも染まってしまったかもしれません。幸い、今は忙しく労働はされていないそうなので、引き続き身体を休めつつ、体力を消耗しない形で活動していただければと思います。

一応、直観に関しては、たまたま選挙カーが自動車事故を起こしたのを見た時に『あの政党には投票するのを止めておこう』と感じたことがあると。多分それも直観なんですよ。同じように自動車事故を起こした選挙カーを見ても『ああ、可哀想だな』とか『乗っていた人は大丈夫かしら?』と思うことだってあるはずです。でも同じ現象を見ても、危険に感じることもある。それはやはり、生存本能のサインではないでしょうか。

そんな今日の方のインカネーションクロス(人生の目的)は「過去世的なつながりがある人たちと絆を結ぶ」でした。僕も今まで何度か、この「受肉(転生)のクロス」の方にお会いして、実際に過去世を覚えている方もいらっしゃいましたが、今日の方は特にそのような記憶や感覚は無いと。まあ、インカネーションクロスは自分らしく生きていると出会える……と言われているので、ここから先、自分らしさを取り戻していくうちに、誰かと出会って既視感(デジャヴュ)を覚えるとか、異文化に惹かれることがあるかなと。

そして自分の過去世を思い出すことがゴールではなく、過去世的なつながりのある相手を直観的に見抜き、そういった人たちと人間関係を結ぶことが今日の方の目的でした。そういう意味では、過去世よりも、人間関係の方が大事になってきます。そうお伝えすると、ご本人はスピリチュアルなことにご興味があったせいか、非常に驚かれていましたね。『いや、私はスピリチュアルな方がいいんですけど』みたいな(^_^;)

まあ、そこで本来のインカネーションクロスを嫌がっているのも、マインド(思考)なのです。僕自身も、最初に自分が「マスクのクロス」=衣装が大事だと知った時は『いや俺は別に洋服なんて興味がないんだけどな』と思いましたよ。でも結局、本来の自分を取り戻していくうちに、オーダースーツを作ったり、石のブレスを身につけたりして、自分なりの衣装が出来てしまいましたね。そんなものです。

実際、今日の方のマンダラを拝見すると、精神世界を意味する領域にほとんど星が入っていませんでした。つまり『スピリチュアルなクロスの方が良いなあ』という考えも、実は精神世界的なテーマが無いからこそその領域を追い求めてしまうという、インカネーションクロス的なNot Self現象かと思われます。ですので、その領域から離れてみるのも良いでしょう。もちろんこれは『絶対にスピリチュアルな領域に関わるな』という話ではありません。あくまでも、あなたの人生のメインテーマはそこではありませんよ、というお話です。

この、マンダラからインカネーションクロス的なNot Selfを分析する手法については、以前、特別講義でもお伝えしましたが、最近はそういった機会も無くなったのが残念ですねえ。そこも理解できると、自分が進むべき方向がより如実に分かるんですけどね。

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。