NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【日常】風邪気味

十年に一度の寒波と言われた26日(木)の朝、起きたら喉が痛かったのです。しまった、そういや加湿器使ってなかったなと思いつつ、当日のオンライン・リーディングは何とかこなしたものの、関節も痛みだしたので午後から休養。昨日27日(金)も、午前中にレポートを1本仕上げてから、午後は休養。そして今日28日(土)も、本来ならオンライン・リーディングでしたが、お客様も体調不良ということで延期に。こちらとしては、まる一日休めるのでありがたいことです。

とりあえず熱は出ていませんが、身体もダルいので、風邪薬、葛根湯、ユンケル、喉飴を投入して、今日も一日布団に入って休んでいました。まあ、寝込むほどではないんですが、早めに治したいので。

しかしここ数年のコロナ禍では消毒や殺菌に気をつけていたので、風邪をひいたのも久しぶりです。このblogで確認できる限りでは、2018年12月以来、4年以上ぶり。まあ、コロナには罹っていないのに普通の風邪ひくのも変な話ですが、ちょうど来週の土曜日までリーディング等の仕事は入っていないので、しばらくお休みモードですね。皆様もお気をつけください……