NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】魚座新月:感情的に飽きてしまった経験に留まろうとする

Sad

本日2月20日16:06、魚座新月となりました。今回の月と太陽の位置をヒューマンデザインのホロスコープ上で見ると55番ゲート「スピリット・豊かさ」となります。ここは自分個人の感情ですが、このゲートは2027年まで眠っているため、なかなか自分の本当の気持ちもわかりにくいものなのです。

さらにそれをラインレベルまで細かく見ると、55.2▲「自分の本当の気持ちを、相手に信頼してもらえる」か、55.2▼「相手から信頼されているかどうかによって、自分の感情が左右される」です。ここは2番ラインですので、自分の本当の気持ちが外部に映し出される(投影される)んですね。そのため、本人の外面は悲しそうに見えても、その内側にある感情が幸せだった場合、相手もそれを感じ取って『ああ、この人は本当は幸せなんだな』とわかってくれますし、それを信頼してくれます。しかしその逆パターンもあるわけで、本人の外面は幸せそうでも、内側にある感情が悲しくなっていた場合、それも相手が『ああ、この人は本当は悲しいんだな』と感じ取ってくれるでしょう。

創始者ラーは「Line Companion」の中で『恐らく、最も嫌われる人は55.2だろう』と述べています。つまり55.2は、外面と内面が違っているし、自分の本当の気持ちを表現していないように見えるんですね。そして周囲の人たちから『あなたは幸せそうに見えるけど、本当は悲しいんでしょ。自分の感情を素直に出していないでしょ』と言われてしまうと、その不信感によって、さらに感情が上下してしまうのです。

そして今回の新月でも引き続き、火星と海王星によって35-36「未経験のことに惹かれる、一過性の何でも屋」チャネルがつながっています。しかも35.5と36.2という、5番ラインと2番ラインの調和的なつながりなので、スムーズにつながっているし、目立つ形で表れるでしょう。そのため先日の獅子座満月以上に、今まで経験したことが無いことに惹かれるでしょう。あるいは逆に、もうすでに一回経験して、感情的に飽きてしまったのに『もう一回やったら上手くいくんじゃないか』と思い込み、ずるずると同じ経験の中でループし続ける可能性もあります。

そして今回の新月では、同じ太陽神経叢センターに位置する55.2▲「自分の本当の気持ちを、相手に信頼してもらえる」▼「相手から信頼されているかどうかによって、自分の感情が左右される」が、この35-36「未経験のことに惹かれる、一過性の何でも屋」チャネルに流れ込んでいます。そしてこれも2番ラインなので35-36と合流しやすいかと。

これ、どう解釈しましょうかね……たとえば、外面的には未経験のことを楽しんでいるように見えるけれど、実は内面的な感情はもうすでに飽きている、とかね。そして本人は、まだ自分の本当の気持ちに気がついていない。しかし他人から『あなたは(仕事にしろ恋愛にしろ)もうその経験に飽きているんじゃないの?』『もう他の、未経験の仕事や、未経験の相手に行きたいんじゃないの?』と見透かされると、それによってさらに感情が上下してしまうとか……

また今回の新月のNot Selfは「生き残ることに目を向けてしまい、罪悪感から決断してしまう」です。たとえば、もう自分の本当の気持ちは、今の仕事や恋愛に飽きてしまったのに、この経験から離れてしまったらお金が稼げないし、生き残っていけないと思い込み、仕方ないという罪悪感から、すでに飽きてしまった経験に留まり続けるでしょう。そうならないようにご注意ください……

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。