NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】ネガティヴな人間関係を断ち切り、脱出する

Escape

今日は、Zoomにてフルリーディングをお伝えしました。

今日の方は、感情権威の6/2ピュア・ジェネレイターさん。以前から『自分は50歳で死ぬんじゃないかしら?』と感じられ、占いでは『あなたは50歳から仕事で上手くいく』と言われ、50歳という年齢が非常に気になっていたそうです。さらに今回、ヒューマンデザインでも「プロファイル6番ラインは50歳からが本番」「しかし屋根から下りるのに失敗すると人生がクラッシュする」と知り、その妙なシンクロにちょっと怖くなってしまったそうです。そして実は、今年7月がジャスト・ウラヌス・オポジション(天王星回帰、42歳前後の転機)なので、いよいよ今年から10年がかりで屋根から下りていくことになるでしょう。そういう意味では良いタイミングでいらしたので、今から備えていけば、クラッシュせずに屋根から下りられるのではないでしょうか。

そんな今日の方のインカネーションクロス(人生の目的)は「良くない家族や仲間関係から脱出する」「逃げるのが手遅れになると、脱出できなくなる」でした。実際、身近な人からハラスメント的な行為を受けていて、周囲の知り合いさんからも『早く逃げないとダメだよ』と言われているそうです。うーん……となると、50歳前後でその人と別れることがテーマになるかもしませんね。

もちろん感情権威ですから、その決断も時間をかけた方が良いのですが、今日の方は生存本能を司る脾臓センターが未定義でした。未定義の脾臓センターが不健康(Not Self)になると、良くない相手に依存してしまいます。まあいいや、まだ大丈夫……と思っているうちに脱出できなくなる可能性もあるので、注意していただきたいですね。

Holocaust ภาพจากวิกิพีเดีย

創始者ラーは、この「脱出のクロス」について、第二次大戦中のユダヤ人の迫害を例にあげて説明しています。ナチスドイツの迫害が始まった当初、すぐにアメリカ等に逃れた人たちもいましたが、中には『そうは言っても、我々の命までは奪わないだろう』と考えて今までの土地に残った人もいたそうです。しかし、このクロスは、もう逃れられない段階になって強制収容所に送られてしまうようなものだと。そうならないように、今から脱出する心の準備をしておいた方がいいでしょうね。

今日の方のパーソナリティの太陽=人生のメインテーマは、40.6「集団のために、ネガティヴな人間関係を断ち切る(相手の首を斬る)」でした。ここは人間関係がテーマの第3クォーターですが、まず最初に良くない相手を断ち切ってから、正しい相手と絆を結ぶことになるでしょう。そして相手との関係を清算するタイミングに関しても、感情の波を何度も通過しながら、仙骨反応を確かめてみてください。

今日の方は、15-5「リズム」「人生の良い流れに反応し、悪い流れには逆らわない」チャネルがつながっていました。もしかすると人生で自然と、相手との関係を断ち切る流れになったり、そのタイミングに仙骨が反応してくれるかもしれません。逆に、なかなか相手との関係が断ち切れないなら、それは良くない流れかもしれず、あえて良い流れ=良いタイミングが来るまで待つのでしょう。

いずれにしても、今年7月のウラヌス・オポジション以降、変化が出てくるでしょうし、50歳までまだ8年ありましたので、脱出するチャンスやタイミングを待っていただければと思います……

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。