NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】乙女座満月:トロイの木馬に油断するな

The other Trojan horse, in Çanakkale

明日3月7日21:40に乙女座満月となります。明日の月と地球を、ヒューマンデザインのホイール(ホロスコープ)上で見てみると64番ゲート「混乱・完成の前」となります。ゲート(卦)は64種類ありますが、その最後の最後なのに「完成の前」という名前なのが面白いですよね。つまり、ものごとが終わり、完成する直前になって『まだ何かやり残したことがあるんじゃないか?』と疑うわけです。64番ゲートは抽象回路ですから、そこで過去を振り返りますが、頭の中にさまざまな場面が無数に浮かんでくると、ああかもしれない、こうかもしれないと「混乱」してしまうでしょう。

しかし今回の満月を細かく見ると64.6▲「情報的な混乱を楽しむ知的な才能」か、64.6▼「トロイの木馬の物語のように、情報を楽しみすぎて、間違った面に焦点を当ててしまう」となります。「Line Companion」によると、64番ゲートも6番ラインまで来ると、過去の情報が沢山ある状態を楽しめてしまうそうです。やり残したことは何なのか、過去の意味とは何なのか、わからなくてもそれはそれで知的な意味で楽しいし、まあいいだろうという楽観主義に至るんですね。しかし悪くすると、過去の情報や場面場面の片側だけを見てしまい、まあいいやと「トロイの木馬」のお話のように祝宴に浮かれ、油断しているうちに、木馬の中に潜んでいた敵兵に襲われて負けてしまうと。

また今回の満月では、火星と木星によって21-45「マネーライン」チャネルがつながっています。だからといって今回の満月は金運が良い、という話ではありません。このチャネルは「誰にも干渉されずに、自分の仕事環境を支配したい」のです。しかも未熟でやり過ぎる火星は、45.6▼「部族の部外者に対して、従うように条件付ける」にあるので、身内のルールをよそ様に押しつけるようなものですね。そうなると集合体の部外者からは『なんだあの会社は、うるさいなあ』となるわけです。

そこも満月と併せて考えれば、身内のルールを外部にも押しつけていいだろうと油断していたら、手痛い反撃に遭ってしまう……みたいなもんですかね。

さらに明日の満月直後、22:35には、土星水瓶座から魚座に移動します。土星は2020年3月から、そう、まさにコロナ禍が始まった頃から水瓶座に入り始めていましたが、あれから3年経って、ようやく次の星座に移動します。それについてはまた明日……

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。