NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】行かなくてもいい道は、自然と塞がれる

f:id:crystal0207:20230317171329j:image

今日は目黒にて、ほぼ2週間ぶりに対面リーディングでした。昨日は温泉のジャグジーでまったりしてましたが、今日は久しぶりにパリッとスーツを着て出動です。買い物もあったので、早めに東京駅八重洲口に行き、City Bakeryさんで軽めにお昼も済ませました。しかしさすが春休み。東京駅もかなりの人出でしたね。

ちなみにここ数日、金星と冥王星3-60「突然変異」チャネルをつなげているせいか、昨日からあれこれ予期せぬ事態が起きております。今朝もパソコンのドライバを誤って削除してしまい、あわててサポセンに連絡して事なきを得たり。目黒駅に着いたら、大学時代の同級生にばったり会ったり。その彼とは、今朝方、3ヶ月ぶりにLINEで近況報告を受けたばかりだったので、びっくりしました。

f:id:crystal0207:20230317171333j:image

そんな今日のお客様は、感情権威の5/1ピュア・ジェネレイターさん。いつものように事前にレポートをお送りしていましたが、それを読まれて、かなり納得されることが多かったようです。特に最近、感情の波が高い状態で新しい仕事に就いたけれど、実はそこがブラック企業で、激務に忙殺され、心身がおかしくなる寸前で退職したと。今日の方の場合、一応、生存本能の脾臓センターも定義されていたので、自分にとって危険な職場もわかりそうなものですが、アジュナセンターも定義されていたせいか、思考と感情の方が声が大きくて、脾臓の小さな声の警告はかき消されたかもしれませんね。

また今日の方は、5番ラインとして職場でも期待され、ルートセンターがフルオープン(完全に未定義、休眠ゲートすらひとつも無い)だったせいか、あれもやってくれ、これもやってくれと、周囲のペースに翻弄されていたようです。ある意味、会社勤めのような、決まりきったペースで働くこともプレッシャーに感じたでしょう。

さらに今日の方は、ハートセンターも未定義だったため、仕事上の約束を守ることにもプレッシャーを感じていたはずです。しかしご本人は『約束を守れない人が許せないんです』と仰る。そうですね、それはご本人が必死に約束を守っているからこそ『あなたも約束を守りなさいよ(私だって、約束が守れないのに頑張っているんだから)』と感じるわけですね。そこはもう、ゆるめていただいて、あまり重荷に感じない仕事を選ばれた方が良いでしょう。

実際、もう会社勤めは止めて、個人で動けるお仕事にシフトしつつあるそうです。一応、また新しい就職先も探してはみたけれど、面接当日になって体調不良になる等、妙にブレーキがかかると。それはもう、そっちの道には行かなくていいよというサインなのでしょうか?と訊かれましたが、多分そうでしょうね。

このBlogでも何度も書いていますが、ヒューマンデザインでは『人生のハンドルは握るな』『後部座席に座って、のんびり車窓の人生を眺めなさい』としています。そうすると、やるべきことは自然と上手く流れますし、やらなくてもいいことは自然と離れていくはずです。しかし、ルート未定義ですと焦るでしょうし、5番ラインですとそれを問題視して、自分でどうにかしようとするでしょう。そこで焦らず、人生の流れを問題視しないことも大切かと思います……

f:id:crystal0207:20230317171336j:image
f:id:crystal0207:20230317171340j:image

そしてそろそろお花見の季節ですね。僕としては、早いとこ花粉症シーズンだけは終わってほしいのですが……(^_^;)

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。