NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【日常】砧公園、桜とゴジラ

f:id:crystal0207:20150327133201j:plain

今日は、ヒューマンデザインのお仲間とランチ&お花見のため、世田谷の砧公園まで行って来ました。快晴の下、春休みの家族連れで賑わっていましたが、土日はもっと混むんだそうで。

f:id:crystal0207:20150327132345j:plain

まずは敷地内にある世田谷美術館のカフェで、人工滝の水音を聴きつつランチ。ちょっとした穴場的に空いていて、のんびり食事できました。ヒューマンデザインの情報もいろいろ教えていただき、勉強にもなったり。

f:id:crystal0207:20150327134058j:plain

f:id:crystal0207:20150327134136j:plain

f:id:crystal0207:20150327134334j:plain

桜は、ちらほら咲いていたものの、まだ三分咲きぐらいですかね。見頃は、来週あたりでしょうか。それでも広い園内を散策して、気分も良好。

f:id:crystal0207:20150327132702j:plain

トイレを借りに美術館に入ったら、平成ゴジラの展示と遭遇。実はゴジラ、結構好きなんです。小学生の時、今は亡き日劇に4本立て観に行ったり。

f:id:crystal0207:20150327142807j:plain

ひとしきり散策した後は、近くのカフェ「Tree of Life」さんで休憩。グリーンスムージーとどっちを飲むか迷った末、ホットスパイシーアップルなる飲み物を注文。これも当たりで、なかなか美味しかったです。

解散後は、沿線を探索しようかと思ったものの、疲れたのか、そのままストレートに帰宅してしまいました。まあ、この沿線、いずれまた……