NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ヒューマンデザイン】ヒューマンデザインとは、個性分析ではなく、ヒーリング(治療)である

今日は、4月最後のオンライン・リーディングでした。3月はリーディング回数が少なく、その分4月は多めにお引き受けしたので、2ヶ月でとんとんですね。 そんな今日の方は、3年前に小惑星キロン・リターン・リーディングをお伝えした5/1ピュア・ジェネレ…

【ヒューマンデザイン】お行儀は悪いけど健康的、お行儀は良いけど不健康

今日も、Zoomにてフォロー・リーディングをお伝えしました。 今日の方は、先日からフル、インカネーションクロスと続けて情報をお伝えしている1/3マニフェスティング・ジェネレイターさん。今回は参考までに、PHS(食事と環境)、レイヴ心理学(観点と動機)もち…

【ヒューマンデザイン】自己価値のわかりにくさ

今日も、Zoomにてフルリーディングをお伝えしました。 今日の方は、仙骨権威の5/1ピュア・ジェネレイターさん。ヒューマンデザインは最近知ったそうですが、すでに他の方から基礎講座LYDを受講されたと。特に今現在、プライベートもお仕事も大きな問題は無い…

【ヒューマンデザイン】7年間かけてパートナーを見極める

昨日は珍しく、21:00~23:00でのオンライン・リーディングでした。僕は普段、21:00には風呂に入って、22:00には寝る生活なので、本来ならお断りする時間帯なのですが、まあ、たまにはこういうこともあります。 そんな昨日の方は、感情権威の6/2ピュア・ジェ…

【ヒューマンデザイン】転機の前のニュートラルゾーン

今日は、Zoomにてフルリーディングをお伝えしました。 今日の方は、4/6感情エネルギー・プロジェクターさん。ちょうど来月がジャスト・ウラヌス・オポジション(天王星半回帰、42歳前後の転機)で、人生前半・後半の折り返し点を迎えるタイミングでした。つま…

【ヒューマンデザイン】自分らしい「観点 (View)」、自分らしい活動形態

今日は、毎月恒例のオンライン懇親会でした。今回は、5/1リフレクターの花山さん含めて、4タイプそろい踏みの懇親会となりました。 今回は、レイヴ心理学の「観点(View)」の話題が中心でしたね。この「観点」は、その人が正しい「環境(PHS)」にいると見えて…

【日常】ぶらり成田山、そして衣替え

千葉駅前に宿泊した今朝は、6時半頃起床。いつものようにストレッチをしてから、7時半頃にコンビニ朝食を済ませました。Surface Go 3で観ているのは、鉄道系YouTuberさんの動画。いや、出張に行く時の参考になるんですよ。その路線の利用方法とか、駅周辺の…

【ヒューマンデザイン】自分の時空間を確保する、そして千葉へ

今日は、船橋の星乃珈琲店にてフルリーディングでした。 今日の方は、感情権威の6/2マニフェスティング・ジェネレイターさん。昨年、人生の本番となる小惑星キロン・リターン(50歳前後の転機)を迎えられましたが、実は2017年頃に一回、ヒューマンデザインの…

【ヒューマンデザイン】牡羊座日食:混乱から救ってくれる人を、超常的な力で引き寄せる

明日4月20日13:13、牡羊座日食となります。この日食の月と太陽をヒューマンデザインのホロスコープ上で見てみると、3番ゲート「秩序・産みの苦しみ」となります。ここは突然変異を生み出すチャネルですが、突然変異はなかなか生まれてくれません。その前段階…

【ヒューマンデザイン】人生の大きな流れ

今日は、先日フルリーディングをした1/3仙骨マニフェスティング・ジェネレイターさんに、インカネーション(人生の目的)リーディングをお伝えしました。しかし、ほんの10日前にフルをお伝えしたばかりですが、早くも職場やパートナーさんとの間でいろいろ感じ…

【ヒューマンデザイン】2番ラインは飾らず、5番ラインは飾る

一昨日の椿山荘⇒新宿でのリーディングから、こぼれ話です。当日は、2/4直観マニフェスターのお客様と、付添人の2/4仙骨マニフェスティング・ジェネレイターさん、そして6/2エゴマニフェスターの僕と、三人ともプロファイル2番ラインでした。そのため2番ラ…

【ヒューマンデザイン】自分の決断は速く、他人へのアドバイスはゆっくり

今日は、遠方からいらした2/4直観マニフェスターさんからのリクエストで、椿山荘にてフルリーディングでした。初めて来ましたが、都心とは思えぬ絶景でしたね。 しかし今日はトランジットの太陽が4番ライン、お客様が2/4マニフェスター、(いつもオンライン…

【ヒューマンデザイン】2027年以降の精神世界のワークスタイル

今日は印西牧の原にて、2月、3月にもお会いしたご夫婦の妻さん=1/3仙骨ピュア・ジェネレイターさんに、ウラヌス・オポジション(天王星半回帰、42歳前後の転機)リーディングをお伝えしました。今回もジョイフル本田のカフェにて、夫の4/6仙骨マニフェステ…

【ヒューマンデザイン】2回ふるいにかける、二元的な感情の気づき

今日は流山おおたかの森にて、いつもオンライン懇親会でご一緒している4/6自己プロジェクターさんとお茶してきました。お互い3月は星の影響が強かったのか疲れてしまい、2人とも湿疹ができたりと、4月になってもまだその影響を引きずってますねえと。しか…

【ヒューマンデザイン】女王様として主導権を握る

今日も、Zoomにてフルリーディングをお伝えしました。 今日の方は、6/2リフレクターさん。さすが100人に1人の少数派だけあって、僕もリフレクターさんをリーディングするのは2023年初ですし、6/2リフレクターさんにお会いするのもヒューマンデザイン歴11年目…

【ヒューマンデザイン】カップルにならなければいけないという呪縛

今日は、昨日のインカネーション・リーディングのお話、後編です。昨日のお客様は、すでにヒューマンデザインを学ばれている6/2感情ピュア・ジェネレイターさんだったせいか、いろいろ面白い話にもなったので、さらにシェアしておきましょう。 昨日の方は、…

【ヒューマンデザイン】セカンド・サターン・リターン(58歳前後の転機)について考える

今日は、朝からリーディングのため池袋へ。とりあえず総武線快速のグリーン車から、昨夜までの雨が晴れ上がった青空を眺めつつ、優雅にお茶など飲みつつ出発です。 今日は、以前からリーディングをお伝えしている、6/2感情ピュア・ジェネレイターさんに、イ…

【ヒューマンデザイン】プロジェクターの平等性

今日は、船橋のアフタヌーンティールームにて、4/1直観プロジェクターの下津正子さんと、以前からお会いしている5/1エゴ・プロジェクターさん、4/6自己プロジェクターさんとお茶してきました。 今日は特にテーマがあるわけでもなく、太陽が4番ラインの日だ…

【ヒューマンデザイン】独特に、都合良く生きる

今日は、Zoomにてフルリーディングをお伝えしました。 今日の方は、仙骨権威の1/3マニフェスティング・ジェネレイターさん。最近、ヒューマンデザインを知られたそうで、その正確度の高さに、もっといろいろ知りたいということで、すでにフルリーディングよ…

【ヒューマンデザイン】天秤座満月:良くないモノに見て見ぬ振りをする、知識に取り憑かれる

明日4月6日13:35、天秤座満月となります。今回の月と地球の位置をヒューマンデザインのホイール(ホロスコープ)上で見てみると、57番ゲート「直観的な明晰さ・優しさ」になります。脾臓センターは生存本能から生じる直観を意味していますが、その脾臓センター…

【ヒューマンデザイン】ゆるい職場が良いとは限らない

今日は、Zoomにてフルリーディングをお伝えしました。 今日の方は、感情権威の4/6エネルギー・プロジェクターさん。まだ30代前半で、サターン・リターン(土星回帰、29歳前後の転機)を経て、人生の屋根に上がる時期です。実際、ここ数年のコロナ禍によって、…

【日常】新年度:ぶらり光が丘~川越

今日から新年度。ご入学・ご進学・ご就職された皆様、おめでとうございます。 僕自身は、依頼されたレポートも全部お渡しした状態なので、スケジュール的にはまだのんびりムードです。そんな今日は、午前中に少し翻訳作業を進めてから、練馬区光が丘の古本ま…

【読書】「先生、どうか皆の前でほめないで下さい ーいい子症候群の若者たちー」

先生、どうか皆の前でほめないで下さい―いい子症候群の若者たち 作者:金間 大介 東洋経済新報社 Amazon 昨年発売された「先生、どうか皆の前でほめないで下さい」を読了。今時の若者を分析した本ではあるものの、単なる印象論ではなく、大学教授である著者が…