NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ヒューマンデザイン】魚座満月:家族や仲間の責任を追及する

本日8月31日10:36、魚座満月となりました。今回の月と地球の位置を見ると、37番ゲート「友情・家族」となります。ここは、家族や夫婦や仲間内で役割分担するゲートです。たとえば、昔ながらのご夫婦で言えば、男性が外に働きに行き、女性が家事をしていまし…

【ヒューマンデザイン】起業セミナーの均質化が個性を殺す

今日は、Zoomにてフルリーディングをお伝えしました。8月のリーディングもこれにて終わりです。いやしかし、7月8月は忙しかった…… そんな今日の方は、内なる権威無しの6/2メンタル・プロジェクターさん。突然変異の第4クォーター生まれで、自分の方向性…

【ヒューマンデザイン】天王星逆行:自分自身をわかってもらおうとする

本日8月29日から、天王星が逆行に入りました。ちょうど先日、ノード環境も切り替わったところですが、ここで天王星も逆行に入り、来週9月4日から木星も逆行に入りますので、夏から秋に向かうこの時期、いろいろと変化がありそうですね。 天王星は今現在、牡…

【ヒューマンデザイン】突然変異の夏の終わり、そしてノードは「ムダ遣い」と「強制終了」へ

6月23日から続いてきたノード環境も、先日8月27日00:25で終わりました。この2ヶ月間は、ノースノードの3番ゲート「秩序・産みの苦しみ」と、冥王星がいる60番ゲート「制限・限界」がつながり、3-60「突然変異」チャネルがつながりっぱなしでした。今年の夏…

【ヒューマンデザイン】マニフェスターは「察してください」文化に毒される

4日連続対面リーディングも本日で最終日。そんな今日は、東京駅丸の内南口にて、北海道からいらしたお客様と待ち合わせてから、タクシーで白金のシェラトン都ホテルに向かいました。今日のお客様は、2003年生まれのまだ20歳。今まで、中学生や赤ちゃんのリ…

【ヒューマンデザイン】失うモノは何も無い

今朝は06:30起床、07:00朝食、07:30から朝風呂という、いつものようにのんびりとスタートでした。ホテルは09:45にチェックアウトし、川越駅東口の駅ビルに入っている星乃珈琲店にて、10:00開店からリーディングとなりました。 今日の方は、感情権威の1/3マニ…

【ヒューマンデザイン】お金を払う価値があるかどうか

今日も、東京駅にてフルリーディングでした。いつものように早めに着いて、CoffeeMachineさんで軽めのお昼です。そして今日は、リーディングが終わったら埼玉県川越市に移動し、そのまま宿泊します。明日も朝から川越でリーディングなので、前泊してしまおう…

【ヒューマンデザイン】一人で決められるけど、運命的に他人が必要

今日から4日連続対面リーディング。初日の今日は、新宿・京王プラザホテルのラウンジ「C&T」にてフルリーディングでした。その前にスタバに寄って軽くお昼です。まだまだ暑い日が続きますが、ちょっとだけ空気が変わってきたようにも感じますし、早いとこ涼…

【ヒューマンデザイン】5年ぶりの太鼓判(2018年以来2回目)

今日は午後から、所沢にてフォロー・リーディングでした。早めに池袋に到着し、三省堂の古本まつりをチェックしてから、特急ラビューに乗り込みました。 発車20分前には乗車し、特急が動き出す前から西武百貨店で買ってきたサンドイッチでランチを済ませ、い…

【ヒューマンデザイン】2027年の前段階3.5年ゾーンへ突入:霊的情熱とパートナーの見直し

ヒューマンデザインでは時代性も読み取れますが、約400年単位の時代の節目が、2027年2月15日(日本時間)とされています。僕自身もホントか嘘かは知りませんが、2027年以降に生まれてくる人たちは、もう今までのホモ・サピエンスではなく、レイヴという新種に…

【ヒューマンデザイン】ヒューマンデザイン用語の意地悪さ

今日は、午後から新横浜にてフルリーディングでした。東京駅から片道20分ですが、わざわざ新幹線のグリーン車で行って帰ってきました。まあ、僕もウラヌス・オポジション(42歳の転機)で文明世界の第2クォーターが入ってきて、いまだにうっすら「豊かな生活…

【ヒューマンデザイン】文明世界の第2クォーターは、豊かさに恵まれている

今日は、海浜幕張にてリーディングでした。今日の幕張から、明日は新横浜、来週は所沢、新宿、東京、川越、白金と、今週・来週で7回対面リーディングが続きます。自分で予定組んだとは言え、ちょっと「死のロード」感がありますね……8月後半もバテないよう…

【ヒューマンデザイン】獅子座新月:「私には答えがわかっている」という誘惑

先ほど8月16日18:38に獅子座新月となりました。今回の月と太陽の位置をヒューマンデザインのホロスコープ上で見ると、4番ゲート「公式化・若気の至り」となります。ここは論理的な答えを出す位置ですが、ここから出てくる答えが必ずしも正しい答えだとは限…

【ヒューマンデザイン】「女性は男性に尽くさなければならない」という条件付け

個人的な夏休みウィークも終わり、今日から仕事再開です。本来は昨日も都内でリーディング予定でしたが、大阪からのお客様が台風の影響で来れない/帰れないということで延期に。今日も台風関東直撃か?と思われましたが、関西に逸れてしまったので、予定通り…

【ヒューマンデザイン】衰退していく業界にずっと居続ける

今日は、お盆休みウィークながらも、池袋で対面リーディングでした。しかしさすが夏休み。東京駅へ向かう総武線快速がめっちゃ混んでいて、グリーン車も立ち客がいるほど。とりあえず、いつものCoffee Machineさんで軽く昼食を済ませてから、池袋に向かいま…

【仕事道具】ChatGPT4.0(有料版)を導入しました

趣味で、中国製のボードゲームを買うことになり、中国語で書かれたルールブックをGoogle翻訳で訳そうと思ったら、ゲーム制作者の方から直接Twitterで……じゃねえ、Xを通じて『だったらChatGPTが良いですよ』と教えていただきました。なるほど、最近噂の人工…

【日常】墓参りとゲリラ豪雨

今日は、バスに乗って市営霊園へお墓参りに。行きも帰りも、バスの車内でゲリラ豪雨をやり過ごし、良かった良かった、今日はツイてるなあと思ったら、最後に自宅手前300メートルでゲリラ豪雨に襲われずぶ濡れに。今日は一日、雨が降ったり止んだりでしたね。…

【ヒューマンデザイン】セカンド・サターン・リターン(2度目の土星回帰)の前段階へ突入

先日8月5日に、僕自身のセカンド・サターン・リターン(2度目の土星回帰、58歳前後)の前段階3.5年ゾーンに入りました。僕のセカンド・サターン・リターンは、2027年5月2日ですが、その88日前、無意識では2027年2月2日となります。ヒューマンデザインでは、条…

【ヒューマンデザイン】なんちゃってマニフェスター対談、そしてお盆休みへ……

今日は、千葉市・三井ガーデンホテルのラウンジにてフルリーディングでした。 しかし先月、日光東照宮に行って以来、毎日毎日ずーっとリーディングかレポート作成が続き、ここ1ヶ月休み無しでした。この1ヶ月間でリーディング15回、レポート18本作成となか…

【ヒューマンデザイン】小さな「要求」だけど、それが本当は「突然変異」だった

今日も、Zoomにてフルリーディングをお伝えしました。 今日の方は、仙骨権威の4/6ピュア・ジェネレイターさん。すでに昨年、小惑星キロン・リターン(50歳の転機)を迎えられ、自分らしく生きていこうという自覚が強まってきたそうです。インカネーションクロ…

【ヒューマンデザイン】「楽しい」と「正しい」は違うし、「楽しい」と「驚き」も違う

今日は、Zoomにてフルリーディングをお伝えしました。 今日の方は、2/4リフレクターさん。リフレクターと言えば、人間の影響はテフロン加工のようなオーラで落とし、宇宙の影響だけ受けると言われています。しかし今日の方は、子供の頃はたしかに他人の影響…

【ヒューマンデザイン】自分のお金を管理する、20-34「カリスマ」として生きる

今日は柏にて、昨年3月にフルリーディングをお伝えした2/4感情マニフェスティング・ジェネレイターさんに、インカネーション・リーディングをお伝えしました。昨年お会いした際には、すでにプロファイル2/4として一番大事なウラヌス・オポジション(天王星半…

【ヒューマンデザイン】サブスク(定期購読)収入と、相手を7年間かけて確認する

今日は、午前中にレポートを1本仕上げ、午後からリーディングのため渋谷へ向かいました。しかし「災害級の猛暑」と言われる割には人出が多いですねえ。僕は仕事が無かったら、ずっと冷房の効いた部屋にいたいです……(^_^;) そんな今日もエクセルホテル東急の…

【ヒューマンデザイン】水瓶座満月:部族の奴隷にならないように、そして2023年前半振り返り

明日8月2日03:32、水瓶座満月となります。今回の月と地球の位置をヒューマンデザインのホロスコープ上で見てみると、19番ゲート「要求・接近」にあります。このゲートは、家族や仲間になりたい相手に対して接近(アプローチ)するゲートであり、『私と家族にな…