NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ヒューマンデザイン】人生という映画のパンフレット

今日は、先月からフル、インカネーション等、続けてリーディングをお伝えしてきた1/3マニフェスティング・ジェネレイターさんに、最後のご依頼として小惑星キロン・リターン(50歳前後の転機)をお伝えしました。今日の方はまだ30代半ばなので、キロン・リター…

【ヒューマンデザイン】11番ゲート「人生哲学者」は、苦労をネタにする

今日も、オンラインにてフルリーディングをお伝えしました。 今日の方は、仙骨権威の6/3ピュア・ジェネレイターさん。すでに数年前からヒューマンデザインを学ばれ、昨年がウラヌス・オポジション(42歳前後の転機、本来の自分を取り戻す時期)で、今年後半か…

【ヒューマンデザイン】自分にとって正しい「動機(Motivation)」

今日は、毎月恒例のオンライン懇親会でした。 今回の話題は、レイヴ心理学の「動機(Motivation)」が中心でした。この「動機」とは、その人のマインド(思考)が正しくなった場合に至る境地のことです。正しい「動機」としては「恐怖」「希望」「欲望」「必要」…

【ヒューマンデザイン】「Type Transformation」テキスト化

ヒューマンデザインの創始者ラー・ウル・フーの音声講義録「Type Transformation」シリーズ4本が文字起こしされ、英文テキスト化されました。このシリーズは、ジェネレイター、プロジェクター、マニフェスター、リフレクター毎に1時間ちょっと、特にタイプ…

【ヒューマンデザイン】未定義のハートセンターは、お金も愛も受け取り下手

今日は、3年前にフルリーディングをお伝えした5/1感情ピュア・ジェネレイターさんにウラヌス・オポジション(42歳前後の転機)をお伝えしました。ジャスト・ウラヌス・オポジションはまだ2年後ですが、すでにその前段階に入っているためか、いろいろと変化は…

【日常】ぶらり木更津、中の島大橋

昨日今日とレポートを1本ずつ終わらせて、手元にあったご依頼はすべてクリア。これで未定義のルートセンターにかかっていた「仕事やらなくちゃ」プレッシャーから解放されました。今月後半は翻訳作業もお休みしているので(次に大物テキストが待っているので…

【ヒューマンデザイン】神奈川ミニ出張:29歳以前の4/6=4/3のややこしさ

今朝は06:30頃に起きてストレッチ。いつものようにLed Zeppelinの「Over the Hills and Far Away」のビデオを眺めつつコンビニ朝食でした。朝食後に朝風呂に入ってまったり。最近ホテルに泊まる時は、150円ぐらいで売ってるバスソルトを買ってきて使っており…

【ヒューマンデザイン】横浜ミニ出張:今のうちに可能性を潰す、42歳前後の転機、そして中華街

今日は、朝10:30から横浜のベイシェラトンのラウンジにてフルリーディングでした。 今日の方はまだ20代前半という、僕のお客様の中では非常に若い、エゴ権威の4/6マニフェスターさん。最近ヒューマンデザインを知ったばかりで、興味津々のようでした。もちろ…

【日常】繁忙期の隙間にぶらり水戸

牡牛座新月明けの今日は、午前中にレポートを1本仕上げた後、東京駅に出て、常磐線特急に乗ってぶらり水戸へ。ここ最近、仕事だけでなく、法事や歯医者など妙に予定が立て込んでいて、明日明後日も横浜にミニ出張となったので、その繁忙期の隙間に、いつも…

【ヒューマンデザイン】牡牛座新月:予想もしなかった別れになるか、共依存を続けてしまうか

明日(と言うか今夜)00:53、牡牛座新月となります。今回の月と太陽の位置をヒューマンデザインのホロスコープ上で見ると、8番ゲート「貢献」になります。しかし「貢献」とは言っても、このゲートは社会的な集合体でもないし部族性でもありません。8番ゲート…

【ヒューマンデザイン】あなたの仙骨は何に反応するのか?

今日も、Zoomにてフルリーディングをお伝えしました。しかし5月とは思えぬほど、急に暑くなりましたね。昨日今日と今季初、自室のクーラーをつけながらのオンライン・リーディングとなりました。 今日の方は、仙骨権威の6/3ピュア・ジェネレイターさん。ま…

【ヒューマンデザイン】相手を挑発して、本当の戦友になれるか確認する

今日は、先月からフル、インカネーション、サターン・リターン(29歳の転機)をお伝えしている1/3マニフェスティング・ジェネレイターさんに、続けてウラヌス・オポジション(天王星半回帰、42歳前後の転機)をお伝えしました。今日の方はまだ30代ですので、ウラ…

【ヒューマンデザイン】木星、牡牛座へ:居場所とパートナーシップ

明日5月17日02:20、木星が12年ぶりに牡牛座に移動します。木星は、約12年でホロスコープ上を一周しますから、12星座それぞれに約1年ずつ滞在することになります。今回の木星牡牛座期も、来年5月26日までの1年間になります。 昨年からの1年は、(2つの時期に分…

【ヒューマンデザイン】マッチングアプリでは出会えない

今日は、お昼過ぎから東京駅にてフルリーディングでした。早めに着いたので、またCoffee Machineさんで軽めにお昼を済ませました。もうね、最近年取ったせいか、スープストックトーキョーのご飯少なめカレーセットでも量が多く感じるので……(^_^;) 今日の方は…

【ヒューマンデザイン】「The Four Views」を訳しました

ヒューマンデザインの創始者ラー・ウル・フーの2007年秋の講義録「The Four Views(4つの視点)」を翻訳しました。英文190ページ。1ヶ月半ほどで訳せたので、なかなか良いペースです。本書はタイトル通り、定義、タイプ、権威、プロファイルという4つの基本…

【ヒューマンデザイン】自分のルールが、一時的に封印される

今日は、先月からフル、インカネーションクロスをお伝えしている1/3マニフェスティング・ジェネレイターさんに、サターン・リターン(土星回帰、29歳前後の転機)をお伝えしました。今日の方はすでに30代後半に入られ、ジャスト・サターン・リターンは7年前で…

【ヒューマンデザイン】資本主義時代の終わり

一昨日、丸の内丸善にて、経済人類学者ジェイソン・ヒッケルの「資本主義の次に来る世界」を購入。そのまま、また地下のCoffee Machineさんに入って、しばらく読書を楽しみました。内容的には、資源の大量消費や、拡大成長を良しとする資本主義に警鐘を鳴ら…

【ヒューマンデザイン】「小さな目標」から楽しんでみよう

昨年、出張先の京都と広島でお会いした、4/6感情マニフェスターの青年から電話がかかってきまして、まだ彼の中でも上手く言語化できていなかったものの、いろいろと思い悩むところがあるようでした。まあ、まだ20代後半ですし、プロファイル6番ラインがこれ…

【日常】また新しい衣装、雨上がりの薔薇

今年も銀座にて、新しいジャケット、スラックス、ワイシャツ3枚を注文。僕自身のインカネーションクロス(人生の目的)=「マスクのクロス」は、実際に着る衣装が大事ですからね。しかしマインド(思考)は事前に『予算は○万円ぐらいかな』と考えていたのですが…

【ヒューマンデザイン】自分の気持ちが伝わらない、勉強した期間と脱条件付けプロセスは違う

個人的なゴールデンウィークも昨日で終わり、今日から仕事再開。本日は、東武東上線・朝霞駅の星乃珈琲店にてフルリーディングでした。 今日の方は、感情権威の6/2マニフェスティング・ジェネレイターさん。まだ40代前半でしたので、これからウラヌス・オポ…

【ヒューマンデザイン】蠍座月食:自分独特の美意識、新たな制限が生まれるだけ

明日(と言うか今夜)02:34、蠍座月食となります。今回の月と地球の位置をヒューマンデザインのホイール上で見てみると、1番ゲート「自己表現・創造」にあります。ここは自分自身の独特さをクリエイティヴに表現するところで、ある意味、アーティスト的なゲー…

【日常】都心ぶらぶら、冥王星逆行

今日は天気も良かったので、どこか出かけようと思ったものの、関東近辺では古本まつりも無く、だったら今日から冥王星逆行だし、またこの節目にどこかお参りでもするかと、わざわざ夏用のスーツを着て明治神宮へ。しかし連休の谷間の平日とは言え、やっぱり…

【日常】ゴールデンウィーク

昨日今日とレポートを1本ずつ仕上げて、今日は午後から歯科検診へ。急ぎの仕事は済んだので、今夜から5日までゴールデンウィークです。とりあえず連休入りを祝おうと、歯医者の帰りにコメダ珈琲へ。ここ最近、リーディング仕事が続いたせいか、朝のストレ…