NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ヒューマンデザイン】ドリームレイヴ:一番イジワルな条件付け

※2023年7月8日~9日 栃木県宇都宮にてリーディングを募集いたします。 今日は、新宿にてフォロー・リーディングでした。今日で2023年前半も終わりですが、いや蒸し暑かったですね!さすがに今日はノーネクタイでしたが、これから先の本格的な暑さが思いやら…

【ヒューマンデザイン】好きだけど、まだ取り組むのが怖い

※2023年7月8日~9日 栃木県宇都宮にてリーディングを募集いたします。 今日は、池袋メトロポリタンホテルのラウンジ「すずかけ」にてフルリーディングでした。ミントティーを注文したら、すごくミドリでした……(^_^;) さて今日の方は、仙骨権威の2/4ピュア・…

【日常】ぶらり鹿島神宮~大洗鹿島線

ここ3日間でレポートを3本仕上げ、翻訳作業も進んでいるので今日は休養日に。あと4本レポートをお待たせしておりますが少々お待ちくださいm(_ _)m とりあえず今日は、7年ぶりに茨城県の鹿島神宮にお参りすることにしました。先日から群馬の貫前神社、埼…

【ヒューマンデザイン】突然変異の夏、始まる

※2023年7月8日~9日 栃木県宇都宮にてリーディングを募集いたします。 本日、今年2月6日から続いていた4ヶ月半にも及んだノード環境、27番ゲート「お世話」+28番ゲート「ゲームプレイヤー」の期間が終わりました。この4ヶ月半は、皆さんの周囲に養育を受け…

【ヒューマンデザイン】4/6のお手本となるのは?

※2023年7月8日~9日 栃木県宇都宮にてリーディングを募集いたします。 今朝は06:30頃起床。とりあえずストレッチして、07:00頃、前日に買っておいた「おむすび権兵衛」メインの朝食を済ませました。うっかりコンビニでドレッシング買ってくるのを忘れ、サラ…

【ヒューマンデザイン】「ありのまま」と「今のまま」は違う、そして夏至の大宮氷川神社

※2023年7月8日~9日 栃木県宇都宮にてリーディングを募集いたします。 今日は、朝からJR京葉線の海浜幕張駅にてフルリーディングでした。地元にお住まいのお客様のリクエストで、ホテル・ザ・マンハッタンのカフェテラスにてお会いしました。初めて使いまし…

【ヒューマンデザイン】双子座新月と土星逆行:自分の本当の気持ちを告白するかどうか

※2023年7月8日~9日 栃木県宇都宮にてリーディングを募集いたします。 1日遅れましたが、昨日6月18日13:37に双子座新月となりました。今回の月と太陽の位置をヒューマンデザインのホロスコープ上で見ると、12番ゲート「注意深さ・停止」となります。このゲ…

【ヒューマンデザイン】結婚したことで、光として輝くか、闇に堕ちるか

※2023年7月8日~9日 栃木県宇都宮にてリーディングを募集いたします。 今日は、赤坂にてフルリーディングでした。いつものようにリーディング前に日枝神社にお参りに行ったら、大安の日曜日とあって結婚式が。そういやコロナ禍に入ってから、こういった風景…

【ヒューマンデザイン】職場での突然変異、そしてそのプレッシャー

※2023年7月8日~9日 栃木県宇都宮にてリーディングを募集いたします。 今日は、いつもオンライン懇親会でご一緒している2/4感情マニフェスティング・ジェネレイターさんに、ソーラー・リターン(誕生日の88日前からの一年)をお伝えしました。今日の方は、お誕…

【ヒューマンデザイン】2023年7月:宇都宮でリーディング募集します

近場リーディングツアーのお知らせです。2023年7月8日(土)~9日(日)の予定で、栃木県宇都宮市に行くことになりました。滞在中、対面リーディングをお受けしますので、ヒューマンデザインにご興味のある方は takeo.ichikawa@gmail.com までご連絡ください。募…

【ヒューマンデザイン】たまには手を抜いてもいいじゃない

※2023年7月8日~9日 栃木県宇都宮にてリーディングを募集いたします。 今日は、昨年2月にフルリーディングをお伝えした6/2マニフェスティング・ジェネレイターさんに、あらためてファミリー・リーディングをお伝えしました。お二人のお子さん……4/6感情プロジ…

【ヒューマンデザイン】生年月日が同じ人

※2023年7月8日~9日 栃木県宇都宮にてリーディングを募集いたします。 今日は、Zoomにてフルリーディングをお伝えしました。 今日の方は、仙骨権威の4/6マニフェスティング・ジェネレイターさん。ちょうど今年2月にサターン・リターン(29歳前後の転機)を迎え…

【ヒューマンデザイン】リフレクター同士の共感覚

今日は、午前中に1本レポートを仕上げた後、午後から久しぶりに越谷レイクタウンのユニクロへ買い物に行ってきました。普段、部屋着として履いているジーンズがボロボロになり、家族からも『いい加減、新しいのを買え』と言われまして……そう、お客様にお会…

【ヒューマンデザイン】冥王星、山羊座へ & 突然変異の夏へ

冥王星は、3月23日から水瓶座に入っていましたが、5月2日から逆行に入り、本日6月11日18:46に山羊座へ戻りました。今日から来年1月24日までは、2008年から続いた山羊座冥王星テーマの見直しという感じでしょうか。 僕自身、太陽水瓶座生まれで、ヒューマンデ…

【ヒューマンデザイン】王様らしさを殺さないように

のんびり期間も終わり、今日は都内にて10日ぶりの対面リーディングでした。しかし今日も踏切事故のため総武快速線が遅延し、市川駅にやってきた逗子行は超満員。まあ、こちらは東京駅まで行ければいいので、激混みの逗子行を2本見送って、東京駅止まりが来…

【日常】まだ仕事する流れじゃない(リーディング延期)

昨夜『明日は対面リーディングです』とBlogに書いてアップした5分後、本日お会いする予定のお客様からLINEが入り、急な発熱でリーディングは延期してくださいと。あらら。ということで今日もまるまるお休みとなりました。どうやら、まだ仕事する流れじゃない…

【日常】成田前乗り:ギフテッドとは?

明日は千葉県内にて対面リーディング予定ですが、また贅沢に、成田に前泊することにしました。いや、会員になっているホテルチェーン(IHG)から『宿泊してくれないと昨年までに貯めたポイントが失効しちゃいますよ』的な連絡が来たので、だったらと成田空港近…

【日常】ぷちニュートラルゾーン

今日の午前中は空いていたけれど、翻訳作業をする気も無かったので掃除してゴロ寝。午後から歯医者に行って、4月からの治療もようやく完了。ホッとして津田沼に向かい、丸善で新刊チェックして、またロイホで甘いモノ休憩でした。明後日からまたリーディン…

【日常】高崎2日目:戦争の歴史とファスト風土

高崎2日目。今朝は07:00起床。いつものようにストレッチしてから朝食です。もう自分的な「セブンイレブン朝定食」として選ぶメニューが決まってきましたね。今日も鉄道系YouTuberさんの動画を観ながら、次はどこに行こうかなとか、こんな路線を行くのも良い…

【日常】ぶらり高崎、上州一之宮・貫前(ぬきさき)神社

仕事が無いので、引き続きのんびりウィークです。今日明日は、群馬県高崎市に一泊することにしました。先日から水戸、千葉、横浜と関東近県を巡っているのでその一環です。高崎は日帰りで行き来したことはあるんですが、宿泊するのは初めて。今回はJREポイン…

【日常】ぶらり東京湾横断フェリー(浜金谷~久里浜)

今週から来週にかけてはのんびりウィーク。今日は天気も良かったので、今まで乗ったことが無い、東京湾横断フェリーに乗ってみることにしました。昨日も書きましたが、ちょうど今、トランジットで36-35「推移(一過性)」チャネルがつながっているので、未経験…

【ヒューマンデザイン】射手座満月:人生の波を間違える

明日6月4日12:42、射手座満月となります。今回の月と地球の位置をヒューマンデザインのホロスコープ上で見ると、5番ゲート「固定リズム・待つ」となります。ここは、自分にとって良い人生の流れ(リズム)が来たら仙骨で反応し、悪い流れになったら、また良い…

【ヒューマンデザイン】64のゲートの並び方、クォーターの陰陽

3年前に購入したラーの講義録「16の神格の顔 The 16 Faces of Godheads」の翻訳を開始しました。英文367ページという大作なので、今から始めて9月いっぱいで終わればいいかなという感じです。以前から訳してみたかったのですが、これよりも優先すべき英文…