NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ヒューマンデザイン】牡牛座満月:自分なりの答えを出す

今日は、夕方から健康診断でした。まあ、特に問題は無し。お昼を抜いて行ったので、日も暮れてから、近くの喫茶店で超遅めのお昼兼おやつのサンドイッチです。 そんなことはともかく、今夜23:49に牡牛座満月となります。今回の月(と地球)の位置は24番ゲート…

【ヒューマンデザイン】10月オンラインLYD Part.3:白いセンターは智慧になる

今日は、マンツーマンでのオンライン基礎講座LYD(Living Your Design)3回目でした。もちろん今回のお相手も、4/6クラシック・プロジェクターさん。3回目の今日は9つのセンターについてです。センターの話をする場合、LYDにしろリーディングにしろ、僕はい…

【ヒューマンデザイン】リフレクターちゃん観察記録

今日は、渋谷にて今月最後のリーディングでした。しかしこの時期の渋谷なのに、ハロウィンのハの字も見当たらなかったな…… 今回は、8月にフルリーディングをした2/4ピュア・ジェネレイターさんから、娘さん(6歳)のチャートを見て欲しいとのご依頼でした。そ…

【ヒューマンデザイン】パートナーシップ:食事と環境の違い

今日は、2年半ぶりに、知り合いの4/6プロジェクターさんと、お茶の水でお茶してきました。今日の方は、だいぶ以前に海外でヒューマンデザインのリーディングを受けられ、英語も堪能なので、特に講義等は受けず、海外サイトから情報を学んでいる方です。なの…

【ヒューマンデザイン】組織の崩壊を語る

今日は、今年6月にフルリーディングを受けてくださった4/6感情マニフェスターさんを遠方からお迎えしての、小惑星キロンリターン(50歳前後の転機)リーディングでした。せっかく東京までいらっしゃるのだし、女王様的なマニフェスターさんということで、グラ…

【ヒューマンデザイン】小惑星キロン・リターンから2.5年

明日から、ヒューマンデザインのホロスコープ上では「予期せぬ」6日間が始まります。2018年4月24日の、僕自身の小惑星キロン・リターン(49歳での転機)も、「予期せぬ」ことがテーマでした。この転機は、ジャストの日付前後3.5年ずつ、合計7年間で強く表れ…

【ヒューマンデザイン】10月オンラインLYD Part.2:プロジェクターとジェネレイターの関係

先週に引き続き、マンツーマンでのオンライン基礎講座LYD(Living Your Design)2回目でした。もちろん今日のお相手も、自己権威の4/6クラシック・プロジェクターさん。6月にフルリーディングを受けた時から、人間関係でのお悩みを伺っていましたが、早くも…

【夢日記】2匹のネコ、ホテルの火事、新幹線、ラジオスタジオ

10月12日夜の夢。僕の(2階の)部屋に、ネコが2匹いた。僕は、エサをあげなければ思い、1階へ下りようとして、なぜか白い服に着替え、窓から下りようとした。ふと横を見ると、見知らぬ少年がいて、やはり窓から下りようか迷っている。僕は『俺は行くけど、…

【日常】ぶらり水戸偕楽園

今月もここまで3週間、毎日毎日、リーディングするかレポート書くかという日々だったので、さすがに疲れて今日は休養日に。朝イチで本八幡⇨船橋⇨柏へ向かい、常磐線でまた水戸へ。一瞬、水戸から大洗鹿島線で鹿島神宮へ南下し、佐原、成田へ戻るという手も…

【ヒューマンデザイン】マインド必死の引き留め工作

今日も、Zoomにてフルリーディングをお伝えしました。今日の方は、3/5ピュア・ジェネレイターさん。すでに他の方から、フルリーディングやLYDを受けられ、僕からは先にキロンリターン(50歳前後の転機)リーディングを受け、その後あらためてフルリーディング…

【ヒューマンデザイン】誰から学ぶか、誰と学ぶかという美意識

今日は、Zoomにてウラヌス・オポジション(42歳前後の転機)をお伝えしました。 今日の方は、6/2感情プロジェクターさん。7月にフルリーディングを受けて頂き、来月のオンラインLYD(基礎講座)も受けられる予定です。ちょうど今年がウラヌス・オポジションその…

【ヒューマンデザイン】10月オンラインLYD Part.1:招待は断ってもいい

今日から、3時間✕4回のオンライン基礎講座LYD(Living Your Design)をお伝えすることになりました。今年6月にフルリーディングを受けてくださった、自己権威の4/6クラシック・プロジェクターさんからのご依頼ですが、最初はどこかで場所を借りて、他の受講…

【ヒューマンデザイン】天秤座新月:変えるべきものを変えない

諸般の事情により、少し早めの月読み。月はもう天秤座に入りましたが、10月17日04:31に天秤座新月となります。今回の月と太陽は32番ゲート「持続性」にあります。最近、SDGs(持続可能な開発目標)という言葉もよく見かけますが、この位置は、家族や仲間内の経…

【ヒューマンデザイン】レッテル貼りと印象操作

今日は丸ノ内にて、その人の一年を見るソーラー・リターン・リーディングでした。 今日の方は、直観権威の5/1クラシック・プロジェクターさん。昨年11月にフルリーディング、今年1月にウラヌス・オポジション(42歳前後の転機)リーディングを受けられ、ウラヌ…

【夢日記】テニス、即位式、温泉旅行

9月30日夜の夢。僕は、暑い中、テニスのダブルスの試合に出ていた。ちなみに実際には、テニスなんて一度もしたことが無い。しかし夢の中では、これから全国大会に行くための大事な試合という設定だった。ところが相手方の選手は、コートに布団を敷いて、自分…

【ヒューマンデザイン】プロジェクターにも導き役が必要

今日も、Zoomにてフルリーディングをお伝えしました。 今日の方は、3/5メンタル・プロジェクターさん。すでにヒューマンデザインを学ばれているそうですが、自分の中に「内なる権威が無い=頼りになる安定したセンターが無い」というデザインでしたので、そ…

【ヒューマンデザイン】「Rave History : The Plutonic Interregnum 1781-2027」

Jovian Archiveから「Rave History : The Plutonic Interregnum 1781-2027」を購入しました。こちらは2009年冬に行われた、創始者ラーによる5回の講義録で、音声ファイルと文字起こしされた英文テキストのセットです。今なら定価184ドルが97ドルと、だいぶ…

【ヒューマンデザイン】イライラチャネルの多い年

3日連続オンライン・リーディングに続いて、今日は北千住にて、珍しくソーラーリターン・リーディングでした。 今日の方は、6/2ピュア・ジェネレイターさん。すでに6月にフルリーディング、8月に小惑星キロンリターン(50歳前後の転機)リーディングを受け…

【ヒューマンデザイン】遠回りするのが一番の近道

今日も、Zoomにてフルリーディングをお伝えしました。 今日の方は、直観権威の3/5エネルギー・プロジェクターさん。労働するための仙骨エネルギーは無いのに、根性だけはあるため、無理して働いてしまいやすいデザインでした。実際、お聞きしてみると、以前…

【ヒューマンデザイン】プロファイル2/4のツンデレさ

今日も、Zoomにてフルリーディングをお伝えしました。 今日の方は、2/4感情エネルギー・プロジェクターさん。2/4と言えば、12種類のプロファイルの中でも最も「ゆるふわ」な生き方です。今日の方は近年、東京から地方に引っ越され、かなりのんびりした生活に…

【ヒューマンデザイン】個人性の時代の共同体

今日から4日連続リーディングです。さあ、がんばろ。 今日の方は、4/6感情マニフェスティング・ジェネレイターさん。やはりプロファイル6番ラインですから、50歳前後の小惑星キロン・リターンが人生の転機となりますが、すでにその3.5年前に入ったものの『…

【ヒューマンデザイン】冥王星順行:必死にならないように

4月26日から逆行していた冥王星が、今日から順行に戻ります。冥王星は、2018年3月8日から2022年11月10日まで、順行・逆行をくり返して断続的に5回、61番ゲート「真実の音」「神秘的なインスピレーション」に入ります。現在は3回目にして最も長い滞在期間で…

【ヒューマンデザイン】牡羊座満月の達観、嘘とお金のノード軸

一日遅れましたが、昨日10月2日06:05に牡羊座満月となりました。今回の月(と地球)の位置は17番ゲート「まず最初に相手の意見を受け容れる」にありました。ここは、まず自分から『なるほど、あなたの意見もごもっともですね』などと謙遜しつつ、相手の論理的…

【ヒューマンデザイン】マインド必死の抵抗

今日も、Zoomにてフルリーディングをお伝えしました。 今日の方は、6/2マニフェスティング・ジェネレイターさん。2年前にゼネラルリーディングをお伝えしたのですが、その後、ヒューマンデザインを学ばれ、今現在も資格取得中とのこと。ある程度学びも深ま…

【ヒューマンデザイン】無邪気さと、したたかさ

今日も、Zoomにてフルリーディングをお伝えしました。 今日の方は、5/1感情プロジェクターさん。すでにヒューマンデザインも学ばれているそうですが、なんとなく『ヒューマンデザインって面白そうだなあ』と思い、事前に誰かからリーディングを受けることも…