NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【日常】イスラエル料理の夜

今日は突発的にお誘いがかかって急遽、江古田まで。イスラエル料理店シャマイムにて三時間近く歓談してきました。こちらのお店に伺うのは、二年半ぶりかな? (前回は東日本大震災直後) イスラエル料理と言っても、野菜や肉を詰めるピタパンが主食なので日本…

鏡リュウジ「水瓶座の君へ」

水瓶座の君へ 水瓶座の君が、もっと自由にもっと自分らしく生きるための31の方法 (12星座の君へシリーズ) 作者: 鏡リュウジ 出版社/メーカー: サンクチュアリ出版 発売日: 2013/11/27 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 鏡リュウ…

【水晶・石】オウロヴェルデとグリーンアメジスト

今日は、表参道のbonne fille (ボンフィーユ)さんにて、オリジナルブレスレット作りのワークショップに参加してきました。自分で石を選ぶところは、いつもの買い物と同じですが、実際に自分で石を繋いで結ぶのは、初体験。どんな石を選ぶかも、ほぼノープラ…

【日常】「黒の時祷書」展と「Starless」

今日は初台の画廊・珈琲zaroff「黒の時祷書」展へ。久しぶりに浅野信二さんにお会いし、一階の喫茶店で珈琲飲みつつ近況報告なぞ。と云ってもお客さんが来る都度、浅野さんは二階のギャラリーに上がっていたため、長話する感じでもなかったのですが、まあ顔…

「究極の旅 OSHO 禅の十牛図を語る」

究極の旅: OSHO 禅の十牛図を語る 作者: OSHO,スワミ・プレム・プラブッダ 出版社/メーカー: 河出書房新社 発売日: 2013/10/11 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 10月に復刊された「究極の旅 OSHO 禅の十牛図を語る」を購入しま…

【日常】久しぶりに法華経寺

市長選挙に出かけたついでに、中山の法華経寺まで行ってきました。去年の今頃もここに来ていたので、そういう時期なのかもしれません。 もう日が沈みかけていたので、暗い写真になりましたが、去年に比べると、紅葉がずいぶん残っていますね。そのまま帰って…

鏡リュウジ 岡本翔子「魂の占星術への招待」

鏡リュウジ 魂の占星術への招待 (Future counselor books) 作者: 鏡リュウジ,岡本翔子,日本フューチャーカウンセラー協会 出版社/メーカー: ブラス出版 発売日: 1998/08 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 占星術家・鏡リュウジ氏と岡本翔子氏の…

【占星学】松村潔 辛酸なめ子「人間関係占星術講座」

人間関係占星術講座 ~愛と幸せは星の力で引き寄せる~ 作者: 松村潔,辛酸なめ子 出版社/メーカー: 技術評論社 発売日: 2013/11/21 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 占星術家・松村潔氏と、エッセイスト・辛酸なめ子さんの対談集…

「FIGARO japon」2014年1月号 石井ゆかり星占いスペシャル2014

madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン) 2014年 01月号 [雑誌] 出版社/メーカー: 阪急コミュニケーションズ 発売日: 2013/11/20 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る 今年も石井ゆかりさんの星占い目当てに「FIGARO japon」を購入。12星座x3期別で…

【ヒューマンデザイン】解析ソフトMMI プロフェッショナル版

https://www.jovianarchive.com/Software/Maia_Mechanics_Imaging ヒューマンデザインの解析ソフトMMI(Maia Mechanics Imaging)をアップグレードしました。今まではベーシック版(64ドル)を使っていたのですが、もうアソシエイトに登録されたことですし、その…

【日常】墓参、銀杏並木、鴨せいろ

今日は、朝から父親と墓参りに(祖父命日近し)。市営霊園までチャリンコを漕ぐこと約40分。軽いサイクリング気分で霊園に着くと、銀杏並木が秋のたたずまいに。 墓掃除を終えた後は、いつもの定番コース、市川大野の蕎麦屋、松月庵さんでお昼としゃれ込みまし…

【夢日記】高級レストランへのらせん階段

一日遅れで11/15の夜に見た夢の話。夢の中、僕は母と妹と、どこかのレストランに食事に来ていた。1階はリーズナブルなお値段の店だが、2階には高級店もあるらしい。僕らは1階で食事するつもりだったが、なぜか「ちょっと2階のお店も見てみよう」と云う話にな…

【日常】浅草・酉の市

11/15に浅草、鷲在山・長國寺の酉の市に行ってきました。今年は11月の「酉の日」が三回ある、いわゆる「三の酉」で、この日は二日目。雨の平日と云うこともあり、行列もせず、すっと中にお参りできました。 それでも中に入れば、結構な賑わいで、あちこちか…

富士見新時代小説文庫「八卦見豹馬 吉凶の剣(一) 三度、斬る」

本日、kadokawa 富士見書房 | 富士見新時代小説文庫 サイトにて、新レーベル「富士見新時代小説文庫」の創刊が発表されました。キーワードは「剣と人情と正義」だそうで、2013年12月14日に6点発売となり、僕の新作「八卦見豹馬 吉凶の剣(一) 三度、斬る」も…

【夢日記】新幹線、発車 ※追記あり

昨日の夢。僕は、新幹線の窓際席に座っていた。お弁当もお茶も買い、隣の席には遅れて友人もやって来て、がくんと新幹線が動き出し、さあこれから楽しい旅が始まるぞ……と云うあたりで目が醒めた。今朝は朝までぐっすり。 100の夢事典 作者: イアン・ウォレス…

【日常】たいめいけんでオムライスの日

今日は、札幌から上京されたNさんとランチ。食べる店はノープランながらも、とりあえず日本橋に降り立ち、たいめいけんの行列が短めだったので、20分ほど並んで店内へ。 注文したのは、やはり「たんぽぽオムライス」と、付け合わせに名物のボルシチとコール…

【夢日記】キツネを消毒し、白髪になる

昨夜の夢。僕が作業場のような場所に立っていると、険しい顔をしたおじさんが、床に消毒剤を撒いている。聞けば「キツネがいるから消毒しているんだ」とワケの判らないことを言う。 その後、僕は自分の頭髪を見つめている。なんだか奥の方に白髪が集まってい…

【夢日記】理不尽な要求、シェアハウス

昨夜も夢、二本立て。最初の夢には、関西弁を話す怖そうなおっさんが出てきた。物腰は柔らかいけれど、ちらちらと威圧感も見せつけながら、僕に対して「××をしてはだめ」的な要求を幾つも紙に書いて渡してきた……と云うところで目が醒めた。01:55。 夢の中で…

【夢日記】救われる者、救われぬ者

昨夜は、ああ金環皆既日食が過ぎたなあ、と思いつつ01:00過ぎに就寝……するつもりが、ちょっと考え事をしてしまったため、なかなか寝付けず。 それでも眠りに落ち、最初に見た夢で覚えているのは、たったひとつ。横断歩道の向こうに立てかけられた大きな看板…

松村潔「決定版 サビアン占星術」

ようやく仕事が終わって、9日ぶりに外出。ぶらり神保町の古本まつりに行ってみましたが、あいにく小雨のため、露天ブースにはビニールシートがかけられ、あまり見れず。それでも占い専門古書店・原書房さんに入ってみたら、以前から探していた松村潔氏の「…