NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ヒューマンデザイン】自分のポジションは自然に空く

おかげさまで、12/12(水)~12/13(木)の京都の特別講義は、お申し込みも多く、早くもお席の半分が埋まりました。やはり西日本初開催ということで、ご興味のある方も多かったのかもしれません。特にインカネーションクロス(人生の目的)に関しては、理解も難し…

【ヒューマンデザイン】特別講義:京都:12/12(水)「愛のゲート」12/13(木)「192の基本インカネーションクロス」

年末のお忙しい時期となりますが、12月に京都(中心部)にて、ヒューマンデザインの特別講義を開催することになりました。今まで東京中心に講義を開催してきましたが、そろそろ関西でもということで。今回開催するのは、以下の特別講義となります。 12月12日(…

【ヒューマンデザイン】天職と適職

今日は、目黒庭園美術館のカフェにてフルリーディングでした。初めて入りましたが、景色も良く、なかなか雰囲気の良いカフェでしたね。 今日のお客様は、「精神世界」+「自分の好きなようにお金を稼ぐ」が人生の目的という方でした。「精神世界」とは、いわ…

【ヒューマンデザイン】牡牛座満月:産みの苦しみを受け容れる

明日10月25日01:45に牡牛座満月となります。今回の満月(と地球)の位置を、ヒューマンデザインのホロスコープで見ると「産みの苦しみに身をまかせる」となります。今回の満月(と地球)は、サウスノード(ドラゴンテイル)と手を組む位置にあり、まるで火山の噴火…

【夢日記】割れた風船、空を飛ぶモノ

10月20日夜の夢。僕は、以前勤めていた書店で働いていた。なぜか上司に『あれはダメ、これもダメ』と言われ続け、ああもうやってらんねーわー、辞めてやる!と叫ぶとシーンが切り替わった。今度は、電車の中にいて、近くで風船が割れた。06:07。 夢の中の「…

【ヒューマンデザイン】冥王星「アルファオメガ」期の終わり

何度かこのBlogで書いてきましたが、冥王星は昨年から、ヒューマンデザインのホロスコープ上で「アルファオメガ=始まりにして終わりであり、終わりであり始まりである」という位置に入って来ました。この位置は、ホロスコープを384分割した位置の中でも、最…

【ヒューマンデザイン】限界にぶつかり、絶え間なく流浪する

本日10月21日16:52、ヒューマンデザインのホロスコープ上で、ノード軸(占星術で言うドラゴンヘッドとドラゴンテイル)が、新たな領域に移動しました。ノード軸は、5月29日から「論争から生まれるリーダーシップ」と「過小なリソースと過剰なリソース」という…

【日常】豪徳寺~経堂~仙川~調布の日

昨日、都内某書店さんにて上下巻本を購入したら、カバーは上巻だけど中身が下巻というミスマッチ製本でした。長年、本を買ってますけど、この手の間違いは初めてでしたね。というわけで、今日は午前中からその書店さんに直行し、返金手続きを済ませて、その…

【ヒューマンデザイン】自分優先で生きる

今日は、柏駅近くにてフルリーディングでした。柏には早めに着いたので、リーディング前に、柏神社にもお詣りです。 今日のお客様は、見事なくらいに「自分優先」のデザインの方でした。社会全体よりも、家族や仲間よりも、まず自分自身を優先して生きる……と…

【ヒューマンデザイン】土星と腐敗と活力と

本日10月17日18:01、土星が「訂正する活力」に戻ってきました。土星は、今年1月23日~7月26日までこの位置に居ましたが、逆行によって、いったんこの位置から抜け出した後、再びここに帰ってきました。今日から12月16日までは、また土星「訂正する活力」期と…

【ヒューマンデザイン】山向きの人たち

今日は、渋谷にてキロン・リターン・リーディングでした。今日のお客様には、2013年末から、ゼネラル、フル、ウラヌス・オポジションと、毎年一回ずつぐらい、リーディングをお伝えしているのですが、いつもお会いするのが、表参道駅の地下カフェでした。と…

【ヒューマンデザイン】海岸向きの人たち

今日は午後から成田山へ散歩に。お正月に来て以来ですかね。お詣りした後は、参道で羊羹とおせんべいを買って帰宅しました。 まあ、いつものように京成線に乗って成田を往復したわけですが、車窓から沿線を眺めていると、佐倉あたりから急に緑が多くなり、田…

【夢日記】袋の中のネコ

昨夜10月12日の夢。僕は、見知らぬ人たちと、見知らぬ建物の中にいた。他の人たちは、上の階に行こうとして階段に向かったが、僕は狭いエレベーターに一人で乗った。上の階に着くと、僕は手に持っていた猫のエサのパック袋を開けた。そしてそこから出したエ…

【夢日記】空港にて:あれから2ヶ月経ちました

昨夜10月9日夜、天秤座新月の夢。僕は、空港にいたが、飛行機は出発が遅れていた。どうやら乗客の中に犯罪者がいて、その人を逮捕するのに時間がかかっているようだ。僕は、見知らぬ女性と一緒にいたが、ふと『あれから2ヶ月経ったなんて信じられないな~』…

【ヒューマンデザイン】天秤座新月:感情に圧倒され、混乱する偽善者

明日10月9日12:47に、天秤座新月となります。今回の新月(と太陽)の位置を、ヒューマンデザインのホロスコープで見ると「明晰な直観」という位置になります。と聞くと『じゃあ今回の新月では、ズバッと冴えた直観が下りてくるの?』と思うかもしれませんが、…

【夢日記】出発前のカフェ、到着後の旅館

9月後半からの夢を記録していなかったので、まとめてメモ。 9月23日。金沢旅行から帰ってきた夜。夢の中で、アニメ「銀河鉄道999」の曲が流れている。しかし歌詞の一部が『魔術は変わる~♪』に変わっていた。05:15。目が覚めた後、人生にかかる魔法が変わる…

【ヒューマンデザイン】独り立ちする看板を背負って

今日は、津田沼にてフルリーディングでした。お相手は、僕と誕生日も近い同世代で、同じライフスタイル……50歳前後で人生の屋根から下り、人生の本番を迎えるという方でした。僕も先日、プロフェッショナル・アナリストという看板を手にしましたが、今日のお…

【ヒューマンデザイン】金星逆行:パートナーを見極める

金星が、11月16日まで逆行に入りました。金星は現在、ヒューマンデザインのホロスコープで言うと「出会った相手を直観的に吟味する」位置にあります。ここは、64のゲートの中でも「人事部長」と呼ばれる位置で、相手がどのような人間か、直観的に見抜く位置…

【ヒューマンデザイン】全然違うのに上手くいくカップル

先日、インカネーション・リーディングをした女性のご主人にフルリーディングをお伝えしてきました。今回は、奥様もご同席されたので、お二人の相違点も、あらためてお伝えしたり。一応、ヒューマンデザインでは、お二人のチャートを重ねて分析するパートナ…

【ヒューマンデザイン】国際認定資格を取得しました

昨日のBlogで、今日10月1日から『始まりにして終わり・終わりにして始まりが最終段階に入る』『自分の本当の転機=人生の屋根から下りるプロセスは、ここから始まるのかもしれない』と書きましたが、なんと今朝になって、IHDS(International Human Design Sc…