NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【日常】浅草アリゾナキッチン~カフェこぐま

今日はイベントのため、朝から浅草へ。とりあえず浅草寺にお参りです。 お昼は、知り合いさんたちとアリゾナキッチンで。イベント後は皆さんと別れて、ひとり隅田川を渡り、カフェこぐまで一服してきました。安定、安心のコースです。

【日常】秋の渋谷散歩

今日は午後から渋谷へ。あれこれ買い物した後は、また原宿方面に向かいました。もう時間が遅かったので、明治神宮にはお詣りせず。 でもいつもの原宿クリスティーでは、きっちりと休憩。あったかいミルクティーが冷えた身体にしみましたね……

【日常】浅草酉の市

今日は、酉の市なので浅草へ。先に浅草寺へお詣りした後、洋食のヨシカミで昼食を済ませ、いざ鷲神社へ。 お詣りを済ませた後は、また隅田川へ戻り、橋を渡って押上へ。だんだん年の瀬感が出てきましたね。

【水晶・石】はじめてのブレスレット

表参道のストーンサロンNOAHさんで初めてストーン・ブレスレットを購入。男性向けのブレスレットを基本にして、僕の好みと店員さんのアドバイスで石を入れ替え、こんな感じで完成。それぞれの石の意味合いは、以下に。 8xファルコンアイ(黒) (邪気除け、洞察…

【日常】もうひと推しされました

今日は、秋葉原にて打ち合わせ。今まで何度もお会いしている皆さんであれこれ話していると、ふと、とある男性が、手首にストーン・ブレスレットを付けていることに気づきました。あ、この人も付けてるんだと思ったら、男でも付けていいんだ、自分も付けてみ…

【日常】明治神宮・清正井(きよまさのいど)

この日は、午後から明治神宮の御苑に行ってきました。一時期、清正井がパワースポットとして紹介され、大勢の人が殺到していたので、あえて近づかなかったのですが、そろそろ熱も冷めたろうと思い、久しぶりにのんびり回ってみました。 菖蒲田に沿って延々歩…