NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ヒューマンデザイン】小惑星キロン・リターン(49歳の転機)の7年間を振り返る

先日、北千住へリーディングに行く前に、丸の内をぶらぶらしておりました。ちょうど日暮れ時で、東京駅前にはウェディングフォトを撮るカップルが10組近くいましたかね。この前日には、僕自身の49歳の転機=人生の本番である小惑星キロン・リターンからジャス…

【日常】ぶらり大洗磯前神社

10月の仕事予定もすべて終わったので、今日はぶらり大洗磯前神社へお参りすることにしました。なにしろ我が家は現在、両親2人がリハビリ中という不健康な状態ですので、先日の箱根神社はもちろん、あちこちから神のご加護を頂きに行こうと。大洗は今まで行…

【ヒューマンデザイン】勉強会:大枠から理解するのが大事

今日は、オンラインでの勉強会でした。今回は、インカネーションクロス(人生の目的)についての話題が多かったですね。ヒューマンデザインを学ぶ中でも、インカネーションクロスでつまづく人は多いと思います。と言うのも、どうしても最初は、自分のクロスに…

【ヒューマンデザイン】個人性は、助けを拒絶する

昨夜は北千住にて、珍しく19:00~21:00という時間帯でフルリーディングでした。コロナの感染者は減っているものの、まだまだどこのお店も時短営業なので、21:00まで居られるコメダ珈琲にてお客様とお会いしました。 さて昨日の方は、仙骨権威の1/3マニフェス…

【日常】日帰り箱根神社~九頭竜神社 (小惑星キロン・リターン7年間の終わり)

今日は、朝から東京駅へ。僕自身の小惑星キロン・リターン(49歳の転機)=2018年4月24日から、今日明日で3年半が経ち、前後併せて7年間の終了となります。ヒューマンデザインでは7年間をひとつのプロセスとしているので、一応、キロン・リターン前後の転機…

【ヒューマンデザイン】「Channels by Type Part.3」を訳しました

ヒューマンデザインの創始者ラーが、1999年に行ったチャネルに関する講義録「Channels by Type」3巻目(全3冊)の翻訳が終わりました。これにて全660ページにも及ぶチャネルの資料を完訳……なのですが、3巻目の「プロジェクター・チャネル」編については、機…

【ヒューマンデザイン】勉強会:センターの痛みに共感する

今日も、オンラインでのヒューマンデザイン勉強会でした。今日は、基本的な9つのセンターについての話が多かったですね。 今日はまず、参加者の方からの『そもそもセンターってどう捉えればいいのでしょうか?』というご質問から始まりました。その方は、自…

【ヒューマンデザイン】勉強会:個人に向く愛、個人には向かない愛

今日は、オンライン勉強会でした。今日は「愛のゲート」についての話題が出まして、お互いのチャートを見比べ、個々人の愛のあり方について理解を深めました。 ヒューマンデザインでは、64種類のゲート(易経で言うところの卦)という個性がありますが、そのう…

【ヒューマンデザイン】「Teachers, Gurus, Priests, Prophets, Messengers, and Buddhas」

以前からJovian Archiveで販売されていた、創始者ラーの音声講義録「Teachers, Gurus, Priests, Prophets, Messengers, and Buddhas」が文字起こしされ、PDFテキスト付きの割引販売となったので購入しました。音声6時間、PDFテキスト138ページ、割引で137ド…

【ヒューマンデザイン】ファミリー・リーディング後編

今日は、目黒雅叙園にてフルリーディングでした。早めに着いたので、山手通りの先にあるロイヤルホストでお昼を食べ、近くの目黒大鳥神社にもお参りしてきました。初めて来たんですけど、結構立派な神社なんですねえ。 さて今日の方は、先日、同じく目黒雅叙…

【ヒューマンデザイン】カリスマのように働いてはいけない

今日は、流山おおたかの森にて、小惑星キロン・リターン(50歳前後の転機)リーディングでした。今日お会いしたのは、昨年からフルリーディング、ウラヌス・オポジション(42歳前後の転機)をお伝えしている、自己権威の4/6クラシック・プロジェクターさん。ジャ…

【ヒューマンデザイン】牡羊座満月:混沌とした状況を、さらに混乱させる

明日10月20日23:57、牡羊座満月となります。今回の月と地球の位置をヒューマンデザインのホロスコープで見ると3番ゲート「秩序が産まれる前の苦しみ」にあります。なにごとも、新たな秩序が確立される前には、混沌とした状況があるものです。そこで早く新た…

【ヒューマンデザイン】感情と人間と平和さで選んでいく

今日は、横浜のベイシェラトンのラウンジ「シーウインド」にてフルリーディングでした。しかし急に寒くなりましたね。おかげで今季初、ヒートテック出勤でした。 さて今日の方は、感情権威の6/2マニフェスターさん。年齢は、まだ40代に入ったばかりですので…

【ヒューマンデザイン】冥王星、土星、木星、水星、巡行へ

逆行中だった惑星が、10月に入ってから、毎週のように巡行に戻っております。10月7日には冥王星が、10月11日には土星が、明日10月18日には木星が、19日には水星も順行に戻ります。地球から遠い惑星から順々に、大外からギアチェンジしていくのは面白いですね…

【ヒューマンデザイン】思考枠の無い人ほど、自由な発想ができる

今日は、新宿京王プラザホテルにて、小惑星キロン・リターン(50歳前後の転機)リーディングでした。今日の方は、感情権威の4/6マニフェスティング・ジェネレイターさん、今年3月にフルリーディングをお伝えしたのですが、いよいよ今年7月からキロン・リターン…

【仕事道具】【日常】機種変更:iPhone 13 Pro Max、そして墓参り

2021年は、デスクトップPC、ノートPC、プリンタ、カバン、スーツ、革靴……と、仕事道具の総取っ替えが続いておりますが、本日は携帯の機種変更です。先月の発売直後に申し込んでいたiPhone 13 Pro Max(512GB)がようやく到着しました。4年前に購入したiPhone 8…

【ヒューマンデザイン】ファミリー・リーディング

新メニュー、ファミリー・リーディングのお知らせです。来年2022年1月から、ご家族3人以上の情報をまとめてお伝えする、ファミリー・リーディングを始めます。こちらも2時間3万円となりますが、4人ご家族様の場合4万円、5人ご家族様では5万円と、分析…

【ヒューマンデザイン】「PHS and Awakening the Body」「Radical Transformation」

またまたJovian Archiveから、ヒューマンデザインの創始者ラー・ウル・フーの講義録「PHS and Awakening the Body」が発売されたので購入しました。音声1時間、PDFテキスト28ページという小振りなボリュームで、タイトルにはPHS(食事と環境)とありますが、…

【ヒューマンデザイン】ジェネレイターになるよう条件付けられる

今日は、本来なら小田急線の新百合ヶ丘駅で対面リーディング予定だったのですが、お客様の都合で急遽、オンラインに変更となりました。昨年も町田駅でリーディングする予定が、緊急事態宣言の影響でオンラインに切り替わったので、なかなか小田急線沿線には…

【ヒューマンデザイン】目的地は分からないけれど、この道が正しいことは分かっている

今日は、2019年にフルリーディングをお伝えした、直感権威の4/6プロジェクターさんに、ウラヌス・オポジション(42歳前後の転機)をお伝えしました。前回リーディングした際も、特に大きな問題は無いということでしたが、昨年2020年にウラヌス・オポジションを…

【ヒューマンデザイン】2021年12月:京都でフルリーディング募集します

おかげさまで年内のリーディング枠も埋まり、12月20日~23日の予定で、3年ぶりに金沢~京都旅行に行くことにしました。仕事抜きで、金沢で一泊した後、京都で2泊する予定でしたが、金沢に行くことをヒューマンデザイン関係の知り合いさんに伝えたところ、…

【ヒューマンデザイン】兆候(サイン)が次第に強くなってくる

今日は、新宿にてフルリーディングでした。いやしかし、昨夜の地震は大きかったですね。僕は22:00前には布団に入り、ちょうど寝入りばなだったのですが『あ~なんか揺れてるなあ~』と思いながら、そのまま寝てしまいましたが(^_^;) さて今日の方は、1/3マニ…

【ヒューマンデザイン】ファミリー・リーディング前編

今日は、目黒雅叙園のラウンジにてフルリーディングでした。今日の方は、近々第二子ご出産間近の1/3ピュア・ジェネレイターさん。その第一子である、5/1ピュア・ジェネレイターの娘さん(まだ5歳)のレポートもお渡しし、まとめて情報をお伝えすることになり…

【仕事道具】Surface Go 3 購入

昨日発売されたSurface Go 3が即日到着しました。そう、4月のデスクトップPCの買い換えに続いて、今年はノートPCも買い換えだなと思っていたところ、この新作が出るということで、だったらと事前に予約しておいたのです。購入したのは上位モデル(Pentium6500…

【ヒューマンデザイン】天秤座新月:黒魔術師と優越コンプレックス

明日10月6日20:05、天秤座新月となります。今回の月と太陽の位置を、ヒューマンデザインのホロスコープ上で見ると48番ゲート「直感的かつ論理的な深さ」になります。この位置は、卦で言うところの「井戸」であり、非常に深い直感を汲み出してくるところです…

【夢日記】競歩、ミズトカゲ、離陸、殺人事件

遅ればせながら、9月に見た夢をまとめて記録。 9月1日夜の夢。僕は、学生ばかりが出場している競歩の大会に出ていた。僕は、ケガから復帰したばかりで本調子ではなく、男子では18位、男女総合では66位だった。それでもビリではなかったし、まあ、こんなもん…

【ヒューマンデザイン】「Channels by Type Part.2」を訳しました

ヒューマンデザインの創始者ラーの1999年の講義録「Channels by Type」の第2巻「マニフェスター・チャネルとジェネレイター・チャネル」編を訳しました。英文は正味202ページ。その名の通り、36のチャネルの中でも、マニフェスター・チャネル(4つのモータ…

【ヒューマンデザイン】「招待」に甘えてみる

今日は、鎌倉にてフルリーディングでした。お約束は11:30でしたが、総武線/横須賀線快速に乗って、早めの10:00過ぎに到着。台風一過で天気も良かったので、先に鶴岡八幡宮にお参りしてきました。境内では結婚式の最中で、鎌倉の街中も、やはり非常事態宣言解…

【ヒューマンデザイン】「やりたい」か「やりたくない」かの二択

今日は、Zoomにてフルリーディングをお伝えしました。今日から10月ですが、あっという間に2021年も残り3ヶ月ですねー。 さて今日の方は、エゴ権威の5/1プロジェクターさん。2年前には、夫さんが僕からフルリーディングを受けられたと。僕自身も、エゴ権威…