NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ヒューマンデザイン】 「Rave I'ching Cards」(レイヴ易カード)

IHDS(International Human Design School)で出している、ヒューマンデザインの「レイヴ易カード」を購入しました。「易経」の64卦に対応する、64ゲートをカード化したもので、表面には抽象的なイラストが配され、裏面にはそのゲートを構成する6つのラインの…

【水晶・石】ブラック・マトリックス・オパール+1

昨日の朝、ブラック・マトリックス・オパールのブレスがぶちっと切れてしまいました。ここ最近、アゼツライト+モルダバイトのブレスと頻繁に併用していたためか、あるいは更なるパワーアップが必要なのかは判りませんが、とりあえず表参道のTHE WHITE MAGIC…

【夢日記】学校テロと幻想の男

00:44に目が覚めた僕は、すぐにまた眠りについた。そして夢の中で、なんとテロリストの人質になっていたのだ。場所は学校で、僕は科学室のような教室に軟禁されていた。テロリストの男は、その学校の生徒らしく、何か要求があるようだった。 しかし傍から見…

【夢日記】2016年の三本締めとラピュタ的展開

昨夜の夢。僕は吉本新喜劇のような一座のメンバーになっていた。これから新年一発目の公演が始まるので、その前にメンバー皆で集まり、一人一人今年の抱負を述べて乾杯……という流れになった。 しかし挨拶する人は誰一人として「あけましておめでとう」を言わ…

【ヒューマンデザイン】人生の転換点

昨夜の夢。映像的にはまったく覚えていない。ただ夢の中で「人生の転換点ははっきり判る」という声がしていた。01:36に目が覚めて、すぐにまた二度寝……。 なんだろう、その言葉だけ覚えているというのも珍しいですね。誰にでも人生の転換点はあるだろうし、…

「自己を知るヨーガ」食物が心を作る

自己を知るヨーガ―スワミ・サッチダーナンダ講話録 作者: スワミサッチダーナンダ,Swami Satchidananda,伊藤久子 出版社/メーカー: めるくまーる 発売日: 1993/12 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (1件) を見る 仕事の合間にネット古書店で購入した「…

【日常】雨の表参道

今日は午後から表参道のTHE WHITE MAGICさんへ行って来ました 。ついでにお茶もいただき、少々おしゃべりも。 今日は雨でしたが、久しぶりに過ごしやすい気候でしたね。お店を出た後は、ぶらぶらと青山一丁目まで歩き、いつものように精神世界専門書店ブック…

【夢日記】電話で拒否された

最近は早寝早起きにシフトしつつあり、昨夜も22時過ぎには眠っていたようです。ところが妙な夢を見て、はっ!と飛び起きたら、まだ23:34。夢の内容もほとんど覚えていないし、まさかその日のうちに起きるとは…… そして今日、課題を進めつつ、ちょっと昼寝を…

【夢日記】逃げるキツネ

昨夜は、いろいろ夢を見た後、00:38に目が覚めました。そんな早い時間に目覚めたのも希ですが、夢の内容もわやくちゃだったので、解釈については割愛。たしかクマに驚いたり、ドナルドダックの着ぐるみを着たりなんだり…… その後、二度寝に入ってから、また…

【夢日記】エネルギッシュな水晶

昨夜の夢。僕は、見覚えの無い、でも知り合いらしい人たちとカレー屋さんに入った。座った席のすぐ横は、本棚が据えられた壁際になっていて、店員さんが、その棚の奥から、透明の水槽のような容器を取り出してきた。容器の中には、赤や青の水晶がいくつもぎ…

【ヒューマンデザイン】 まずはお茶会から

引き続き、LYDガイドの開催について検討中。とは言っても、なかなか気軽に受けていただけるものでもないでしょう。そこでまずは、ヒューマンデザインの説明会 or お茶会から始めようかと考えております。どこか都内のカフェの個室を借りて、料金3000円、2時…

【ヒューマンデザイン】LYD(リビング・ユア・デザイン)ガイドに登録されました

本日付でヒューマンデザイン・ジャパンの公式サイトが更新され、先月受講したLYD(リビング・ユア・デザイン)ガイドの資格を得ることができました。 LYDガイドは、ヒューマンデザインの基礎クラスLYDを教えられる資格です、LYDは約12時間程度をかけ、膨大なヒ…

【夢日記】街灯と御神輿

疲れていたようで、昨日今日と昼寝ばかり。その合間合間に夢に見ていたので、いくつかご紹介。 まずは昨日の昼間の夢。僕は夜の大阪にいた。僕は両手で街灯を握り、ぐらぐらと揺れているそれを台座にハメようと、何度も回したけれど、街灯はいっこうにハマっ…

【夢日記】来るべきものが来る

昨夜の夢。僕が街を歩いていると、歩道橋の下に科学者のような男性がいた。男性は、周囲をSPに警護され、近くに置かれたテレビ電話を介して政治家に、「来るべきものが来ます」とか「いよいよ来ます」のようなことを言っていた。 僕は咄嗟に、ああこの科学者…

【ヒューマンデザイン】国際資格プロフェッショナル・トレーニング・レベル1 六日目

今日も神楽坂にて国際資格プロフェッショナル・アナリストの講義。全八日日程のうち、これで六日を消化しました……などと云う話ばかり続けてもつまらないので、昼飯に食べた牛モツ焼きカレーの写真なぞ。神楽坂はうまいメシ屋が多いので、昼飯にも、講義が終…

【ヒューマンデザイン】 国際資格プロフェッショナル・トレーニング・レベル1 五日目

全8回予定の国際資格プロフェッショナル・アナリスト講座もいよいよ後半戦突入。 今日明日は占星学的な内容で、自分に影響を与えている星々、つまり太陽、地球、月、水星、金星、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星、ノード(太陽と月の交点、日食と…

【占星学】水瓶座のエクストラ・スーパームーン

昨夜03:09に水瓶座のジャスト満月。しかも今回の満月は、月が地球に最も近づく近地点付近で満月となるスーパームーンの中でも、今年一番明るく、大きく見えるエクストラ・スーパームーンだとか。(なんだかプロレス技みたいなネーミング) もっとも昨夜も今夜…

【夢日記】緑の10面体サイコロを振る

金曜日に、今後のヒューマンデザイン講義のスケジュールが送られてきました。僕が次に進む講義は、どうやら年末に大阪で開催されるようです。別に必ず行く必要はないし、将来東京で開催されるのを待っても良し。それに大阪まで行くと旅費がなあ……と思ったけ…

【日常】墓参りとおろしせいろ

今日は、台風が近づいているせいで久しぶりに涼しい朝。だったら墓掃除に行くかと思い立ち、自転車漕いで市営霊園まで行ってきました。片手には布ケースに入れた新しい卒塔婆も持って、片道約40分。お墓に行くのは3/19以来だったため、さすがに雑草が伸びま…

レイチェル・ポラック「タロットの書 叡智の78の段階」

タロットの書 叡智の78の段階 作者: レイチェル・ポラック,伊泉龍一 出版社/メーカー: 株式会社フォーチュナ 発売日: 2014/07/15 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る ウェイト=ライダー版タロットの解説書としては古典的名作らしい「タロットの書 …

【夢日記】ヨガ教室にて

昨夜の夢。僕は、どこかのヨガ教室に参加していた。と言っても、実際に身体を動かすのでは無く、教室のような場所で、座学によってヨガ理論を学ぶ……みたいな感じ。会場には、シタールをつま弾く人もいて、たしかにインドっぽい。結構参加者が多く、席を探し…

【夢日記】昆布とウサギ

今日は朝から頭痛。どうやら疲れが溜まっているようで、早くも夏バテらしい。とりあえずバファリンを飲んで午前中は寝ることにしたが、そこでまた夢を見た。 夢の中、僕はどこかの畑にいた。畑の脇には物干し台があり、そこにはずらっと昆布が干してあった。…

【夢日記】教室と黒いクマ(とエスカレーター:追記あり)

先日作り直したアゾゼオ・ゴールデン・アゼツライト+モルダバイトのブレスもだいぶ馴染んできたので、昨夜からブラック・マトリックス・オパールのブレスも着けて感触を確かめております。2つ着けてみると、なんとなくブラック~の輝きが増しているような気…