NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ヒューマンデザイン】自分のマインドは、どのような「神格」から構成されているのか?

今日は、また久しぶりのオンライン懇親会でした。今回は、先日翻訳したばかりの「16の神格」の話題が中心でしたね。 これは僕のパーソナリティ(出生時)のデータです。「16の神格」は、パーソナリティ・クリスタル=マインドへの条件付けですので、「神格」か…

【日常】ぶらり日帰り、福島県いわき市

来月のリーディングレポート10本も発送し、ようやく手元の仕事が終わったので今日は休養日。ぶらり日帰り旅として福島県いわき市に行ってみました。夏前に、群馬、栃木、茨城は行ったので、もう一歩足を伸ばして、行ったことがない街に行ってみようと。 東京…

【ヒューマンデザイン】牡羊座満月:近道を選んだ方が良いとは限らない

明日9月29日18:58、牡羊座満月となります。今回の月と地球の位置を、ヒューマンデザインのホロスコープ上で見ると、17番ゲート「意見・従う」となります。このゲートは、論理的な意見をもって議論するところですが、議論する際には、いったん相手の意見を受…

【ヒューマンデザイン】目に見える準備、目に見えない準備

今日も、オンラインにてフルリーディングをお伝えしました。 今日の方は、仙骨権威の6/3ピュア・ジェネレイターさん。人生の本番となる小惑星キロン・リターン(50歳前後の転機)は2年半後ですが、すでにその前段階に入っているせいか、人間関係的な別れがあ…

【ヒューマンデザイン】「The Incarnation Clinic」を訳しました

昨年購入した、ヒューマンデザインの創始者ラーの講義録「The Incarnation Clinic」を日本語に翻訳しました。2冊併せても英文90ページほどだったので、次の大作に挑む前の、箸休め的な作業です。ただしこれ、当時開催されたインカネーションクロス(魂の使命…

【ヒューマンデザイン】個人性は、結婚と恋愛を切り離さない

今日は、Zoomにてフルリーディングをお伝えしました。今日の方は、直観(脾臓)権威の2/4マニフェスターさん。実は来月の大阪出張リーディングに申し込まれたのですが、すでに当日枠が満杯となり、オンラインでお伝えすることになりました。 そんな今日の方は…

【ヒューマンデザイン】基礎講座LYDから10.5年

火曜日のリーディングが終わった時点で『9月後半は、ぽっかり予定が空いている』『また休める時期に入ったかも』と書きましたが、いやいや、とんでもない、その後またリーディングのご依頼が立て続けに来まして、全然「休みゾーン」に入れていません。ここ…

【ヒューマンデザイン】「History of Geometry」「Advanced Base Theory」「Holistic Analysis 1」

昨日と同じく、ヒューマンデザイン最上級コースの英文テキストのご紹介です。まずは「History of Geometry(幾何学の歴史)」。英文約180ページ。サブタイトルは「フラクタル、ノード、ベースの紹介」です。ヒューマンデザイン的に言う「フラクタル(相似形、全…

【ヒューマンデザイン】「Lunar and Planetary Color」「Design Resonance Mapping」「Personality Resonance Mapping」

引き続き、英文テキストのご紹介。いずれもヒューマンデザインの最上位学習コースである、Science of Differentiation College(個人差科学大学)という講義シリーズでの講義録です。まず「Lunar and Planetary Color」(月と惑星のカラー)。英文約170ページ。…

【ヒューマンデザイン】家族や仲間が絶えるという「ミネルヴァ」の恐怖

今日は、昨年1月にフルリーディングをお伝えした4/6メンタル・プロジェクターさんに、インカネーション(魂の使命)リーディングと、ソーラーリターン(この1年の予測)をお伝えしました。わざわざ新潟県から新幹線に乗ってお見えになったので、品川駅にて合流し…

【ヒューマンデザイン】突然変異の夏の振り返り、個人性の台頭

今日は、5月以来、4ヶ月ぶりにオンライン懇親会を開催しました。新しい方も入ったのでその顔合わせと、この4ヶ月間、特に6月23日~8月27日まで続いた、3-60「突然変異」の夏に関して、どのような影響があったか、それぞれのご感想を伺ってみました。 もちろ…

【ヒューマンデザイン】「BG5 Student Manual 1」

引き続き、英文テキスト紹介です。ヒューマンデザインをビジネス・キャリア向けに特化させた「BG5(Base Group 5)」の「Student Manual 1」を入手しました。英文約220ページ。ヒューマンデザインの創始者ラーによって2007年秋に開催された、BG5の認定コースの…

【ヒューマンデザイン】乙女座新月:自分にとって価値の無い相手は受け容れてはいけない

先日募集した大阪出張リーディングですが、おかげさまで2泊3日の午前・午後枠はすべて埋まりました。ありがとうございます。しかし仕事が入ったのは良いとして、せっかく四天王寺の古本まつりの開催に合わせて出張を組んだのに、時間的にそちらに行く余裕…

【ヒューマンデザイン】「Rave Psychology External Color Book」「Post Graduate Rave Psychology」

ヒューマンデザインのレイヴ心理学(Rave Psychology)に関するテキストも2冊入手しました。まず1冊目は「Rave Psychology External Color Book」。英文145ページ。ノード環境のカラーから導き出される、その人のマインド=パーソナリティが見るべき「観点(V…

【ヒューマンデザイン】PHS(食事と環境)テキストと「PHS External Color Book」

ヒューマンデザインのPDFテキストを十数冊入手しました。まずはPHS(Primary Health System)=「食事と環境」のご紹介。PHSは3年間にわたる教育課程があり、3年×3冊=合計9冊のテキスト(創始者ラーの講義録)があります。今回は細かく言うと「1年目の②③」…

【ヒューマンデザイン】お酒とアイスクリーム、プレッシャー無く生計を立てる

※2023年10月9日~11日 大阪にてリーディング募集中です。 今日は、横浜のベイシェラトンのラウンジにてインカネーション(人生の目的)リーディングでした。お客様は、先月フルリーディングをお伝えした、感情権威の6/2マニフェスティング・ジェネレイターさん…

【ヒューマンデザイン】吉祥天ラクシュミーの呪い:お金の心配をせずに、富について意識する

※2023年10月9日~11日 大阪にてリーディング募集中です。 今日は、Zoomにてインカネーション・リーディングでした。先日翻訳した「16の神格」の情報も、人生の目的と絡めて、初めてご提供することになりました。 今日の方は、2年前にフルリーディングをお伝…

【ヒューマンデザイン】2023年10月:大阪にてリーディング募集します

久しぶりにリーディングツアーのお知らせです。10月9日(月・祝)~11日(水)の予定で、大阪に行くことになりました。すでに大阪のお客様から2件リーディングを承っておりますが、それ以外にも対面リーディングをお受けしますので、ヒューマンデザインにご興味…

【ヒューマンデザイン】木星逆行:方向性とお世話を見直し、自分なりに何度も考える

昨日9月4日から、木星が逆行に入りました。木星は、今年の大晦日12月31日まで逆行することになります。すでに冥王星は5月2日から逆行し、土星も6月18日から逆行し、海王星も7月1日から逆行し、天王星も8月29日から逆行に入り……と、太陽から遠い惑星が次々と…

【ヒューマンデザイン】ジェネレイターには、訊ねてくれる相手が必要

3日前とほぼ同じ写真ですが、今日も池袋メトロポリタンホテルのラウンジ「すずかけ」にてフルリーディングでした。 今日の方は、感情権威の1/3ピュア・ジェネレイターさん(男性)。すでにヒューマンデザインも学ばれているそうですが、まだ感情と仙骨がどう…

【ヒューマンデザイン】「16の神格 The 16 Faces of the Godheads」を訳しました

ヒューマンデザインの創始者ラーの講義録「16の神格の顔」の翻訳が終わりましたー。全22回分、英文367ページ……疲れた……一応、作業終盤からChatGPT4.0も導入したのでだいぶ助かりましたね。6月から始めて、9月いっぱいまでに訳せればいいやと思っていましたが…

【ヒューマンデザイン】頭で考えたことは遅く、身体で決めたことはスムーズに

今日は、池袋メトロポリタンホテルのラウンジにてフルリーディングをお伝えしました。 今日の方は、仙骨権威の6/2マニフェスティング・ジェネレイターさん。年齢は違いますが、僕と誕生日が1日違いだったので、同じ第1クォーターの13番ゲートの6/2、「マス…