NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ヒューマンデザイン】来年以降のこと

今日は、仕事ではなく新宿へ。先日、とある方からヒューマンデザインの資料などを頂いたので、その御礼にお茶でもご馳走しますよと。ちなみにお相手は、お客様ではなく、リーディングしたこともなく、単なる僕のBlog読者さんです。長く活動しているとそうい…

【ヒューマンデザイン】精神世界のリスキリング(技能の再取得)

今日は、お客様のリクエストで、銀座のハイアットセントリックのバー&ラウンジ「NAMIKI667」にてウラヌス・オポジション(44歳の転機)リーディングでした。初めての場所なので、早めに行き、いったんベランダ席に出たものの、近くでビルの解体工事をガンガン…

【ヒューマンデザイン】双子座満月:クソどうでもいい仕事(Bullshit Jobs)に夢中になる

明日11月27日18:16に双子座満月となります。今回の月と地球の位置をヒューマンデザインのホロスコープ上で見てみると、20番ゲート「今この時・洞察」となります。このゲートは、過去でも未来でもなく「今現在」を意味しています。『昔は昔、今は今』ですし『…

【ヒューマンデザイン】あの人と別れた意味について考える

今日は、新宿京王プラザホテルのラウンジ「C&T」にてフルリーディングでした。しかし昨日はやけに気温が高かったのに、今日は普通に冬日でしたね。 そんな今日の方は、感情権威の6/2マニフェスターさん。そして人間関係の第3クォーターの「マスクのクロス」…

【ヒューマンデザイン】ヒューマンデザインを信頼するかどうか、感情の波を何度も通過する

今日は、渋谷にてフルリーディング……に出かけようとしたら、自宅の鍵が見つからず、普段使っているリュックの中を探すうちメインファスナーがぶっ壊れて大惨事。仕方なく新しいリュックを注文したら、ちょうどBlack Friday Saleで15%引き。結局、自宅の鍵は…

【ヒューマンデザイン】BG5テキスト翻訳中:シンプルで、わかりやすく、使いやすいけれど……

今月に入ってから「BG5 Student Manual 1」の翻訳を始めましたが、ちょうど進捗33%(74ページ/全222ページ)まで達したので、ここまでの感想を書いておこうと思います。 BG5(Base Group 5)は、3人~5人の小規模ビジネスの仕組みを、ヒューマンデザインのペン…

【ヒューマンデザイン】ヒューマンデザイン的「推し活」分析

今日は、いつもオンライン勉強会でご一緒している、関西ご在住の2/4感情マニフェスティング・ジェネレイターさんが横浜にいらっしゃるということで、同じく勉強会メンバーで神奈川、町田方面の5/1感情プロジェクターさん、5/1脾臓プロジェクターさん、2/5感…

【ヒューマンデザイン】MyBodyGraphがリニューアル(サブスクへ移行)

ヒューマンデザインの公式アプリ「MyBodyGraph」がリニューアルされました。僕がヒューマンデザインに入門した1年後の、2014年9月から運用されていたので、約9年ほど続いたわけですが、自分はずっと無料バージョンを使用してきました。課金すればより細かい…

【ヒューマンデザイン】本来の自分にできることを模索する

今日から年末まで、オンライン仕事は一切無く、対面リーディングが続きます。そして年内の仕事もあと1ヶ月。12月20日、出張リーディングツアー最終日をもって2023年の仕事納めにいたします。そんな今日は、午後から赤坂でリーディングだったので、早めに出…

【ヒューマンデザイン】Human Design AI 現る

今年の夏から運用が開始された「Human Design AI」にフリー登録してみました。Instagramでの宣伝文句によれば、世界初のヒューマンデザインAIアプリ+SNSだそうです。開発者は、スコットランド生まれの4/1脾臓プロジェクターですが、ヒューマンデザインを知…

【ヒューマンデザイン】「Rave Statistics」(レイヴ統計データ集):生まれ年による4タイプの出生率

ヒューマンデザインの統計データ集「Rave Statistics」を入手しました。 こちらは、1781年3月13日(冥王星発見の報告がされた日)から、2027年2月14日(400年単位の時代の終わり)までの約246年(人類が9つのセンターに突然変異し、レイヴが生まれてくるまでの猶…

【ヒューマンデザイン】一時的な借り物ではなく、本来の自分(未定義のハートセンター)を愛する

※2023年12月16日~20日、博多、神戸、京都にてリーディングを募集します。 今日は、Zoomにて小惑星キロン・リターン(50歳の転機)リーディングをお伝え……する予定でしたが、約束の時間を過ぎてもお客様がミーティングに入室してこないのです。まあ、今日のお…

【ヒューマンデザイン】「苦味」は、プロジェクターの心身を内側から蝕む

※2023年12月16日~20日、博多、神戸、京都にてリーディングを募集します。 今日は、Zoomにてフルリーディングをお伝えしました。 今日の方は、自己権威の2/5クラシック・プロジェクターさん。ご病気のため、割と早い年齢から仕事は辞め、療養に努めているそ…

【ヒューマンデザイン】MMI活用法:リフレクターさん向けに、月のサイクルチャートを作ってみよう

※2023年12月16日~20日、博多、神戸、京都にてリーディングを募集します。 今日は、とあるヒューマンデザイン活動者さんから『リフレクターさんにリーディングすることになったけれど、リフレクターについてまだよく分かっていないので教えてほしい』と言わ…

【ヒューマンデザイン】11月22日生まれ(不確実のクロス)とのご縁

※2023年12月16日~20日、博多、神戸、京都にてリーディングを募集します。 今日は、2020年1月以来、3年10ヶ月ぶりに多摩センターにてフルリーディングでした。2020年1月と言えば、コロナ禍直前。久しぶりに来てみたら、前回のリーディング場所である京王プラ…

【ヒューマンデザイン】蠍座新月:頼まれてもいないのに創作物を出そうとする、そして88日前の誕生日

※2023年12月16日~20日、博多、神戸、京都にてリーディングを募集します。 今日はプライベートで、札幌からいらした知り合いさんと、池袋にて5年ぶりにお茶してきました。前回は2018年7月、その前は2013年11月と、ちょうど5年に一度ずつお会いしていること…

【ヒューマンデザイン】2023年12月:博多~神戸~京都にてリーディング募集します

リーディングツアーのお知らせです。12月16日(土)~20日(水)の予定で、博多~神戸~京都に行くことになりました。すでに各地のお客様からリーディングを承っておりますが、まだまだ空きはございますので、対面リーディングをお受けします。ヒューマンデザイ…

【ヒューマンデザイン】6番ラインの意識の高さ、41番ゲートの妄想

今日も、Zoomにてフルリーディングをお伝えしました。 今日の方は、直観権威の6/3エネルギー・プロジェクターさん。まだ30代でしたので、人生の屋根に上がって、客観的な智慧を養う時期です。しかし周囲からは、周りのことを見ずに猪突猛進的に突き進むガッ…

【ヒューマンデザイン】MMI プロフェッショナル・ペンタ版(3~5人の複合オーラ形態)を導入

ヒューマンデザインの公式解析ソフト、MMI(Maia Mechanics Imazing)を、プロフェッショナル・ペンタ版にアップグレードしました。先日「Rave Cosmology IV:The Nature and Mechanics of the Rave」を訳して、ペンタ=3人~5人の複数オーラ形態=集合無意識…

【ヒューマンデザイン】リーディングツアー:仙台最終日:迷惑をかけても受け容れてくれる人

今朝も05:00過ぎに起床。今日は終日フリーですが、仙台はあいにくの雨で、自分のエゴ的にも観光に行く気分ではないなと。幸い、ホテルには12:00までいられるので、帰りの新幹線までゆっくりすることにしました。 06:30に朝食を済ませ、部屋に戻って朝風呂。…

【ヒューマンデザイン】リーディングツアー仙台2日目:45番ゲートの所有欲と美味しいとこどり、5番ラインの誤解、ど真ん中を外す異端性

昨夜は21時半頃に就寝。今朝は5時半頃に起きてシャワー、ストレッチと、いつものように健康的な朝を迎えております。 ホテルの朝食を食べ、部屋に戻ってからまた朝風呂にゆっくり入りました。今日は、仙台のお客様とランチする予定ですが、少し早めにホテル…

【ヒューマンデザイン】リーディングツアー初日:福島県郡山市:場当たり的な問題解決、そして仙台へ

今日から、2泊3日の郡山・仙台リーディングツアーです。と言っても、仕事が入っているのは初日の郡山だけで、2日目は仙台のお客様とランチ、3日目は完全にフリーとなっております。まあ、先月の大阪ツアーが忙しすぎたので、今回は骨休めメインですね。 …

【ヒューマンデザイン】土星順行:パートナーシップの再確認、セカンド・サターン・リターンは人生最悪の結末

今日は、レポートを1本仕上げた後、午後から東京駅へ買い物に。終わってCoffee Machineさんでひと休みと。しかしもう11月だってのに、なんなんですかね、この暑さは。先日、冬用のコートも買ったのに出番は無いし、いい加減、あきらめて秋になってくれよ(そ…

【ヒューマンデザイン】2/4は友情を忘れがち、突然変異とご懐妊、重石のような条件付け

今日は、横浜にてフルリーディングでした。しかしさすが3連休初日。JR市川駅から総武線快速に乗って、いつもなら東京駅でガラガラに空くはずが全然お客さんが下りない。たぶん鎌倉あたりに観光に行く人が多かったんでしょうねえ。いつものベイシェラトンの…

【ヒューマンデザイン】「Rave Cosmology IV : The Nature and Mechnics of the Rave」:Part.3 新たな生物種レイヴと、集合意識ペンタ

※2023年11月6日~7日 宮城県仙台市にてリーディングを募集します。 引き続き、レイヴ・コスモロジー(宇宙論)の第4講義「レイヴの性質と仕組み(The Nature and Mechanics of the Rave)」のご紹介です。 さて、2027年以降に生まれてくると言われる新たな生物…

【ヒューマンデザイン】5番ラインは、実際に役に立つものを提供する

※2023年11月6日~7日 宮城県仙台市にてリーディングを募集します。 今日は、Zoomにてフルリーディングをお伝えしました。しかしもう11月ですか。2023年もあと2ヶ月……早いものですねえ。 そんな今日の方は、エゴ権威の3/5マニフェスターさん。基本的にマニフ…