NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ヒューマンデザイン】チャネル資料あれこれ

週末の特別講義「チャネルと回路」で使うテキスト「Rave BodyGraph Circuitry」を再読しています。ヒューマンデザインでは、人間が持つ強い36の個性をチャネルと呼んでいますが、本書は、その36のチャネルについて創始者ラーが解説した一冊です。チャネルの…

【日常】3年前に終わっていた

3年前、ある人が『あの組織も、もう終わったね』というようなことを言っていた。その当時は、なるほどそうかもな……と受け止めていたけれど、今朝、急にその言葉を思い出し『ああ、たしかにあの組織は3年前に死んだんだな』と感じた。 あの組織は、2014年の…

【日常】千葉さんぽ月間:壮大なひまつぶし

今日は、午後から散歩に。京成臼井駅からスタートし、きれいに整備された住宅地を抜け、のどかな風景を眺めつつ、四街道方面へ。しかしこのルート、この後、歩道が無くなり、かなり歩きにくく、殺風景な道に変わったので、もう行かなくてもいいかな…… 東関東…

【夢日記】ネオン、金券、試験、屋根の上のゴリラ

11月11日の夢。僕は、友人の家で飲んでいたが、いったん自宅に帰ることにした。夜道を歩いていると、ネオンが輝く、2階にある雀荘だかスナックだかが、やけに騒がしい。しかし実はその建物の1階が僕のアパートだった。自分はどうしてこんなうるさい場所に…

【ヒューマンデザイン】海王星:完成したものと自分自身を疑う

今年の6月16日から逆行に入っていた海王星が、今日から順行に戻ります。ヒューマンデザインのホロスコープで見ると、海王星は2月から「完成した後」という位置にあり、その中で逆戻りしてきた形です。この位置は、ものごとが「完成した後」になっても、この…

「FIGARO japon」2018年1月号 石井ゆかり星占いスペシャル2018

madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン) 2018年1月号 [いまの私がいちばん美しい 脱・アンチエイジング宣言!] 出版社/メーカー: CCCメディアハウス 発売日: 2017/11/20 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る 毎年恒例、石井ゆかりさんの付録「星占い…

【ヒューマンデザイン】蠍座新月、ノードはリーダーシップへ

明日11月18日20:42に蠍座新月。今回の新月(と太陽)の位置は「自分の豊かなエネルギーを正しく使う」というゲートの中でも「すべてを自分一人でやろうとはしない」になります。この位置は、気前が良いくらいに豊かなエネルギーを持っていますが、だからといっ…

ウォルター・ミシェル「マシュマロ・テスト」

マシュマロ・テスト――成功する子・しない子 (ハヤカワ・ノンフィクション文庫) 作者: ウォルターミシェル,柴田裕之 出版社/メーカー: 早川書房 発売日: 2017/06/08 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (1件) を見る 子供たちに「今すぐマシュマロを1個も…

【ヒューマンデザイン】年末年始の特別講義のお知らせ

この冬、またヒューマンデザインの特別講義を開催することになりました。今回発表されたのは、以下3回の特別講義となります。 12月2日(土)11:00~18:00「チャネルと回路 Rave BodyGraph Circuitry」 受講料21600円 テキスト代12960円 申込期限11月24日(金) …

「3年の星占い 水瓶座 2018-2020」

3年の星占い 水瓶座 2018-2020 作者: 石井ゆかり 出版社/メーカー: 文響社 発売日: 2017/11/03 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る 石井ゆかりさんの「3年の星占い 水瓶座 2018-2020」を購入。前回「2015-2017」年版を買ったのがもう3年前かよ!と…

【夢日記】再会、古びた机、荷物を投下する

11月6日06:29。夢の中で『カケラ同士は、もう出会っているけれど、まだ組み合わさってはいない。後は、再会するだけ』という言葉が下りて来た。自分のこととして考えると、なるほど、そうかもなあ……と妙に納得したし、実感もあるメッセージでした。 11月7日0…

【日常】酉年の酉の市、カフェバッハとこぐまカフェ

今日は午後から浅草の鷲神社・酉の市に行って来ました。酉年の酉の市。酉年生まれの自分としては、やはりお詣りせねばと。 お詣りが済んだ後は、吉原の風俗街を突っ切り、カフェバッハさんで、リンゴのタルトを食べつつひと休み(しまった、ピントがコーヒー…

【ヒューマンデザイン】お呼び出しください

今日は、午後から表参道へ。今朝方、ちょっとしたヒューマンデザイン関係のお呼び出しがあり、急遽出かけることになりましたが、そういった突然の連絡は結構好きですね。ヒューマンデザインで見ると、僕自身には、誰かから呼び出される性質があると出ていま…

【ヒューマンデザイン】牡牛座満月:ゼロから再スタート?

明日11月4日14:23に牡牛座満月。ヒューマンデザインのホロスコープ(マンダラ)上で今回の満月を見てみると「過去の過ちを認めてゼロから再スタート」という位置になります。ここは大枠として「合理的に考える」「一陽来復:行ったり来たりを繰り返しながら、…

【日常】ブッシュミルズ飲み比べ

ブラックブッシュを飲みきったので、白ブッシュことブッシュミルズ・オリジナルと、蜂蜜や果物で味付けしたアイリッシュハニーを購入。白ブッシュは飲みやすいけれど、先にブラックブッシュのパンチを味わったせいか、今ひとつ物足りず。アイリッシュハニー…