NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ヒューマンデザイン】救世主と、それを支えてくれる人

今日は、品川にてフルリーディングでした。新高輪プリンスのラウンジ「momiji」を初めて使ったのですが、なかなか雰囲気が良いですね。またこの近辺でリーディングする機会があったら、もう一度来てみたいと思います。 さて今日の方は「周囲の人たちから、問…

【ヒューマンデザイン】時代性を映し出す人々

昨夜は、Skypeにてフルリーディングでした。 昨日の方のテーマは「家族や仲間と協力してコミュニティを維持する」でした。これは、1615年(日本で言うと大坂夏の陣のあった年)から約400年以上続いている、今現在の時代のテーマでもあります。日本で言えば、戦…

【ヒューマンデザイン】水星逆行:相手を罵倒して、操る人々

少し早めですが、11月1日からの水星逆行について書いておきましょう。このタイミングで書いておかないと、書くヒマが無さそうなので。 今現在の水星は、ヒューマンデザインのホロスコープで言うと「自分個人の豊かなエネルギー」まで来ています。ここは、と…

【ヒューマンデザイン】人類愛と人類憎悪

今日も、2日続けて横浜にてフルリーディングでした。だったらいっそ横浜に泊まれば良かったかもしれませんが、一応律儀に自宅に帰ってまた再出動という形です。まあ、そのうち優雅に一泊しながらのリーディング旅行とかしてみたいですね。 さて今日のお客様…

【ヒューマンデザイン】予期せぬお世話、ワークライフバランス

今日は、横浜にてリーディング✕2件でした。 まずは、50歳前後の転機、小惑星キロン・リターン・リーディングから。僕と同じく、この転機が死活問題となる方に、実際のキロン回帰の、ちょうど3.5年前となる今日、情報をお伝えできました。これからの7年間が…

【ヒューマンデザイン】蠍座新月:確実な失敗、卑屈、依存症

明日10月28日12:38、蠍座新月となります。今回の新月(と太陽)をヒューマンデザインのホロスコープで見ると「たとえ苦しい時でも、慎重にリスクを取る」か「苦しいからこそ、リスクに手を出してしまい、確実に失敗する」という位置になります。 ここは、人生…

【ヒューマンデザイン】冥王星:神秘的な知識に挫折する

昨日10月25日08:37、冥王星が「真実の音」に入りました。冥王星は、2018年3月から断続的に5回、4年半以上かけて、この位置を通過します。そのうちすでに2回は済んでいますが、昨日からの3回目の通過は、2021年3月17日まで、約1年5ヶ月にも及ぶ最も長い…

【日常】雨の明治神宮

今日は、朝から渋谷にてフルリーディング……の予定でしたが、地下鉄で渋谷に向かう途中、お客様から、お子さんに熱が出て急遽延期というご連絡が。そのままUターンしても良かったんですが、もう都心まで来ていたし、買い物もあったしで、土砂降りの中、明治…

【夢日記】Yさんとの会話、面倒な旅行

10月18日夜の夢。僕は、バーのような薄暗い場所で、知り合いのYさん(女性)と会っていた。僕が唐突に『あっちこっち行きました?』と問うと、Yさんは『海外の方に……』と言いづらそうに答えた。僕はなぜか『これからは集中ですね』『自分の中の猛獣を飼い慣ら…

【ヒューマンデザイン】他の人を好きになれない

昨夜は、Skypeにてフルリーディングでした。 昨夜の方は、僕と同じく50歳前後の転機・小惑星キロン・リターンが重要となる方。そしてまさに今、その50歳前後の転機を迎えられ、30代~40代で過ごした人生の屋根から下りる時期に来ていました。実際、ここ数年…

【ヒューマンデザイン】直観を信じて、招待を待つ

今日は、Skypeにてフルリーディングをお伝えしました。 今日の方は、直観型のプロジェクターさんでした。プロジェクターと言えば、相手からの「招待を待つ」のが基本です。特に今日の方も、人間関係がメインテーマでしたので、パートナーとつき合うにしても…

【ヒューマンデザイン】人生の流れに従う

写真は、先日の赤坂キャピトル東急にて。 その赤坂でのフルリーディングを火曜日に終え、水曜日・木曜日も1本ずつリーディングレポートを仕上げ、これで週末は休めるかなと思いきや、レポートを送信した直後に、また別の依頼が立て続けに複数入るという、な…

【夢日記】刀と鞘、濁流、4万円

10月12日夜の夢。僕は、見知らぬ教室で、何かの授業を受けていた。すると隣の席の女性が、僕の腕をつかんで、ひねろうとしてくる。僕は『先生に見つかったら怒られるじゃないか』と思いつつ、必死に抵抗していた。やがて授業が終わると、さっきまで僕を攻め…

【ヒューマンデザイン】妥協せずに、相手の伸びしろを見極める

今日は、赤坂キャピトル東急のラウンジ「ORIGAMI」にてフルリーディングでした。 今日の方は「伸びしろのある相手を見抜く」ことがテーマでした。仕事にしろ、恋愛にしろ、その相手とつき合って、お互い継続的に成長できるのかどうかが鍵なワケです。もちろ…

【ヒューマンデザイン】牡羊座満月:壊滅的なショックの中で

台風一過。我が家は、特に被害も無く、無事に過ごしております。今日もいつも通り、ヒューマンデザインのリーディングレポートを1本仕上げ、夕方ぶらっと江戸川まで出てみました。だいぶ引いたとは思いますが、まだまだ水量は多く、流れも早かったですね。…

【夢日記】新規店オープン、友人、サーバル

10月6日夜の夢。僕は、以前勤めていた書店企業の会議に出席していた。目の前には(今ではもう亡くなられた)当時の店長がいて、僕は一番前の席で『年内に新規店をオープンする』という話を聞いていた。やがて会議が終わり、僕は売り場に戻るため、いったん建物…

【ヒューマンデザイン】すべての「招待」や「呼び出し」が正しいとは限らない

昨日のプロジェクター話の続き。プロジェクターは「招待を待つ」と書きましたが、すべての招待が正しいとは限りません。ここで言う「招待」とは、その人の資質を認めて、是非お願いしますと呼ばれるものです。『誰でもいいから、あなたお願い』は、正しい「…

【ヒューマンデザイン】「待つ」は「何もしてはいけない」ではない

今日は、遠方のお客様にzoomにてゼネラル・リーディングをお伝えしました。zoomを使うのは初めてでしたが、なるほどこういう仕組みなのかと今さら納得…… さて、今日のお客様はプロジェクターさんでしたが、事前にその基本ルールである「招待を待つ」をご存じ…

【ヒューマンデザイン】7年間かけて絆を結ぶ

今日は、成田の「はしらカフェ」さんにて小惑星キロン・リターン(50歳前後の転機)リーディングでした。くまちゃんカフェラテを飲みつつ、あれこれと。 さて今日の方の50歳前後のテーマは「成長」「増益」でした。人間関係で言うなら、その相手とつき合ってお…

【ヒューマンデザイン】誰もがチャネルを36本持っている

先日の特別講義「チャネルと回路」では、事前に受講者さんたちとLINEグループでつながっていたのですが、あらかじめ『気になるチャネル(9つのセンターの間をつなぐエネルギーの流れ)があれば教えてください』とお知らせしていました。なにしろ36のチャネル…

【ヒューマンデザイン】特別講義:王子:「チャネルと回路」

昨日は、北区王子の「きたとぴあ」の会議室にて、特別講義「チャネルと回路」をお伝えしてきました。今回の講義も、7月の「12プロファイル✕4タイプ」同様、オープンな募集ではなく、今現在ヒューマンデザインを勉強されている方々が、自主的に開催してくだ…

【ヒューマンデザイン】冥王星順行:暗黒面の真実を暴き出す

4月25日から逆行に入っていた冥王星が、今日10月3日で逆行を終え、順行に戻ります。まあ、冥王星は動きの遅い星ですから、このUターンにも時間がかかるでしょう。僕自身、ヒューマンデザインで見ると「冥王星から一番影響を受けやすい」デザインのせいなのか…

【夢日記】社長不在、甘い言葉の男

9月後半は、あまり夢を見なかった。と言うより、覚えているほど印象の強い夢が無かったのかもしれない。夢から醒めた後、なんとなく『これは記録しなくていいや』と思う時も多かったり。まあ、たいした時期ではなかったのかも。 そんな中でも印象がやや強か…