NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【日常】浮世絵戦国絵巻 -城と武将- 展

今日は原宿の太田美術館へ。「浮世絵戦国絵巻 -城と武将-」展を見に行ってきました。 江戸時代になって描かれた浮世絵なので、史実とは違うものの、それはそれなりにダイナミックな絵が多く、楽しめました。 来月から展示品も変わるそうなので、もう一回行こ…

【日常】そこに石があったので

今日は、久しぶりに中野ブロードウェイに行きました。目当てのお店を回った後、なんとなく施設内を歩いていると、天然石のお店が目に入りました。今まで、あまり興味はなかったんですが、なぜか気になって。ああ、石を身に付けるのもいいなあって、初めて感…

【日常】薄曇りの明治神宮~原宿クリスティー

今日は夕方、明治神宮へ。やけに薄暗い日でしたね。 お詣りした後は、いつもの原宿クリスティーで紅茶タイム。もうアイスティーの季節じゃあないですね。

【日常】雑司ヶ谷でハロウィンかぼちゃの日

今日は、早稲田方面へ散歩に。途中、雑司ヶ谷のEspresso Felice Roasterで一服。窓際の席でカフェオレ飲んでたら、外にハロウィンかぼちゃが見えました。 お店を出た後、正面に回ってみるとこんな顔でした!入店する時は全然、気がつかなかったなあ……(^_^)

【日常】麻生珈琲店

あちこちカフェ巡りをしていますが、地元の店も大切に……ということで、市川の麻生珈琲店へ。スコーン食べつつ、優雅なおやつタイムを満喫しました。近くにあるんだから、もっと活用しませんとな。

【日常】府中で酒蔵カフェの日

今日は府中で途中下車し、中久本店・喫茶室「蔵」で一服してきました。蔵を改装した店内は、ちょっと暗めで落ち着いた雰囲気。ごまプリン、おいしゅうございました。なかなか途中下車もできないですからねえ……