NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【日常】良いお年を(2018年回顧)

大晦日の今日は、豊洲で知り合いさんとお昼をご一緒した後、ぶらり有楽町から八重洲ブックセンターへ(そういや去年の大晦日も八重洲BCだったな)。さらに千代田線で松戸へ行き、さらに新京成で津田沼に出るという、大回りコースの散歩でした。 さて2018年を振…

【日常】年末:バランスの見直し

年内の仕事も終わったので、今日はぶらり千葉方面へ散歩に。午前中から日没まで、本屋さんとカフェを経由しながら、てくてく歩きました。ちなみに写真は、夕方立ち寄った、千葉市郊外の「むさしの森珈琲」さん。今年散歩中に見つけたお店で、なかなか通いづ…

【日常】X'masのクンツァイト

年内の仕事も終わり、今日はぶらり明治神宮へ。今年もありがとうございました、来年も宜しくお願いしますという意味で。そしてこの後、にぎわう表参道を突っ切って、南青山のTHE WHITE MAGICさんに、年末の御挨拶へ。近況報告を兼ねて、しばし雑談してきまし…

【夢日記】外房線の学生、エレベーターの女性

12月21日夜の夢。僕は、外房線の車内に立って、車窓を眺めていた。どうやら千葉市へ戻るところらしい。しかしいつ千葉市に着くか分からないので、とりあえず席に座ると、そこからドッと学生達が乗車してきて、車内はいっぱいになった。07:55。 久しぶりの「…

【ヒューマンデザイン】横浜LYD・最終回 & 仕事納め

今日も、横浜にて基礎講座LYD(3回目にして最終回)でした。最後は、横浜近くにお住まいのリフレクターさん(100人に1人の稀有な存在)にゲストとしてお招きし、リフレクター独特の感覚などをお話いただきました。今回のLYDは、これでおしまいですが、僕も久し…

【ヒューマンデザイン】2018年最後のリーディング

今日は、午後から新宿にてフルリーディングでした。これにて2018年最後のリーディング。今年は、8月から急激に依頼が増え『この流れは、いつ途切れるのだろう?』とか思ってましたが、結局12月いっぱいまで流れは途切れませんでした。すでに年明けのリーデ…

【ヒューマンデザイン】蟹座満月:他人を操るために、極端な行動で注目を集める

明日12月23日02:49に蟹座満月となります。今回の満月(と地球)の位置を、ヒューマンデザインのホロスコープで見てみると「他人を操るために、意図的に自分の極端さを活かす」です。本来ここは、自分の極端さを自然に表現し『私は極端なリズムで生きているので…

【ヒューマンデザイン】リフレクターは、相手や状況を思い起こして(Reflectして)判断する Part.2

今日は、汐留のパークホテル東京のカフェラウンジ(25階)にて、5/1リフレクターの花山りり香さんたちと忘年お茶会でした。いきなり場所を間違えて、隣のロイヤルパークホテルに入ってしまい、遅刻しましたが…… 以前、「リフレクターのReflectには、過去を思い…

【ヒューマンデザイン】すぐに結果を求めない、期待しない

今日も、横浜にてフルリーディングでした。今年は本当に神奈川方面から何度も呼ばれましたねえ。そして今年の仕事納めも、横浜です(今週末)。 本日のお客様は、御自身でもさまざまなメソッドをお伝えした経験があったそうですが、相手からの反応を、ついつい…

【ヒューマンデザイン】MMI活用法:セカンド・サターン・リターンの作成法

ヒューマンデザインの解析ソフトMMI(Maia Mechanics Imaging)では、30歳前後のサターン・リターン(土星回帰)、42歳前後のウラヌス・オポジション(天王星半回帰)、50歳前後のキロン・リターン(小惑星キロン回帰)のチャートを算出できます。ヒューマンデザイン…

【夢日記】準備ができていなくても本番がやって来る

約1ヶ月ぶりの夢日記。昨夜は、風邪気味だったので22時頃に就寝。すると、どこかのアパートに住んでいる夢を見た。その室内は、だいたい片付いていたものの、まだ不要品やゴミが少し積み上げられていた。ああ、これも掃除しなきゃなあ……と思いながら、僕は…

【ヒューマンデザイン】年末年始休業(12/24~1/6)のお知らせ

12月24日(月)~2019年1月6日(日)まで、年末年始の休業に入ります。すでに12月23日(土)までの仕事予定は埋まりましたので、今からのリーディングのご依頼は、2019年1月7日(月)以降からのレポート作成となります(実際のリーディングは、さらにその先となります…

【ヒューマンデザイン】特別講義:京都:192の基本インカネーションクロス

昨日は、京都にて「192の基本インネーションクロス」の特別講義でした。受講者は9名(満員)。インカネーションクロスの分析は、未訳の資料もあるため、なかなか難しいのですが、今回から「Quaters & Angles」に書いてあった、論理的にインカネーションクロス…

【ヒューマンデザイン】特別講義:京都:愛のゲート

今日は、京都にて「愛のゲート」の特別講義でした。受講者さん8名のうち、初めましての方が多く、どんな感じになるかなと思ったのですが、最終的には楽しく終えられたかと思います。講義後は、居酒屋さんにて打ち上げ的な食事会。明日も、ほぼほぼ同じメン…

【日常】5年ぶりの京都・貴船神社

明日からヒューマンデザインの特別講義なので、前乗りで京都に到着しました。着くやいなや、錦市場で関西風すきやきからスタート。すぐにホテルに荷物を下ろすと、出町柳から叡山電車に乗って、貴船神社に向かいました。前回来たのが、2013年10月のRave Cart…

【ヒューマンデザイン】出生時間がわからない

今日は、海外のお客様にSkypeにてフルリーディングをお伝えしました。しかし困ったことに、出生時間が分からないと仰る。一応、お誕生日の00:00~23:59で、チャートの変化を見たところ、大枠ではマニフェスティング・ジェネレイターということが確定したもの…

【ヒューマンデザイン】横浜LYD・第2回「プロジェクター✕ジェネレイター」の御作法

先週に引き続き、今日も横浜にて、プロジェクターさんに基礎講座LYD(Living Your Design)をお伝えしてきました。今回はゲストにマニフェスティング・ジェネレイターさんをお迎えして、また仙骨のお話についてお話しして頂いたり。 プロジェクターは、ジェネ…

【ヒューマンデザイン】大塚で忘年会の日

昨夜は、大塚にてヒューマンデザイン仲間の忘年会でした。以前よりちょっとは飲めるようになったものの、やはりお酒は弱く、シャンパンをグラス半分頂いた程度。話がはずんだおかげで、久しぶりに23時台の帰宅。まあ、年末ですから。

【ヒューマンデザイン】射手座新月:性急な人類愛・社会正義

明日12月7日16:20に射手座新月となります。明日の新月(と太陽)の位置を、ヒューマンデザインのホロスコープで見ると「本当は、我慢強く獲物を待つ猟師のように、自分本来のリズムが生じるのを待つはずなのに、我慢できずに、自分本来のリズムを無視してしま…

「フィガロジャポン HOROSCOPE 石井ゆかりの星占い2」

フィガロジャポン HOROSCOPE 石井ゆかりの星占い 2 (メディアハウスムック) 作者: 石井ゆかり 出版社/メーカー: CCCメディアハウス 発売日: 2018/12/06 メディア: ムック この商品を含むブログを見る 2016年にも出版された、石井ゆかりさんの星占いムック・…

【ヒューマンデザイン】星が変われば、意味合いも変わる

先日の基礎講座LYD(Living Your Design)では、講師の僕、受講者さん、そしてゲストの豊川真規子さんと、3人共通して同じ個性を持っていました。それは「自分なりの考えを噛み砕いて説明する」という個性です。この個性は、非常に独特な考えを言語化する能力…

【ヒューマンデザイン】横浜LYD・第1回「プロジェクターは身をゆだねる」

今日から3回にわたって、横浜にてマンツーマンで基礎講座LYD(Living Your Design)をお伝えすることになりました。自分としては、もうアナリストになったことだし、フルリーディングを主体にして、LYDはLYDガイドの皆さんにお任せし、積極的に開催するつもり…

【ヒューマンデザイン】人間には、できないこと(限界)もある

今日は、津田沼にてキロン・リターン(50歳前後の転機)リーディングでした。お客様は、僕のキロン・リターンと10日違いだったので、重なる星も多く、お互い似たような状況で、似たような経験をしていますね~と、しみじみしました。 お互い似ていたのは、自分…