NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ヒューマンデザイン】「Rave Cosmology IV : The Nature and Mechnics of the Rave」を訳しました:Part.2 感情の変化とレイヴ回路

※2023年11月6日~7日 宮城県仙台市にてリーディングを募集します。 引き続き、日本語に訳したレイヴ・コスモロジー(宇宙論)の第4講義「レイヴの性質と仕組み(The Nature and Mechanics of the Rave)」のご紹介です。 ヒューマンデザインでは『2027年に太陽…

【ヒューマンデザイン】「Rave Cosmology IV : The Nature and Mechnics of the Rave」を訳しました:Part.1 ラーですら躊躇する情報

※2023年11月6日~7日 宮城県仙台市にてリーディングを募集します。 ヒューマンデザインの宇宙論、レイヴ・コスモロジーの第4講義録「レイヴの性質と仕組み(The Nature and Mechanics of the Rave)」を翻訳しました。英文182ページ。今回初めて、最初から最…

【ヒューマンデザイン】資格なしで、ヒューマンデザインを伝える時代へ

※2023年11月6日~7日 宮城県仙台市にてリーディングを募集します。 今日も、いつものオンライン勉強会でした。前回と同じく、最近参加されたばかりの方もいらしたので、基本的な疑問にお答えしつつも、特に話題に制限は無く、16のバリアブルや、PHS(食事と環…

【ヒューマンデザイン】牡牛座月食:無闇にお世話すると、自分の力が失われる

※2023年11月6日~7日 宮城県仙台市にてリーディングを募集します。 明日10月29日05:24、牡牛座月食となります。明日の月と地球の位置を、ヒューマンデザインのホロスコープ上で見ると、27番ゲート「お世話・養育」となります。このゲートについても、今まで…

【ヒューマンデザイン】女王様の支配下に入らない相手は、人生のムダである

※2023年11月6日~7日 宮城県仙台市にてリーディングを募集します。 今日も、Zoomにてフルリーディングをお伝えしました。 今日の方は、感情権威の5/1マニフェスターさん。さすが無意識の太陽・地球が、44-26「身をゆだねる」「モノを売るのが上手いセールス…

【ヒューマンデザイン】勉強会:6番ラインとしてよそよそしく、3番ラインとして絆を断つ時代へ

※2023年11月6日~7日 宮城県仙台市にてリーディングを募集します。 今日は、オンライン勉強会でした。今回は、最近入ったばかりの方もいらっしゃるので、基本的なこと(タイプやセンター、プロファイル)の振り返りや、最近の気づき等をシェアしていただきまし…

【ヒューマンデザイン】2023年11月:仙台にてリーディング募集します

リーディングツアーのお知らせです。11月5日(日)~7日(火)の予定で、1年ぶりに宮城県仙台市に行くことになりました。初日5日は、すでに福島県のお客様からリーディングを承っておりますが、それ以外にも対面リーディングをお受けしますので、ヒューマンデザ…

【ヒューマンデザイン】Kin1の日を分析してみる

今日はちょっと遊び企画。今年2月3日から続いていた現代マヤ暦の260周期が、10月20日で終わりました。いつも新月、満月のチャートを出しているので、今回は、260日周期のスタート時点のチャートを見てみようという記事です。上の図は、今年2023年2月3日00:00…

【ヒューマンデザイン】ミッシングゲートを手放す

今日も、Zoomにてフルリーディングをお伝えしました。 今日の方は、仙骨権威の1/3ピュア・ジェネレイターさん。ちょうど今月いっぱいで、ウラヌス・オポジション(天王星半回帰、42歳の転機)前後の7年間が終わるというタイミングでした。プロファイル1/3にと…

【ヒューマンデザイン】『これだ!』というものは無くてもいい

今日は、成田にてフルリーディングでした。いつものように1時間早く現地入りして、先に成田山新勝寺へお参りです。 場所も、いつもの「はしらカフェ」さんにて。 今日の方は、仙骨権威の5/1マニフェスティング・ジェネレイターさん。お仕事に関して、正社員…

【ヒューマンデザイン】修行の道には、自分から入って行けない

今日はZoomにて、先月フルリーディングをお伝えした6/3ピュア・ジェネレイターさんに、あらためて小惑星キロン・リターン(50歳の転機)をお伝えしました。プロファイル6番ラインは、50歳で人生の屋根から下り、人生の本番を迎えますが、今日の方はすでその前…

【ヒューマンデザイン】自分のためにお金やエネルギーを使う

今日は、久しぶりに赤坂のザ・キャピトルホテル東急のラウンジ「ORIGAMI」にてフルリーディングでした。いつものように、仕事前に日枝神社にお参りです。 ちなみに、急に乾燥してきたせいか、それとも先日の大阪出張でしゃべりすぎたのか、ちょっと喉に違和…

【ヒューマンデザイン】天秤座日食:パートナーのあらゆる面に注意を払う

明日10月15日02:55に天秤座日食となります。今回の太陽と月の位置をヒューマンデザインのホロスコープ上で見てみると、32番ゲート「持続・継続」となります。ここ最近、このゲート生まれのお客様とお会いする機会が多かったので何度か言及していますが、32番…

【ヒューマンデザイン】自分自身と対話する時間を確保する

今日は、Zoomにてフルリーディングをお伝えしました。 今日の方は、仙骨権威の1/3ピュア・ジェネレイターさん(男性)。9つのセンターのうち、8つが定義されて安定しているものの、太陽神経叢センター=感情だけが未定義というデザインでした。そのように1…

【ヒューマンデザイン】冥王星、巡行へ:無理だと思っていた限界を超え、本当に無理な壁は越えられない

今日は、一応いつも通りに起きたものの、大阪出張の疲れが出たのか、朝09:00前から二度寝。お昼12:00の街のチャイムが鳴るまで爆睡してました。その後も仕事はせず、メールの連絡と、出張のお金の計算だけして、午後もぐうたらしてました。 そして昨日から、…

【ヒューマンデザイン】リーディングツアー:大阪最終日:4番ラインの「知らんけど」、都合の良い相手に出会う

昨夜は、23時に業務日報=blogを書き終え、お風呂に入って24時前にバタンキュー。今朝も6時起床、ストレッチしてからの朝食です。しかしもう最終日ですか。忙しかったおかげで、あっという間でしたね。 ホテルを10:00過ぎにチェックアウトして、そのまままた…

【ヒューマンデザイン】リーディングツアー:大阪2日目:5番ラインのオンパレード

昨夜は22:00に就寝、今朝は06:00に起床。軽くストレッチしてから、06:30にホテルのレストランで朝食です。バイキングに朝からたこ焼きが並んでいてびっくりしました。さすが大阪……(^_^;) 07:30頃、ぶらり朝の散歩へ。なにしろ昨日は、新大阪駅からホテルへ直…

【ヒューマンデザイン】リーディングツアー:大阪初日:ウラヌス・オポジション(天王星半回帰・42歳の転機)を振り返る

今日から2泊3日の大阪出張リーディングツアーです。今年は家族のこともあって控えていましたが、そろそろ良いだろうということで、久しぶりの遠出です。 今日の関東はあいにくの雨でしたが、昨年末以来、これまた久しぶりの出動となったRIMOWAのスーツケー…

【ヒューマンデザイン】パートナーを優先するか、子供を優先するか

昨日も珍しく、夜20:00~22:00という時間帯でのオンライン・リーディングでした。いつなら『今日も終わったなあ』と、まったりして風呂に入る時間なので、仕事モードに入り直すのがちょっと難しかったですね(^_^;) そんな昨日の方は、3年前にフルリーディン…

【日常】渋谷~六本木:ラウンジ探訪

今日は、午前中にレポートを1本仕上げて、午後から渋谷へ。渋谷ではいつもマークシティのエクセルホテル東急のラウンジ「エスタシオンカフェ」を利用してきましたが、最近2時間制になってしまったので、ちょっと使いづらくなったなと。いやたしかにフルリ…

【ヒューマンデザイン】自分と仕事を同一視(ごっちゃに)してしまう

昨日は珍しく、夜19:00~21:00という時間帯でのオンライン・フルリーディングでした。いつも22:00には寝る生活なので、終わった後はもう業務日報(Blog)を書く気もなく、翌日の今日に持ち越しております。 さて、そんな昨日の方は、感情権威の6/2エネルギー・…

【ヒューマンデザイン】「結婚」という約束と重荷

今日はZoomにて、海外在住の、仙骨権威の5/2マニフェスティング・ジェネレイターさんにフルリーディングをお伝えしました。 ここ数ヶ月(3-60突然変異チャネルの夏)、パートナーとのご関係を解消されたというお客様が多いのですが、今日の方も、20年近く連れ…

【ヒューマンデザイン】「プロメテウス」の熱量、眠っている時も別の「神格」から条件付けられる

今日は、北千住にてフォロー・リーディングでした。しかし10月に入り、ようやく涼しくなりましたね。今日は久しぶりにネクタイ締めてジャケット着たので、格好が大事な「マスクのクロス」としては、やっと本領発揮だなと(^_^) 今日の方は、以前からリーディ…

「星ダイアリー2024」「星栞 水瓶座・蠍座」

星ダイアリー2024 作者:石井ゆかり 幻冬舎コミックス Amazon 毎年恒例、石井ゆかりさんの「星ダイアリー2024」を購入しました。2012年から使い続けているので、もう13冊目。12年という木星サイクルも一周したことになりますね。 星栞 2024年の星占い 水瓶座 …