NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【水晶・石】ロバート・シモンズ「新しい意識の石」

新しい意識の石 ―石とともにヒーリングし、覚醒し、共同創造する! ― 作者:ロバート・シモンズ ナチュラルスピリット Amazon 新刊「新しい意識の石」を購入。著者は「ブック・オブ・ストーン」でも知られる、HEAVEN & EARTH社のロバート・シモンズ氏。600ペー…

【ヒューマンデザイン】勉強会:自分の色眼鏡で環境を見る

昨日は、都内某所にてヒューマンデザインの勉強会でした。いつも22:00には布団に入るのに、緊急事態宣言も明けたということで、久しぶりに夕飯やらなんやらをご一緒して、自宅に戻ったのは23:30頃。途中、うつらうつらしながらの帰宅でした。 さて昨日は、参…

【夢日記】腕についた貝、ジェットコースターとモノレール

11月に見た夢をまとめて記録。 11月3日夜の夢。僕は、真っ暗な中、車に乗って旅館に向かっていた。旅館に到着してフロントに行くと、ワクチンを接種したかどうか、チェックすると言う。僕はそのチェックのためシャツの腕をまくったが、その腕には、紫色の貝…

【ヒューマンデザイン】本当に好きかどうかは、すぐにはわからない

今日は、渋谷のエスタシオンカフェにてフルリーディングでした。 今日の方は、感情権威の1/3マニフェスティング・ジェネレイターさん。インカネーションクロス(人生の目的)としては人間関係=絆を結ぶことがテーマでしたが、最近、ビジネスパートナーさんと一…

【ヒューマンデザイン】「カリスマ」は生き残ることに忙しい

今年9月5日から、ノード軸(ドラゴンヘッドとドラゴンテイル、太陽と月の交点)が20-34「好きなことで忙しくするほど魅力的に見えるカリスマ」に入っていますが、昨日から太陽・地球軸もこの位置に入りました。さらにこの後、11月25日~28日には、水星もこの位…

【ヒューマンデザイン】勉強会:人生50歳から本番

今日も、オンラインでの勉強会でした。 今日もプロファイルの話が中心でしたが、その中でも、プロファイル6番ライン(3/6、4/6、6/2、6/3)の人たちは、50歳からが人生の本番となります。僕自身も6/2ですので、このblogで散々そのことについて書いてきました…

【ヒューマンデザイン】牡牛座月食:上っ面だけの親しさ

2日遅れですが、10月19日17:57に牡牛座月食となりました。今回の月と地球の位置をヒューマンデザインのホロスコープ上で見ると8番ゲート「独特な貢献をする気難しいプロデューサー」にありました。ここは「画廊のオーナー」とも呼ばれる位置ですが、何しろ…

【ヒューマンデザイン】勉強会:相手を見る人、見ない人

今日は、毎月恒例のオンライン勉強会でした。 今日は、ヒューマンデザインのリーディングの時に、お客様を見ているか、見ていないかという話題が出ました。僕が思うに、お客様をちゃんと見てリーディングできるのは、レフトアングル(5/1、5/2、6/2、6/3)のプ…

【ヒューマンデザイン】仕事を探すより友達を探そう

今日も、Zoomにてフルリーディングをお伝えしました。 今日の方は、直観権威の4/6エネルギー・プロジェクターさん。無意識に根性と意志力があるせいか、周囲から『根性ありますよね』と言われても御本人的には自覚が無かったそうです。ただ、やはりエネルギ…

【ヒューマンデザイン】プロジェクターは、奴隷でも雑用係でもない

今日は、昨年6月にフルリーディングをお伝えした、感情権威の2/5エネルギー・プロジェクターさんにキロン・リターン(50歳前後の転機)リーディングをお伝えしました。昨年フルをお伝えした時にも仕事のことで悩まれていましたが、あれから1年以上経って、さ…

【ヒューマンデザイン】助けてくれる人に甘える

今日は、今年3月にフルリーディングを受けてくださった5/1感情マニフェスターさんに、フォロー・リーディングをお伝えしました。 今日の方は12-22「気分が乗っている時だけ人とつき合い、気分が乗らない時は人とつき合わない」というチャネルがつながってい…

【ヒューマンデザイン】愛憎のこじらせパターン

今日は流山おおたかの森にて、昨年から御常連の4/6プロジェクターさんに「愛のゲート」に関するフォロー・リーディングをお伝えしました。 僕はいつもフルリーディングのレポートに「愛のゲート」……つまりチャネルの反対側を過剰に愛したり憎んでしまうゲー…

【ヒューマンデザイン】無意識の誕生日

昨日11月12日21:00に、僕自身の無意識の誕生日、つまり本来の出生時間の88日前となりました。つまり昨夜から、もうすでに僕の2022年が始まったわけです。もちろん、あくまでも無意識の話なので、あまり実感は無いはず……と思っていたら、今日明日と予定されて…

【ヒューマンデザイン】人間関係には潮時がある

今日は、北千住にてウラヌス・オポジション(42歳前後の転機)リーディングでした。 今日の方は、昨年から継続してリーディングを受けて頂いている6/2ピュア・ジェネレイターさん。すでに昨年から小惑星キロン・リターン(50歳前後の転機)の前段階3.5年ゾーンに…

【ヒューマンデザイン】「Radical Transformation」を訳しました

先月購入した、ヒューマンデザインの講義録「Radical Transformation」を完訳しました。英文80ページだったので、さくっと10日ほどで終わらせました。 こちらは、以前の記事でも書きましたが、PHSとレイヴ心理学に関する内容で、詳細なアドバンスチャートを…

【ヒューマンデザイン】最高の「カリスマ」は、公益のために働く

今日は、成田にて小惑星キロン・リターン(50歳前後の転機)リーディングでした。あいにくの雨でしたが、せっかく成田まで行くのだからやっぱり成田山にはお参りしたいと思い、スーツの上に、カッパ代わりにフェールラーベンの薄手ジャケットを着て、バックパ…

【ヒューマンデザイン】「期待外れ」という罰を避けるために

今日も、Zoomにてフルリーディングをお伝えしました。 今日の方は、3/5リフレクターさん。もちろんリフレクターと言えば、全人類の中でも1%ほどしかいない少数派です。御本人的には、自分が変わっているとか、他の人たちとは違うという意識はあまり無かった…

【ヒューマンデザイン】個人性は、干渉されるぐらいでちょうど良い

今日はZoomにて、ちょうど1年前にフルリーディングをお伝えした5/1ピュア・ジェネレイターさんに、ウラヌス・オポジション(天王星半回帰:42歳前後の転機)をお伝えしました。今日の方は、昨年フルを受けられた時に、ウラヌス・オポジションの前段階3.5年に…

【ヒューマンデザイン】88日前の太陽星座を見る

3年の星占い 蠍座 2021-2023 作者:石井ゆかり すみれ書房 Amazon 星栞 2022年の星占い 蠍座 作者:石井ゆかり 幻冬舎コミックス Amazon 今日は蠍座新月ですが、石井ゆかりさんの「3年の星占い 蠍座 2021-23」と「星栞 蠍座 2022年」を購入しました。なぜ太…

【ヒューマンデザイン】蠍座新月:人事部長の出世コース

明日11月5日06:15、蠍座新月となります。明日の月と太陽の位置をヒューマンデザインのホロスコープ上で見ると44番ゲート「出会った相手を本能的に警戒する」にあります。ここは「人事部長」と呼ばれるゲートであり、相手の仕事的な才能を見抜く位置でもあり…

【ヒューマンデザイン】自分本来のワークスタイルを取り戻す

今日は、2年前にフルリーディングをお伝えした、5/1マニフェスティング・ジェネレイターさんに、ウラヌス・オポジション(42歳前後の転機)をお伝えしました。この時期についても、前後3.5年、合計7年間ぐらいで対処しておくのが賢明だと思われます。今日の方…

【夢日記】結婚、行きつけのカフェ、日本刀

10月に見た夢をまとめて記録。 10月5日夜の夢。僕の手の中に、預かった猫が2匹いた。そのうちの1匹が、急に泡を噴いたので、病院に連れて行くことにした。夢の中の「猫」は、自分の中の女性性。それとも預かった猫だから、他人の女性性? 10月9日夜の夢。…

【ヒューマンデザイン】繊細さから生じる智慧

今日も、横浜のベイシェラトンのラウンジにてフルリーディングでした。先日購入したSurface Go 3も持ち歩いておりますが、小さなテーブルに載せても邪魔しないサイズが良いですね。しかし立ち上がりは、以前のPro 3の方が速く感じたので、また次に買う時はPr…