NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ヒューマンデザイン】天王星:最適な繁殖相手を見極める

本日11月30日09:14に、天王星が微妙にその位置を変えました。現在逆行中の天王星は、来年2019年1月7日、また順行に戻るのですが、今日11月30日~来年2月13日までが、その折り返しゾーンとなります。ある意味、天王星はこの位置でUターンするために戻ってきた…

【ヒューマンデザイン】ソウルメイトを求める人たち

今日は、北千住にてフルリーディングでした。今回のお客様は「過去生」や「ソウルメイト」とのつながりがテーマという方でした。 しかし、僕もですね、『あなたの魂の使命は、過去生で出会ったソウルメイトと絆を結ぶことですよ』などという、そこらへんの薄…

【ヒューマンデザイン】海王星、順行へ:完成したことから離れるか、終わったものにしがみつくか

6月19日から逆行に入っていた海王星が、今日から順行に戻ります。海王星は、6月19日の時点で、ヒューマンデザインのホロスコープでは「ものごとが完成した後、古いものから離れる」あるいは「ものごとが完結しても、古いものに執着する」に位置していました…

【ヒューマンデザイン】普段おとなしい人の大噴火・大破壊

明日11月23日14:39に双子座満月。引き続き、天王星+サウスノード(ドラゴンテイル)による「火山の噴火的な突然変異エネルギー」は継続中。さらに明日の満月では、金星+冥王星による「社会の階層構造(ヒエラルキー)を昇進する」も下りているうえ、太陽+地球…

【夢日記】雪道のバス、退職、表参道の石屋さん

11月19日夜の夢。僕は、友人のY君とバスに乗っていた。バスは、真っ暗なトンネルを走っている。Y君は、壊れたカメラを持っていて、あと残り4枚しか写真が撮れないと言う。そのうちバスがトンネルを抜けると、あたりは真っ白で何も見えなかった。大雪なの…

「FIGARO japon」2019年1月号 石井ゆかり星占いスペシャル2019

madame FIGARO japon (フィガロジャポン) 2019年1月号[パリジェンヌが素敵な理由。] 出版社/メーカー: CCCメディアハウス 発売日: 2018/11/20 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る 毎年恒例、石井ゆかりさんの袋とじを目当てに「FIGARO japon」を購入…

【ヒューマンデザイン】サターン・リターン:30代のテーマ

先週までの不調も過ぎ去り、ようやく本調子に戻りました。おかげさまでリーディング依頼は続いていたので、全体的な流れは好調だったのに、個人的な体調が良くなかったという……まあ、そういう時期もあります。むしろ半月で済むなら、マシかなと。 ところで、…

【ヒューマンデザイン】知識=理解ではない

今日は、池袋にてキロン・リターン(50歳前後の転機)リーディングでした。今回のお客様は、すでにキロンの転機を過ぎている方でしたが、事前にチャートを分析している時から『この方のキロンは結構、厄介そうだなあ。本当にこのテーマに向き合ってきたのだろ…

【ヒューマンデザイン】火星水瓶座期(5/16~8/13・9/11~11/16)の終わり

水瓶座に滞在していた火星が、今朝方、魚座に移動しました。火星は、約1.88年でホロスコープ上を一周しますから、平均すればひとつの星座に2ヶ月程度しか滞在しないのですが、今回のサイクルでは、5月16日に水瓶座に入った後、逆行を経て8月13日に山羊座に…

【ヒューマンデザイン】LYD新テキストとプレゼン用スライド

久しぶりに基礎講座LYD(Living Your Design)のご依頼があったので、先日新装された日本語版LYDテキストを取り寄せました。旧版は大きなA4版(上写真の背後)でしたが、新版は小さなA5版(上写真の手前)になっていて、持ち運びにも便利です。内容は、旧版とほぼ…

【ヒューマンデザイン】誕生日の88°前

今日は、午前中にヒューマンデザインのレポートを書き、午後から浅草の酉の市に出かけました。先日までは妙な体調不良が続いていましたが、ようやく外出できる元気が戻ってきたようです。ただし買い物を忘れたり、2つ買ってくるモノを1つしか買ってこなか…

【ヒューマンデザイン】シフト(推移)の時期かもしれない

今日は、新宿京王プラザホテルのティーラウンジにてフルリーディングでした。しかし先週から、妙な疲れや頭痛が続いており、サプリメントで栄養補給したり、毎晩22時には布団に入って8時間以上眠っているのに、それでも体調イマイチというおかしなことに。…

フランツ・キュモン「ミトラの密儀」

ミトラの密儀 (ちくま学芸文庫) 作者: Franz Val´ery Marie Cumont,フランツキュモン,小川英雄 出版社/メーカー: 筑摩書房 発売日: 2018/10/11 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る ベルギーの宗教考古学者、フランツ・キュモンの「ミトラの密儀」が…

【夢日記】コント作家のアドバイス

11月8日夜、ちょうど木星が射手座に移った直後の夢。僕は、大きなホテルにいた。どうやらそのホテルでは、これからお笑いコントのコンテストが開催されるようだ。僕は、コント作家という設定らしく、モデルのローラさんに似た女性に『ネタ帳を作りたいから、…

【ヒューマンデザイン】木星射手座期:噓とハッタリの激増?

本日11月8日夜から、木星が射手座に入ります。ヒューマンデザイン的には、少しズレますが、明日11月9日11:19に、木星が「仙骨のフルパワー」という位置に入るところから、木星射手座期という感じでしょうか。ヒューマンデザインのホロスコープでは、射手座は…

【ヒューマンデザイン】蠍座新月+逆行天王星、牡羊座へ

明日11月8日01:02に蠍座新月となります。今回の新月チャートは、全体的に強力ですね。まず天王星+サウスノード(ドラゴンテイル)を手を組み「火山の噴火的な突然変異エネルギー」が発生し、さらに地球と木星が手を組み「正しい方向へ向かうタントラ的エネル…

【ヒューマンデザイン】突然変異を目撃する

今日は2年ぶりに、ヒューマンデザイン仲間の3/6マニフェスターさんにお会いしてきました。場所は、溝の口にある「フィオーレの森」という、礼拝堂やレストラン等が集まった複合施設。まずは入口近くのフレンチ・レストラン「ラ・ポルテ」でランチです。 し…

【ヒューマンデザイン】ほどほどが分からない

先月までの仕事疲れが残っていたので、今日は休養日にしました。朝はいつも通り8時前に起きたものの、午前中から布団で横になり、昼食のパスタを作って食べた後、また午後からも寝るという、食っちゃ寝スタイル。 そして夕食後は、ブラックニッカの限定版デ…

【夢日記】追悼ライヴ、仕事をしない店主

ムッシュー~かまやつひろしの世界 アーティスト: かまやつひろし 出版社/メーカー: SOLID 発売日: 2016/08/24 メディア: CD この商品を含むブログ (1件) を見る 昨夜の夢。僕は、見知らぬ建物の階段を上がってた。すると背中に、5歳ぐらいの男の子が飛び乗…