NO PLAN NOTE 

作家 ヒューマンデザイン・システム認定プレアナリスト+LYDガイド 市川丈夫のBlog

ジョナサン・ケイナー、逝去

Daily Horoscope - Jonathan Cainer's Zodiac Forecasts

ジョナサン・ケイナーの星占い - 占星術の世界的権威によるホロスコープサイト

今朝起きたら、イギリスの占星術ジョナサン・ケイナーが亡くなったとのニュースが。享年58歳。僕も毎日、ケイナー氏の12星座別コラムを楽しんでいたので、かなり驚きました。亡くなった5月2日のコラムで、ケイナー氏自身の太陽星座である射手座について「人生はとても短いのだから、騒いだりケンカしたりする暇なんてないんだ……」と、御自分の人生に重なるようなことを書かれているのも不思議なものです。

僕自身、いつからケイナー氏の12星座コラムを読むようになったかは忘れましたが、氏のコラムはネット上に残されず更新されるため、ある時から「後で読み返せるように、気になった部分は記録しておこう」と思い立ったのです。その記録を始めたのが2011年6月4日。以来、今日までほぼ毎日、僕の太陽星座である水瓶座のコラムは記録してあります。

僕は、ヒューマンデザインで見ると、2011年5月21日から人生後半に入り、先の読めない不確実な時期へ突入しました。折りしも同年3月には東日本大震災があり、まさに「何が起きるか分からない」「いつまでも平和は続かない」という感覚もあったと思います。恐らくその不確実な時代を予測するもののひとつとして、2011年6月から、ケイナー氏のコラムを記録し始めたのでしょう。

そんなケイナー氏のコラムを5年間、記録してきましたが、一番印象に残っているのは、2013年の水瓶座全体運でしょうか。

※2013年の水瓶座全体運:2012年から2015年にかけて、天王星冥王星が特別な星位を7回形成します。それは鐘が7回鳴らされ、「新しい可能性に目覚めなさい」と、地球全体にメッセージが発せられるようなもの。今、そんなことがあなたの人生で起こっています。今あなたは新しい方法やアイデアを試すことにやる気満々になっています。あなたがそれほど意欲的になったことは、かつてありませんでした。新しい方法やアイデアを試すためには、昔から続いている習慣を変えなければなりませんが、あなたはそんなこと、ちっとも気になりません。生まれてこの方、あなたは探求したり、試しにやってみたりすることを恐れない人です。今現在、そんなあなたの特質がことのほか高まっています。

この年、僕に何があったかと言えば、ヒューマンデザインと出会ったんですね。それはまさに「新しい可能性」「新しい方法」でしたし、それに対する意欲もかつてないものでした。ヒューマンデザインを学ぶことで、昔から続けて来た不健康な習慣も変えましたし、まさに天王星冥王星スクエアの影響を実感しましたね。

他にも自分の実人生とシンクロする予測が多々あり、中にはかなり厳しい結果が出た場合もあったのですが、そういう時でもケイナー氏は基本的に優しい語り口で、前向きな予測を伝えてくれたのが印象的です。R.I.P.....