NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【酒】立石でトマトおでんを食べた日

夕方、ただ氏と上野にて合流。早速、ただ氏のリクエストで立石のおでん屋「二毛作」に行き、まだ日も明るい四時半ぐらいから日本酒飲んだり、おでん食べたり。特に、初めて食べたトマトおでんがすごく美味しくてびっくりしました。他にも、立石の駅前商店街…

【酒】アイリッシュ・パブで一杯の日

今日は散歩ついでに、上野駅入谷口のアイリッシュ・パブ「スタシェーン」へ。言っておきますが、僕は酒が全然飲めない。けど、たまには一人でお酒でも飲もうかとキルケニー頼んだら、間違ってギネスビールが来てしまい、「すみません、両方どうぞ」と。何と…

【日常】鞍馬サンド持って、レインボーブリッジを渡った日

今日は、だいすけ氏と花見へ。鞍馬サンドで昼飯食べて、テイクアウトおやつも購入し、目黒川を太鼓橋~中里橋あたりまで散策してみました。でも桜は結構咲いてたけど、空がどんより曇ってて雰囲気イマイチ。立ち寄った目黒の観光イベントにも美味そうなイカ…

【日常】新年度は、ひとり花見から始まった

新年度スタートに合わせて、2ヶ月ぶりの散髪に。髪の毛もすっきりしたところで東京へ出て、新橋駅前の古本まつりをブラつき、博多らーめんで遅めの昼食。そこから目黒へ出て、目黒川沿いをまたブラブラ。桜はまだ満開じゃなかったけど、天気も良くて癒され…