NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「マンデーン2016:占星学から見た世界と個人の運気予測」

マンデーン2016 ?2016年の占星学から見た世界と個人の運気予測? (投資日報出版) 作者: Raymond A.Merriman 発売日: 2016/03/29 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 金融占星術師レイモンド・メリマン氏の年間予測本「フォーキャスト2016」からの…

【夢日記】壊れたバスでは進めない

昨夜の夢。僕の目の前で、マイクロバスが坂道を上がっていた。ところがバスは、坂を登り切れず、後ろにバックして道から外れ、崖下へ落ちていった。しかしバスは、また道に戻り、必死にアクセルを踏んだのか、坂の上めがけてジャンプした。けれどそれも上手…

【日常】駒沢公園~目黒天空庭園~目黒川の夜桜

今日は夕方からヒューマンデザイン仲間3人で目黒川にてお花見の約束。その前に自由が丘から駒沢公園まで1人、散歩に出ました。自由通りを真っ直ぐ進んだのですが、幾つもの尾根を越えるようにアップダウンのくり返し。なかなか興味深い地形…… 駒沢公園の桜…

【ヒューマンデザイン】PTL4へ向けて

ヒューマンデザイン―あなたが持って生まれた人生設計図 作者: チェタン・パーキン,二宮千恵 出版社/メーカー: ナチュラルスピリット 発売日: 2011/04/27 メディア: 単行本 購入: 1人 クリック: 3回 この商品を含むブログを見る この春から、遂に日本初のPTL4…

【夢日記】上へ、上へ

3月23日、天秤座月食の夜の夢。僕は、三十年前に亡くなった祖父と一緒に、閉店間際のデパートにいた。僕たちはエスカレーターに乗って上の階へ、そのまた上の階へと上っていく。そのうち祖父が寒いと言いだし、僕は着ていたジャンパーを羽織らせてあげた。や…

【日常】人生の節目にシンクロする

シンクロニシティー アーティスト: ポリス 出版社/メーカー: USMジャパン 発売日: 2011/11/09 メディア: CD この商品を含むブログを見る 今日はお茶の水にてTさんとお茶してきました。昨夜「今週どうですか?」とお誘いしたところ、「じゃあ今日で」とお返…

【夢日記】ブレーキを踏めば良かった

昨日は春分の日。太陽が12星座の先頭である牡羊座に入りました。となれば占星学的には昨日が一年の始まりで、昨夜の夢は初夢でしょうか。さてどんな夢を見るのやら……と思ったら、結構強烈なシーンが連なる夢を見ました。 最初の夢は、どこかの教室から始まっ…

【夢日記】新しい屋根へ

昨夜の夢。僕は忍者の如く、お城のような屋根を、這うように進んでいた。古びた屋根は掴まる所も少なく、しかも屋根瓦にネズミやクモの死骸が塗り込められている。ずっと下には、また別の屋根が連なっているが、僕は落ちないよう、必死に先へ進んだ。 すると…

【ヒューマンデザイン】入門4年目になりました

2013年3月16-17日にヒューマンデザインの基礎講座LYD(Living Your Design)を受けて以来、まる3年が経ち、今日からヒューマンデザイン歴4年目に入りました。この機に伴い、リーディング料金も変更いたしましたので、何卒宜しくお願いいたします。 ・基礎リ…

【ヒューマンデザイン】トランプとヒラリーは好敵手なのか

Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2016年 3/15 号 [創刊30周年 特別企画 国際情勢入門 病める超大国] 出版社/メーカー: CCCメディアハウス 発売日: 2016/03/08 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る 連日、報道されているアメリカ大統領選。やはりヒ…

【日常】久しぶりの表参道

今日は雨の中、久しぶりに表参道へ。まずはお世話になっているTHE WHITE MAGICさんに御挨拶し、新しい石を見せていただいたり。お店を出た後は、まだ時間もあったので、原宿方面へぶらぶら歩いてみました。 今週のお題は「好きな街」だそうですが、元々僕が…

「幸せになる勇気」に見る「魔法の杖幻想」

幸せになる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教えII 作者: 岸見一郎,古賀史健 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2016/02/26 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (2件) を見る ミリオンセラーとなった「嫌われる勇気」の続編…

【夢日記】望遠レンズ、青いサンタ像

昨夜の夢。僕は何かの集まりに出ていたが、なんだかカッたるくて、寝そべったまま話を聞いていた。後ろの席では、昔は不良だったけど今はマジメに働いているという男性が僕の態度にイライラしている。けれど僕は「そんなにマジメに生きてどうすんの?」と笑…

【ヒューマンデザイン】湯島でパートナーシップ・リーディングの日

今日は、湯島の「とらねけあ」さんにてヒューマンデザインのパートナーシップ・リーディングでした。早めに行ってドライカレーで腹ごしらえした後、クライアントのお二方相手に2時間ほどあれやこれやとお話してきました。 パートナーシップ・リーディングで…

【夢日記】柔らかすぎる親指

昨夜の夢。僕は、うさん臭い自己啓発セミナーの集会場に乗り込んでいた。壇上では、主催者がエラそうに喋り、参加者たちはそれを洗脳されたようにおとなしく聞いている。 その主催者はインチキだぞ!と叫ぼうとした途端、背後からセミナー側の人間が、僕の左…

【夢日記】阿弥陀様が見ていた

昨夜の夢は、まとまりが無かった。学校に行ったり、子供にまとわりつかれたり、廃屋で何かに襲われたりとシーンがいろいろ切り替わった。でもそのすべてが過去世で、何度も過去に戻ってそれを追体験している、という夢設定だった気もする。 その夢から覚めて…

【ヒューマンデザイン】リーディング解説レポート

昨日今日と、ヒューマンデザインのリーディング解説レポートを作っております。昨年まで、レポートはA4クリアファイルに入れてお渡ししておりましたが、今年からB5サイズのhiktasクリアポケットに変更しました。B5サイズなら小さめのバッグにも入って持ち運…

【ヒューマンデザイン】谷根千お茶会(カフェ花歩とHAGI CAFE編)

今日は、2015年2月以来ほぼ1年ぶりのヒューマンデザイン谷根千お茶会でした。メンバーは以前と同じく「1%のリフレクター」タイプの花山りり香さん、「人類のガイド役=プロジェクター」タイプの早乙女さとみさん。 まずは西日暮里に近いカフェ花歩さんで、…

【夢日記】発車ベル、すみれ色の香水

昨夜は、いったん寝入って夢を見たものの、01:52に目が覚めた。外は雨戸を吹き飛ばすような暴風。それまでに見ていた夢も、とりとめが無く、印象が薄い……などと思いつつ二度寝したら、また夢を見た。 僕は、仕事が終わったという夢設定なのか、夜の駅に向か…