NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【日常】3年ぶりの神戸

3年ぶりに神戸へ来ました。あいにく新幹線から富士山は見えなかったものの、 お台場ガンダムあらため静岡ガンダムを目撃!おお一年ぶりの勇姿! 三宮に着いたのは、昼の12時半頃だったかな? まずは生田神社にお参りし、旅の無事を祈願です。

市内を散歩する前に、早くも汗だくになってたので、 生田神社裏のにしむら珈琲店に入って、マンゴータルトをぱくり。 ケーキメニューは豊富で、甘くしてもらったアイスコーヒーも美味だし、 膝かけタオルを渡してくれるサービスも良いですね。 僕がもし神戸市民だったら通いつめるなあ、ここ(笑)。

そして暑い中、元町のアーケードを花隈まで西進し、 Uターンして高架下のモトコーを探索し、中華街も覗いたものの、 あまりにも暑かったので、早々にホテルへ入ってひとっ風呂です。