NO PLAN NOTE 

作家 ヒューマンデザイン・システム認定プレアナリスト+LYDガイド 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】知りたいけど、読みたくない

f:id:crystal0207:20170729210112j:plain

昨夜は、19:00から丸の内でフルリーディングでした。

いや本当は、10:00から渋谷でリーディングする予定だったのです。ところがお相手(ヒューマンデザインを何年も学んでいる方です)が寝坊され、品川に到着されたのが12:00過ぎ。午後からは湯島に行って、早乙女さとみさん(1/3プロジェクター)と花山りり香さん(5/1リフレクター)と4人でお茶する予定だったので、フルリーディングは後回しとなりました。

ただ、御本人にはすでにPDFでリーディングレポートをお送りしていましたが『途中から読むのが嫌になる箇所があるんです~』とのこと。まあ、それも致し方ありません。ヒューマンデザインは『あなたにはこんな才能がありますよ』と励ましてくれる反面、『あなたにはこんな厄介な部分もあるので、ちゃんと向き合ってね』という面もあるので、そこに抵抗される方も多々いらっしゃいます。今回も御本人は『自分の情報を知りたい』と意識していながらも、肉体は無意識に抵抗し、寝坊したんじゃないの?みたいな話にもなりました。まあ、それだけ自分に向き合うのは大変なことだし、リーディングを受けるにも勇気や覚悟も必要なのかもしれません。

幸い昨日は、花山さんと早乙女さんのデトックスパワーが効いたようで、お茶会が終わる頃には御本人もスッキリされ『じゃあリーディング受けます』という運びになりました。そのあたりも、かなり面白い体験だったのですが、それについてはまた後日……

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディング(120分 30000円)を受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.com へご連絡ください。