NO PLAN NOTE 

作家 ヒューマンデザイン・プロフェッショナル・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】谷根千・白い仙骨会・2018秋

f:id:crystal0207:20180926180157j:image

今日は、半年ぶりに根津にて、白い仙骨チームの集まりでした。メンツはいつもと同じく、早乙女さとみさん(1/3プロジェクター)、花山りり香さん(5/1リフレクター)、僕(6/2マニフェスター)の3人。まずはレストラン「リサキ」さんにてランチ。下町とは思えぬこの雰囲気。信州牛のローストビーフ、美味かったなあ。

f:id:crystal0207:20180926180209j:image

f:id:crystal0207:20180926180223j:image

食後は、やはり根津駅近くのBISTOIREさんでお茶タイム。僕は、先日の金沢旅行の疲れが残っていたのか、ぺろりとティラミスまで食べてしまいました。

ちなみに今日のヒューマンデザイン的な話題は『いかに自分優先で生きるか』でした。世の中で生きていると、周囲からさまざまな責務を果たすよう、期待されることもありますが、それに対して、あまり妙な責任感や義務感を抱える必要はないと。自分らしく生きていると、そこで意外な助けが入って、自分がその責務を引き受ける必要が無くなったりするものです。つまり、自分のやるべきことに集中できるよう、道が開けてくるはず。僕自身も、だいぶ人生に助けが入るようになりましたが、その助けがいつまで続くかは定かではありません。それでも、とりあえず何とかなると人生を信頼して、自分らしく生きていくしかないですね……。

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。