NO PLAN NOTE 

作家 ヒューマンデザイン・プロフェッショナル・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】 国際資格プロフェッショナル・トレーニング・レベル1 最終日

5月から続いたPTL1(プロフェッショナル・トレーニング・レベル1)も本日が最終日となりました。もっとも8回の講義を通じて授かった内容を、ちゃんと解釈して、自分の言葉で語れるようになるにはまだ時間がかかるでしょうが、とりあえずひと安心。

f:id:crystal0207:20140918194056j:plain

講義後は、クラスの方々と神楽坂「一品香」にて薬膳火鍋コースにて最後の打ち上げ。美味しかったけど、ここ二日、座学ばかりで全然運動していないせいか、久しぶりに体重が増えていてさあ困った……

プロフェッショナル・アナリストになる講座も、これにて11月のPTL2までいったんお休み。入れ替わるように、久しぶりにリーディングの予定が入ったり、説明お茶会開いたりするので、ここがひとつの区切りとなって、またやることが変わってくるようです。

自分自身をヒューマンデザインで見ても、今年の10月~11月が人生の節目に当たり、その前にPTL1という長丁場を終えたのも、なんだか面白いなあと思ったり。その節目についてはいずれまた……