NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】 国際資格プロフェッショナル・トレーニング・レベル4 初日

f:id:crystal0207:20160910104938j:plain

昨日は神楽坂にて、ヒューマンデザインの国際アナリスト養成講座最終課程、プロフェッショナル・トレーニング・レベル4(PTL4)の講義初日でした。PTL3を受けたのは2015年1月なので、約一年半ぶりの受講となります。

内容は、アナリストになるための卒論的なレポートの書き方講座です。実際のチャートを分析し、それをリーディングとして伝える際、どこに注目し、どう伝えるか、というあたりですね。これから課題を書くのですが、最終的な提出先がIHDS(International Human Design School)本部のため、自力で英訳してみようとも思ってます。

アナリストになれば、ヒューマンデザインのより詳細な情報がお伝えできるフル・リーディングが許可されますし、768の個別インカネーションクロス(魂の使命、人生の目的)、30歳の転機(サターン・リターン)、42歳の転機(ウラヌス・オポジション)、50歳の転機(キロン・リターン)、毎年のテーマ(ソーラー・リターン)もお伝えできるので、ご希望の方はもう少々お待ちください。

講義が終わった後は、久しぶりにお会いしたPTLの面々とロイヤルホストで3時間駄弁り会。そのあたりでもいろいろと情報交換できたので、充実した一日でした。さて、さっさと課題をやっつけますか……(次回は10/1)

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディング(120分 30000円)を受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。