NO PLAN NOTE 

作家 ヒューマンデザイン・プロフェッショナル・アナリスト 市川丈夫のBlog

【日常】梅雨明けとビジネスバッグ

f:id:crystal0207:20180629175343j:image

今日は、観測史上初となる6月中の梅雨明けだそうで。暑いのは大の苦手なので、早めに夏が来るのは、ちとキツいですね。早く秋にならないかなあ……と言いつつ、午後から買い物に出ました。地元の葛飾八幡宮にもお詣りしつつ。

f:id:crystal0207:20180629175358j:image

さらに船橋大神宮にもお詣りし、ぶらり、ららぽーとへ。最初はただぶらつくだけの予定でしたが、ふと『そうだ、前々から欲しかったA4サイズのビジネスバッグを買おう』と思い立ち、突発的に購入。リーディングの際に持っていく、Surface Proもイイ感じに収まりそうだし、お散歩バッグにも使えそうです。これからの主力に決定。

そしてそろそろ、解析ソフトMaia Mechanics Imagingもアップグレードしようかと思ったり。なぜか妙に、仕事回りにお金を使おうと思い始めているのは、仕事関係でそれが必要になるよという予感からでしょうか。今日のバッグ購入も突然ひらめいたし、これも何かの準備なのかもしれませんね……