NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】 公式アプリ「myBodyGraph」

f:id:crystal0207:20210922180430p:plain


ヒューマンデザインの公式アプリ「myBodyGraph」がオープンしました。

現行の解析ソフトMMI(Maia Mechanics Imaging)は、MaciPadに対応しておらず、ユーザーからも不満が出ており、それに応える形で始まったようです。「myBodyGraph」であれば、異なるPCやタブレットにいちいち解析ソフトを入れ直す必要も無く、自分のアカウントに繋げば、作成したチャートも一覧できるので便利ですね。

また「Talking BodyGraph」と称する、チャート上をクリックすると創始者ラー・ウル・フーの解説音声が聴けるサービスも入っています。まあ僕は英語のヒアリングはさっぱりなので恩恵には預かれませんが、そういう試みも面白いなあと。

もっともMMI同様、無料アカウントだけでは得られる情報も少なく、有料サービスを購入すれば、より詳しい情報も見れるようです。僕はMMIだけで十分ですが、Macユーザー、iPadユーザーには嬉しいかもしれませんね。