NO PLAN NOTE 

作家 ヒューマンデザイン・システム認定プレアナリスト+LYDガイド 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】 今日は何の日?「The Daily View」

f:id:crystal0207:20150306150021p:plain

昨日がヒューマンデザイン的には元旦と書きましたが、海外でも新年にふさわしい動きがありました。IHDS(International Human Design School)から「The Daily View」なるメールが届いたのですが、どうやらこれ、登録者には毎日配信してくれるようで、その日その日のヒューマンデザイン的な意味を教えてくれるのです。

ヒューマンデザインでは、一年を384のライン(易経の爻)で表しますが、今日がどのラインなのか、その意味とは何かを「The Daily View」でお伝えしますよと。

この384のラインは、「レイヴ易(Rave I'ching)」と呼ばれるテキストに含まれる情報で、僕たちもPTL1(プロフェッショナル・トレーニング・レベル1)でようやく教わるものです。「The Daily View」には、それに対する解釈も含まれており、もし384ラインの情報すべてが配信され、それをまとめたら、結構良い副読本になりそうな気がしています。

もちろん英語ですが、さほどの分量ではなく、がんばれば読めるかなと。こういったサービスが増えてくれると、登録者としてはありがたいですね。

IHSDのディレクター、Lynda Bunnell(The Difinitive Bookの著者)もこの情報をツイートしていますので、ご興味のある方はフォローしてみては?

IHDS - International Human Design School