NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【日常】上野公園~根津神社~夕焼けだんだん

f:id:crystal0207:20151204131834j:plain

今日もCD断捨離のため、お茶の水へ。一応、Led Zeppelin等、本当にお気に入りのアルバムだけは手元に残しましたが、これにてロック、ブルース、ジャズ系のCDはほとんど処分の最終回。本日も買い取りが多かったようで、査定結果は来週に回し、ぶらぶら散歩に出ました。秋葉原のサブウェイでローストビーフサンド買って、上野公園のベンチでもぐもぐと。

f:id:crystal0207:20151204131805j:plain

f:id:crystal0207:20151204132348j:plain

しかし食べ終えてふと見ると、横に置いていたサブウェイのビニール袋(中に入っていたのは食べ終わったゴミ)が見当たらない。しまった、風に飛ばされたかと思い、辺りを見渡したものの、ビニール袋はどこにもない。そもそも目を離したのも一瞬だし、風に飛ばされないよう太ももの下に挟んでいたのに、どういうわけですかね。上野公園にはゴミをかたづけてくれる妖精でもいるんでしょうか……

なにか狐につままれたように感じながら、とりあえず谷根千方面へ。

f:id:crystal0207:20151204132736j:plain

f:id:crystal0207:20151204132851j:plain

f:id:crystal0207:20151204133955j:plain

f:id:crystal0207:20151204134106j:plain

f:id:crystal0207:20151204134400j:plain

明治坂で自分の影を撮るのも3回目。

f:id:crystal0207:20151204135010j:plain

いつものように静謐な根津神社。この後、千駄木方面へ歩き、古書ほうろうさんへ寄り道。よみせ通り、谷中銀座と通って夕焼けだんだんへ。今日は眩しそうな顔の黒猫をぱちりと。久しぶりに来ましたが、やはりこの界隈、落ち着いていて良いですねえ。

f:id:crystal0207:20151204145403j:plain