NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【夢日記】パーティーが始まるよ

SUIT

昨夜の夢。僕は、出版社のパーティーに出かける準備をしていた。ラフな格好じゃまずいなと思いつつ、スーツに着替え、ネクタイを締めるうち目が覚めた。06:13。

ドリームブック 夢辞典(改訂増補新版)

ドリームブック 夢辞典(改訂増補新版)

 

夢の中の「パーティー」は、学びが一段落し、安定期に入ったお祝いだとか。スーツやネクタイなどの「衣服」=自分の役割だそうなので、そろそろ役割を果たすための衣装を着る時期なのかもしれません。

そんな本日08:35に、4月17日から逆行を続けていた火星が順行に戻りました。昨夜は、半年ぶりに知人からメールが来たし、自分が今抱えている作業も今日で終わりそうだし、いろいろ動き出した感はありますね。さて2016年後半どうなるか……