NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【日常】バースプーンとあんみつ玉

f:id:crystal0207:20170706142536j:plain

今日は午後から浅草へ。また吾妻橋近くのバー用品専門店「グラスファクトリー創吉」さんで、ハイボール用のタンブラーをひとつと、バースプーンを購入しました。通販でも買えますが、やはりこういうモノは実際に触れて確かめませんとね。買い物の後は、浅草寺にもお詣りしてきました。今日は、天赦日+大安+一粒万倍日というトリプル縁起の良い日。この夏も健康に過ごせますようにと願いを込めて。

18-8 しずく バースプーン 中 全長240

18-8 しずく バースプーン 中 全長240

 

f:id:crystal0207:20170706145528j:plain

さらに浅草寺から東向島に渡り、久しぶりに「こぐまカフェ」にて一服。あんみつ玉と水出しアイスコーヒー飲みつつ、店内にあった「影の現象学」をぱらぱらと読んだり。いろいろ仕事も一段落したので、今日はとてものんびりした散歩でしたし、もうしばらく、のんびりしてもいい時期かなと……。

影の現象学 (講談社学術文庫)

影の現象学 (講談社学術文庫)