NO PLAN NOTE 

作家 ヒューマンデザイン・システム認定プレアナリスト+LYDガイド 市川丈夫のBlog

ノボ・カリプソ「ミスティカル数秘術」

ミスティカル数秘術―パターンを解釈する―

ミスティカル数秘術―パターンを解釈する―

 

2ヶ月ほど前に買って、積んだままにしていた「ミスティカル数秘術」をようやく読了。とは云っても、他の数秘術本とはひと味違う解釈が多く、難解な著者の思想をすべて理解したとは言い難いレベルですが、ありきたりな数秘分析に飽きた方には、挑み甲斐のある内容だと思います。

ちなみに生年月日から導き出される僕の「人生のレッスン(Life Path)」は、西暦で見ると「7」、日本の元号で見ると「3」とのこと。これをユング心理学の元型(アーキタイプ)に当てはめた場合、「7」は、真実の智慧と探究を教え分かち合う「賢者or隠遁僧」で、「3」は、創造性や喜び・ユーモアを表す「聖なる子供orトリックスター」とのこと。まあ「賢者or隠遁僧」は、なんとなく自覚がありますが……

また誕生日数=7日生まれを表すキーワードは、「ピュアな七色の虹」で、虹のように捕まえようがなく、人目を避けるように消えてしまった後は、誰にも邪魔されない静けさの中で賢人の智慧を受け取る……とのこと。うん、これもいかにもプロファイル6/2だなあ。

数秘もそのうち、一度どなたかに見てもらおうかな。自分で読み解くのも面白いけど、プロの分析も聞いてみたいですね。