読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NO PLAN NOTE 

作家 ヒューマンデザイン・システム認定プレアナリスト+LYDガイド 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】特別講義「クロス・オブ・ライフ」と総会

f:id:crystal0207:20140430062350j:plain

昨日は北区王子にて、ヒューマンデザインの特別講義+総会でした。特別講義のテーマは、牡牛座日食の日にふさわしく、「ノード(太陽と月の交点・月食や日食が起きる場所)」について。ヒューマンデザインの創始者ラーが2005年にラジオで語った「クロス・オブ・ライフ」の翻訳テキストが配布されました。こういったテキストを訳していただけるのは、本当にありがたいですね。

自分のノードを読んでみると「うわっ、そうだったのか!」と驚く部分もあり、今まで自分が直面した環境を思わず振り返り、さらにその根底にあるノードの影響についてしみじみ考えてしまいました。リーダーとしての自分をアップグレードさせてくれる内容でもあったので、早速この情報をリーディングに取り入れる予定です。

午後からの総会(僕自身は初参加)では、今後の活動方針などについて報告があり、ヒューマンデザイン・ジャパンそのものも進化に向かっている感じを受けました。いろいろ新たな方向にも動き出しそうですし、僕自身そこに新たな役割を見いだせるかもしれませんが、それは実現した暁にいずれまた。

昨日は、日本各地からヒューマンデザインのリーダーさんが終結。おかげでFacebookで繋がっている方と実際お会いできたり、新たな出会いがあったりで、交流の幅もだいぶ広がったように思います。来月から参加予定のプロフェッショナル・トレーニング1(国際資格)でご一緒する方々ともお会いして、これから先一緒にがんばりましょう的なご挨拶もしたりで、充実した一日でした。

帰宅後、とりあえずひと眠りと思い横になったら、そのまま7時間眠ってしまい、目が覚めたら04:00。寝ぼけたまま04:30に風呂に入ってまた眠り、今日は一日中ごろごろしておりました。まあ二日間で体力を使い切ったのでしょう。他にもいろいろ書きたいことはありますが、それはまた後日……