NO PLAN NOTE 

作家 ヒューマンデザイン・システム プレアナリスト+LYDガイド 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】LYD(リビング・ユア・デザイン)ガイド 最終日

f:id:crystal0207:20140721125219j:plain

今日でヒューマンデザインLYDガイド講座も最終日。お昼は「神楽坂だいこんや」でひつまぶし風穴子丼ランチをいただきました。

一応、受講生全員がLYDガイド資格を得られるようで安心しました。そして勉強会、PTL1から続いた怒濤の一週間も無事ゴールインです。体力が無いので、毎晩サプリメントアリナミンEXプラス等を飲みつつ、なんとか体力を維持してきましたが、さすがに明日は疲れて仕事にはならなそうです……

そして始まる前は、この一週間が2014年の山場ウィークと思っていたものの、意外にもっと長いスパンでの山場だったかもしれません。人生の後半生の山場とか。

ちょうど今日から土星が巡行に戻り、明日から天王星が逆行に入ります。そのあたりの、遠い惑星が動く節目にヒューマンデザインの節目が来たのも何かのご縁。この三日間は、LYDガイドと云う役割を得るための通過儀礼だったわけですから、ここから先どうなるか、いろいろ期待しております(^_^)