NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【ヒューマンデザイン】基礎講座LYDテキストを再編集してみました

f:id:crystal0207:20230720171106j:image

実は「16の神格」の翻訳作業と並行して、先月からヒューマンデザインの基礎講座LYD(Living Your Design)のテキストを自分なりに再編集していました。ヒューマンデザインジャパンが出している日本語版LYDテキストは、2018年に改訂されましたが、その際、旧版には掲載されていた創始者ラーによる各タイプの解説文がごっそり削除されてしまいました。今現在使われているテキストはどうなっているんですかね?

僕としては、やはりラーによる解説文があった方が好きなので、2018年版のテキストを元に、旧版のラーの解説文も入れた、自前のLYDテキストを作ってPDF化しました。これをDropboxに入れておけば、出先のスマホでも読めますからね。

今年から、基礎講座LYDを開催する資格申請もしなかったので、しばらくこのテキストを使うこともありませんが、なぜかこのタイミングで、僕の権威であるエゴが動いたんですよねえ。なんでかなあ……(^_^)

f:id:crystal0207:20230720171113j:image

また、基礎講座を教えるLYDガイド用(インストラクター用)のテキストも再編集してPDF化しました。そういやちょうど、LYDガイドの資格を取る講座から、まる9年が経ちましたが、LYDはもう他の人たちにお任せすればいいやと。自分は、個人リーディング、テキストの翻訳、勉強会だけで十分だなと。まあ、いつかまた「突然変異」が起こって、またLYDを開催する時が来るかもしれませんけどね。

 

・ヒューマンデザインの個人フルリーディングを受けてみませんか?

 ご希望の日時・場所についてのご相談は、

 お気軽にtakeo.ichikawa@gmail.comへご連絡ください。