NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【夢日記】白い花、アサイーボウル

http://www.flickr.com/photos/55658968@N00/14696381848

9/1夜の夢。僕は、遠くにそびえる大木を眺めていた。大きく広がった枝には、みっしりと緑の葉が茂り、無数の白い花が咲いていた。あれはなんて言う花だろう……と思った途端、画面が切り替わり、いきなり僕の目の前に、白いつぼみが現れた。つぼみは、まるで高速度映像のように、勢いよく花開いていく。きれいだなあと思っていると、またつぼみが現れ、花が咲き、目が覚めた。01:13。

「木」は自分の成長した姿を現し、「花」は仕事がうまくいったことや素晴らしい経験を表すそうです。「白」は真実や清らかさ。どれも良いイメージばかりで、吉夢っぽいじゃないですか(^_^)

http://www.flickr.com/photos/7181929@N02/14778486084

そして昨夜9/2の夢。僕はどこかホテルのような場所にいた。チェックインを済ませ、館内を歩いているうち、カフェに迷い込んだ。そこでは友人が、最近流行のアサイーボウルを食べている。僕も前々から食べたかったんだよなあ……と思ったが、あいにく財布が無い。急いでフロントに戻り、置きっ放しになっていた荷物を取ってくると、僕は階段とエスカレーターを上り、カフェに戻ろうとしたが、カフェのある階より上に来てしまい……目が覚めた。06:58。

「ホテル」は成長のための大きな可能性。「大きいホテル」は精神的に豊かな状態を表しているそうです。「カフェ・レストラン」は、栄養を補うこと、気持ちを通じ合わせることが大切なんだとか。特に夢に出てきた食べ物は、その栄養素を欲しているらしいです。実は前々からアサイーボウル、うちで作りたかったんですよね。今度、材料買ってこようかな。

財布=「お金」は、人生に変化がやってくる、という意味だとか。「階段を上る」「エスカレーターを上る」は、どちらも人生の正しい方向へ進んでいるの意。特にちょいちょい夢に見る「エスカレーター」は、最良の選択で最良の方角に向かっていると云う意味なので、こちらも吉夢でしょう多分!(^_^)v

無糖 アサイースムージーパック (100gx4袋)x3ユニット

無糖 アサイースムージーパック (100gx4袋)x3ユニット

 
ドリームブック 夢辞典(改訂増補新版)

ドリームブック 夢辞典(改訂増補新版)