NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ヒューマンデザイン】特別講義「192の基本インカネーションクロス」追加開催のお知らせ

先日告知しました、5月12日(土)の特別講義「192の基本インカネーションクロス」ですが、おかげさまで満席となりました。ありがたいことに、キャンセル待ちの方もいらっしゃったようなので、5月27日(日)に追加開催することになりました。 5月27日(日)11:00~1…

【ヒューマンデザイン】天秤座満月:干渉による劣化を防ぐ

明日3月31日21:37、天秤座満月となります。年度末に満月とは、なかなかキリが良いですね。今回の満月をヒューマンデザイン的に見てみると、「深遠な智慧が、周囲からの干渉で劣化する」となります。たとえ深い智慧や知識をもって、正しいものを作ったとして…

【日常】ぶらり花見散歩

今日は午後から、ぶらり散歩に。近所の境川(真間川)で、桜見物です。 この後、行徳、浦安あたりまでぶらぶらと。先日、健康診断を受けたら、去年より少し体重と中性脂肪が増えていたので、運動しつつ、体重を減らそうかなと。ここんとこ、花粉がキツかったり…

【夢日記】地下にある、古びた古書店

昨夜の夢。僕は、京王線のような、見知らぬ地下鉄の駅に向かっていた。しかしその駅は工事中で、朝もまだ早いらしく、中には入れなかった。しかし駅の工事現場は、古書店と繋がっていたので、駅が開くまで、その店に入って時間を潰すことにした。その店は、…

【夢日記】満席のイタリア料理店

最近も、夢は見ているけれど、どれも短くて、あまり印象に残らない夢ばかりだった。昨夜の夢は、見知らぬイタリア料理店に入っていく夢だった。僕は、空いている席を探したが、あいにく店は満席で、どこにも座れない。仕方なく、階段を下りて店から出る……と…

【ヒューマンデザイン】キロンリターンまであと1ヶ月

先日告知した、ヒューマンデザインの特別講義「192の基本インカネーションクロス」(5月12日)ですが、おかげさまで満席となったようです。キャンセル待ちの方も何人かいらっしゃるようなので、近いうちに、2回目の講義を開催できるかと思います。また東京以…

【ヒューマンデザイン】水星逆行:成長する前に意見を固める

今日3月23日から4月15日まで、水星の逆行期間となります。ヒューマンデザインのホロスコープで見ると、水星は今現在「目覚めの雷鳴」という位置にあります。ショッキングなことを受けて、目を覚ますという位置ですね。その次は「成長して利益を増す」に入る…

【ヒューマンデザイン】特別講義「12プロファイル✕4タイプ」「192の基本インカネーションクロス」のお知らせ

この春も、ヒューマンデザインの特別講義を開催することになりました。今回発表されたのは、以下の特別講義となります。 4月11日(水)11:00~18:00「12プロファイル✕4タイプ」 受講料21600円 テキスト代16200円 申込期限4月3日(火) 場所:都内 お申し込み先 …

【ヒューマンデザイン】魚座新月:白い仙骨会 in 根津

今日は根津にて、早乙女さとみさん(1/3プロジェクター)、花山りり香さん(5/1リフレクター)と2018年初の白い仙骨会でした。待ち合わせの根津神社では、ちらりと花が咲いていたけど、風はまだ肌寒し。 まずは、根津神社近くの「おかえり」さんにてランチ。僕は…

【ヒューマンデザイン】入門6年目になりました

2013年の3月16-17日に、ヒューマンデザインの基礎講座LYD(Living Your Design)を受けてから、まる5年が経ちました。明日から6年目が始まるわけですが、ヒューマンデザインでは『人間は、他人からの影響(条件付け)を落としきり、本来の自分を取り戻すには7…

【ヒューマンデザイン】「Line Companion」で自分の星を読み直す Part.4 キロン・リターン編

ヒューマンデザインの英文テキスト「Line Companion」の翻訳作業は、32%まで進捗。今回は、自分が49歳の時の……と言うか、今年4月24日にやって来るキロン・リターン(KR:小惑星キロン回帰:50歳以降の人生のテーマ)の星の位置まで訳し終わったので、またここに…

【ヒューマンデザイン】天王星「増益」から「産みの苦しみ」へ

3月6日に冥王星が「真実の声」に入り、3月9日から木星が逆行を始め、さらに本日3月11日05:15に天王星もその位置を変えました。2011年の東日本大震災は、天王星の牡羊座入りと同時でしたが、あれから7年かけて天王星も牡羊座を横断し、牡牛座との境界に跨が…

【ヒューマンデザイン】「Line Companion」で自分の星を読み直す Part.3 ウラヌス・オポジション編

ヒューマンデザインの英文テキスト「Line Companion」の翻訳作業は、28%まで進捗。今回は、自分が42歳の時のウラヌス・オポジション(UO:天王星半回帰:42歳以降の人生後半のテーマ)の星の位置まで訳し終わったので、またメモしておきます。 ・UO時の太陽:人…

【ヒューマンデザイン】木星逆行:突破直前で後退

本日3月9日から、木星が逆行に入りました。木星は現在、ヒューマンデザインのホロスコープ上で「突破」という位置にあります。「突破」まで来て「後退」するのも意味深ですが、この位置は、自分なりに考え、自分なりの答えを出して前進する位置です。突破口…

【夢日記】四輪自転車でサイクリング

昨夜の夢。僕は、見知らぬ駅のホームで、知り合いらしい人たちと電車を待っていた。入線してきた電車に乗ると、連れたちは誰も乗ってこない。僕は、ガラガラに空いていた席に座り、どこかへ向かった。車内には、タモリさん似の人がいたかもしれない。 シーン…

【夢日記】青いレモン、黄色い糸

3月6日の夢。僕が見知らぬ街を歩いてると、後ろから誰かに呼び止められた。その人は『種無しのレモンが出来たのでどうぞ』と言い、青っぽいレモンを渡してくれた。皮を剥いてみると、中の果肉も青みがかっていた。するとその人の背後に、また見知らぬ人たち…

【ヒューマンデザイン】冥王星「野望」から「真実の音」へ

今日は、星占い的には水星が牡羊座に入りましたが、ヒューマンデザイン的には今夜23:44、冥王星がその位置を移動します。冥王星は、2015年あたりから山羊座の「野望」という位置にあったのですが、次に入るのは「真実の音」という位置です。冥王星がこの位置…

【ヒューマンデザイン】盛り上がっているブームを分析する

今日は、分かる人には分かるお話ということで。 最近、自分の観察範囲に、ある種のブーム的な盛り上がりが見えているのですが、そこに関わっているモノや人に、『そんなんで良いのかなあ…』というネガティヴな違和感を覚えています。そのあたりの事情を知る…

【日常】明治神宮、そして打ち合わせへ

今日は、午後からヒューマンデザインの打ち合わせでした……が、その前に明治神宮にお詣り。ちょうど結婚式の御行列にも遭遇しました。良いお天気で何よりでしたね。 打ち合わせの方は、4月、5月の特別講義の日程を決めてきましたので、近いうちに告知される…

【ヒューマンデザイン】乙女座満月:自分の状態を整える

明日3月2日09:51に乙女座の満月。今回の満月(と地球)の位置を、ヒューマンデザインで見てみると「完成する前」となります。ものごとが完成する前は、様々な要素がごちゃごちゃとし、ある種、混沌とした状況にあります。しかし混沌としたままでは「完成」には…