NO PLAN NOTE 

ヒューマンデザイン・アナリスト 市川丈夫のBlog

【日常】しばられ地蔵~葛飾大橋~松戸坂川の河津桜

f:id:crystal0207:20160227143837j:plain

1月16日にしばられ地蔵にお参りしたところ、御利益のおかげか、2月に入ってすぐ願いが叶ったのですよ。しかしお地蔵さんを縛って願いが叶ったなら、今度は御礼参りに行き、縛った縄を解くのがならわし。なんとか今月中に……と思いながらも延び延びになってしまいましたが、本日ようやく御礼参りに行ってきました。縄を解いた後は、天気も良かったので、ぶらぶらと散歩に……

f:id:crystal0207:20160227144557j:plain

前回来た時とは逆に、水元公園沿いに東進。

f:id:crystal0207:20160227150200j:plain

ひたすら歩いて江戸川を渡る葛飾大橋へ。頭上を走るは建設中の外環道。

f:id:crystal0207:20160227150726j:plain

江戸川を渡河。遠くに霞む東京スカイツリー

f:id:crystal0207:20160227151235j:plain

千葉県側に渡ったら、もう伊勢丹が見えたので松戸駅方面へ。

f:id:crystal0207:20160227151943j:plain

松戸神社へと続く坂川では、河津桜が見頃でした。

f:id:crystal0207:20160227151928j:plain

f:id:crystal0207:20160227151955j:plain

f:id:crystal0207:20160227152240j:plain

f:id:crystal0207:20160227152413j:plain

河津桜を眺めつつ、松戸神社に到着。こちらにもお参りした後、松戸駅前をぶらぶらして帰宅しました。駅近くのコメダ珈琲にも入りたかったものの、土曜日の午後3時過ぎだったので混んでるだろうと思い断念。まあ、いずれまた参りましょう……