NO PLAN NOTE 

作家 ヒューマンデザイン・プロフェッショナル・アナリスト 市川丈夫のBlog

「マンデーン2019:占星学から見た世界と個人の運気予測」

マンデーン2019 MUNDANE (投資日報出版株式会社)

マンデーン2019 MUNDANE (投資日報出版株式会社)

 

例年と同じく、金融占星術師レイモンド・メリマン氏の年間予測本「マンデーン2019」を購入しました。2月7日生まれの太陽水瓶座としては「人生の十字路」「ライフスタイルの破壊的体験」というあたりが気になりますねえ。2019年もすでに1/4を過ぎたものの、今のところまだ大きな変化はありませんが……

しかしもっと気になるのは、木星海王星のスクエアによる「幻想と幻滅」です。「自信過剰と自己肯定感の膨らみすぎ」「夢や希望が打ち砕かれ、パニックに陥る」というあたり、自分の周囲でも、まさに病的なまでのナルシシストたちが視界に入っているので、恐らく彼らの足下がすくわれるんじゃないかと思っています。で、その余波を自分もくらうんじゃないかなと。まあ、なるべくそういった輩とは距離を置きたいところです。 

ちなみに昨年の「マンデーン2018」の予報を読み直してみると、たしかに予期しなかったほど、仕事が順調に進みましたね。そこで調子に乗ってお金を使いすぎてはだめ、という予報もありましたが、借金を増やすようなことはしなかったので、良しとしましょう。その分、貯蓄もできてませんが、それはまた今年以降ということで……(^_^;)